もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

おどろきさんと川遊び♪

2014-08-27 09:44:22 | 日記

 

今年の夏は異常気象で、 豪雨や雷雨が多く・・・

各地で被害に遭われた方々に 心からお見舞い申し上げます。

 

 

先日、 ワンコ友達のラルフ家から

「おどろき」さんが届きましたよ~~~

 

 

 

重さが400-500グラム近くもあって、大きさにビックリ

果肉が硬くて、柔らかい桃しか食べたことがなかったのでビックリ

 

でもとてもジューシーで美味しくて

 

 

 

もぐにもちょみっとだけおすそ分けですよん

美味しい桃、 沢山ありがとうございました

 

 

さてさて  先週 8月17日(日) 川遊びの報告です

 

各地で豪雨の被害が出ていて、いつもの川の様子を心配していたんですが

 

 

 

なぜか山間部は晴天なり

 

 

 

今回はびいさんの川Part3

 

びい家   マーレ&アーリア家   もぐ家

いつもの川部で楽しんでまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ザ!ワイルド & ザ!真剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れたらこんな毛になる子いませんか

 

 

 

お昼ご飯タイム  お天気がどうなるか分らなかったので

今回はコンビニのおにぎり弁当

 

 

言うことを聞かず、 しょっちゅう反省させられているジーク

  

 

 

 

 

 

ユリアン  「ぼく知らんもんねーーー」

 

 

休憩の時、 ジェントルしてたら女の子になるアーリア

 

 

この日の課外授業    12-3cmに成長したアマゴさん と アブラハヤさん

そろそろ甘露煮クラスか

 

 

 

 

この日の拾得物

 

 

 

鹿の角 と 何か動物のアゴの骨?

 

 

 

 

 

 

アーリアさん、 女の子ですから~~~

 

 

 

ユリアン、 撥水加工効いてます

 

 

何でか かいらしい

 

 

ワンコそっちのけで、 相変わらず川遊びを楽しんでいる 自由JIN

 

この後ちょっとしたアクシデントがありましたがね・・・

 

 http://wonderfulwanlife.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

 

 

まあ、 良し!としましょう

 

 

 

最後の最後まで

爆裂お嬢さんはお元気でした~~~ 

 

 

今度の川遊びはお天気かなぁ~~~

 

 

      

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐと八ヶ岳に行ってきまし... | トップ | またまた琵琶湖に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2014-08-27 12:18:20
アーリアはジェントルしてなくても正真正銘かいらしい女の子ですのに
高橋大輔選手に『無理チュー』したりしませんのに
んで、どっからどお見ても正真正銘ゴールデンですのに
インパラと違いますのに
返信する
Unknown (ちぇり)
2014-08-27 21:10:45
先日長野駅から親戚の家までの間真っ赤な実をつけた木をたくさん見かけ、木や葉は桃だけどずいぶん赤いね!と話していました
もらって帰って食べたら甘いけど硬かったです
今頃の収穫だと「おどろき」かも・・・?

こちらは昨日から気温がぐっと下がり涼しいを通り越して肌寒く感じます
奈良は涼しいですか?
ワンコはまだまだ川遊びできるけどヒトは辛くなってきますね
返信する
Unknown (ふぁん太パパ)
2014-08-27 22:50:12
先日はありがとうございました
楽しい一日でした
まずはお礼まで

それにしてもきれいな川
ワンズも豪快な飛び込み アウトドア満喫ですね!

また機会があれば遊んでください
返信する
Unknown (ラルフママ)
2014-08-28 11:38:40
”おどろき”親善大使のラルフ家です。

喜んでいただいてうれしおす♡♡

part3はやっぱり綺麗やねぇ~
アマゴの捕獲に成功したのは凄い!

そうそ、アーリアは立派な女子ゴルです!!!??

ユ。。そうそ何でかたまに可愛い時がある!

もぐのチリチリ・・・なりませんもぐチンだけですぅ。
返信する
Unknown (リュウまま)
2014-08-28 16:43:53
先日はありがとうございました!みんなで泳いで走って楽しかったです(^o^)あのこわがっていたリュウが泳げるようになってみなさん、みなワン?のおかげです。また機会があればご一緒したいなと思います(^o^)
マーレ&アーリアままにもよろしくお伝えください。

返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-28 22:40:38
あ~~~~あ
またケンカ売っとる
それもセクハラおばさんと同じにして・・・
知ーーらないっと!!

今度川遊びで
シイタケ投げつけられるぞぉ
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-28 22:55:47
おどろきさん、
長野県のラルフママさんのお友達の農園の桃です。
今が最盛期なので、ちぇりさんが食べたのも
きっと、このおどろきさんでしょうね♪
柔らかい桃はすぐに食べないと傷んでしまうけど
この桃は冷蔵庫に入れて保存できるので
長い間楽しめます♪

もぐ地方も3日前から涼しくなり、ホッとしています。
今度の川遊び、ホゴシャの川下りは冷たいかも
でも最後まで遊びますよ~~~
返信する
ふぁん太パパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-28 23:28:09
こちらこそ先日はご一緒していただきありがとうございました♪
ワンコたちは仲良く琵琶湖で泳ぎまくり
ホゴシャもお喋りしながらのBBQ、とっても楽しかったです
是非またもぐと遊んでやってくださいね

山奥でいつも貸切の綺麗な川です。
涼しくなってきたので川遊びもあと少しかも・・・
ゆく夏を惜しみながら
残りの日々を楽しみます
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-28 23:39:58
おどろきさん、ありがとうございました♪
1つ切るたびに、もぐちんにちょびっとだけあげてます♪
あげないとヨダレ攻撃がスゴイんで
美味しいのはよう知っとりますね~~

アマゴ、成長しましたでしょ?
今度は網持って真剣にアマゴ捕りしますっ!!
ありゃりゃ?
アーリアの最後の??て?
しっかしJINさんは命知らずですな・・・

もぐと同じチリチリの子がいたら、鹿の骨1本プレゼント
返信する
リュウままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-28 23:47:18
こちらこそご一緒していただきありがとうございました♪
お喋りしたりBBQしたり、ホントに楽しい一日でしたね
リュウ君、最初は泳ぐのをためらっていたのに
後半は自分からスイスイ上手に泳ぐようになって
皆ビックリ&楽しませてもらいました

是非また一緒に遊んでくださいね♪
奈良方面にもまた遠征してください
次回ますますワイルドになったリュウ君に会えるのを
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事