もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

もぐのために・・・

2011-04-27 00:39:29 | 日記


昨日4月25日



去勢手術を受けるために奈良の獣医科病院に行ってきました。



去勢するにあたって色々悩みましたが

お兄ちゃんのチャッピーが前立腺癌で亡くなったことや

後々のさまざまな病気の危険を回避できること

他の犬とのトラブルを避けるためetc.



友人の獣医さんのアドバイスでようやく決心しました




























もぐは何も知らず超ごきげんな様子でした













病院で一泊し今日お迎えに行ってきました





エリザベスカラーが気に入らず




















抜糸まで辛抱辛抱~























美味しいもの食べたら即ゴキゲンになりました





言っとくけど今日だけだよ








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランデビュー  | トップ | 皆で潮干狩り♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもぐたんママ)
2011-04-27 20:28:07
もぐちゃん、去勢手術したんですね~!
うちのもぐちゃんもしようとしてるんですけど体重をもっと落とさないとだめだそうで・・・
頑張らねば!!

車に乗ってるときのもぐちゃん、もぐに似てる~♪

パンもらってる時のお顔すんごい可愛い(*^_^*)
ロールケーキも美味しそう♪
もぐちゃんへ♪
おかしゃんに騙されちゃったけど、おかしゃんはもぐちゃんの為にしたんだから分かってあげてね~(*^_^*)
返信する
はなもぐたんママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-04-28 18:30:54
こんばんは~~♪

可愛いって言ってもらって嬉しいです~♪

もぐちゃんに似てるって言ってもらって
超超嬉しいです~~♪♪p(*^o^*)p

(もぐちゃん大好きだもん!)byもぐ

去勢手術、するかどうか随分悩みましたねー
可哀そうな気もしましたが、今後のいろんな
リスク回避のため受けることにしました

初日はおとなしかったんですが
首のカラーを嫌がりガビガビ噛みまくるので
連休明けの抜糸まで原型あるかどうか・・・

取ろうと思ってしょっちゅう暴れまくってます

返信する
Unknown (ちぇり)
2011-05-01 14:27:40
リュウタはエリカラしなかったのですが、
ブンタはカイカイがあったので抜糸までエリカラ生活を送りました
大型犬がエリカラすると狭い家が余計狭くなっちゃいますよね

もぐちゃん、エリカラ辛いけど我慢してね
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-05-01 19:44:59
リュウちゃんはエリカラなしでよかったですね♪

大きくてかさ張る上におかまいなしに走り回るし
バンバンあちこちにぶつかりながら突進してくるので皆逃げ回ってます

連休明けの抜糸まで家族がもちそうに
ありません
返信する
Unknown (ともぴー(ラピス&ラズリママ))
2011-05-05 19:37:20
もぐちゃんも去勢したのですね。
子孫を残さないのであれば、早いほうがいいといいますもんね。
太りやすくなりやすいというので体重管理、気をつけてあげて下さいね。って私が言うのも(-_-;)ですけど・・・

ロールケーキ美味しそうに食べてますね。
おいしいものいっぱいママさんにもらって、元気元気になって、またみんなでお出かけしましょうね。
返信する
ともぴーさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-05-06 20:10:39
そうなんです~。
ちょっと悩んだんですけど後々のことを考えて
もぐのためになると思い決心しました。
でも連休中エリカラつけないといけなくて
時期を少しズラしたらよかったな~っと後悔(^^;
元気ありまくりで家の中バンバンあたりまくりで毎日大暴れしてます。

ともぴーさんにアドバイスしてもらったように
車でお出かけの時朝ごはん抜きで大好きな毛布を敷いて乗せたらゲロゲロしなくなりました。
4日、三重の御殿場に潮干狩りに行きましたが
全然酔わずに帰って来れました♪
ともぴーさんのおかげです~♪
ありがとうございました(*^o^:)p

だいぶ車に慣れてきたので是非是非また一緒に遊びに誘ってくださいね~☆


返信する
もう走り回ってる? (ゴンのパパです)
2011-05-09 11:09:23
ご無沙汰しています。
モグ君手術したんやね?もう大分経っているので、走り回ってるの?

びぃさん所も弟くんが来たし、秋に平城京跡で集まるのがちょうどいいかな?ゴンのパパ平城京跡何か好きなんです。芝生が広いし、適当な距離で、駐車場の心配もないし。

昨日北海道の稚内から帰ってきました。まだ寒いです。エルちゃんのお家へ訪問してきました。
ブログでも紹介されていますが、なんと家の隣の土地、100坪にフエンスを貼り自分のドックランをつくっています。

その中で、エルちゃん、お蘭ちゃんが思い切り走り回っています。ブログでも知っている近所のワン友(近所と言っても30キロ向こうから来られるんです)も来て、ミニオフ会でした。

その姿を見て、すぐモグ君を思い出しました。みんな疲れを知らないでしたが、もぐ君もきっと負けていませんよね!
返信する
ゴンパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-05-09 22:33:58
こちらこそご無沙汰してます。
今日やっと抜糸できましたが、手術した後すぐに
今までと同じワチャワチャ走りまくりで
甘えてくるのもエリカラつけたまま突進してくるので
痛いのなんの!
相変わらず元気ですよ~♪

以前言っておられた北海道行かれたんですね~。
エルちゃんのお家ドッグランも広くって羨ましいです。
もぐが遊びに行ったらもう絶対帰らない!って言うでしょうね(^^;

JINさん所のジーク君めちゃめちゃ可愛いですよね。
今度会ったら皆でさわりまくっちゃいましょう(笑
是非是非平城宮跡に来てください。
またもぐと遊んでやってくださいね~♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事