もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

もぐと八ヶ岳に行ってきました♪ その3♪

2014-08-19 21:56:10 | 日記

 

 2日目♪  さくらさんとお別れしてから

 

「まきば公園」へ   http://www.yatuboku.jp/makiba/

 

 

 

 

 

もーちゃん、 広くて綺麗な牧場やね~~~

 

 

 

 

ちょっくら記念撮影ですよ

 

 

 

 

 

ここで景色を眺めながら食べるソフトクリーム、 美味しかった~~~

 

 

 

 

 

そこから 「清里 萌木の村」 へ http://www.moeginomura.co.jp/

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな雑貨店、美味しいお店やお土産物屋さんが点在していました

 

 

 

 

 

 

その中の 「ROCK] という昔から地元で有名らしいお店で

名物のカレー とキノコのソテー と生ハムサラダ をいただきました   

あ~~~ 美味しかった

 

 

 

あっという間に3日目の朝

 

 

 

連泊したのは 「モロアの森 ランボォ」   http://www2.ocn.ne.jp/~rimbaud/

 

 

 

素泊まりプランで、 涼しくのんびり自由に過ごしました

 

 

 

「ペットと泊まる宿」の本を持って行ってて、 たまたまこのコテージのクーポンがあったので

オーナーさんに見せたら、 1人1袋ずつ朝一番に収穫したトウモロコシ5本と

じゃがいもを戴きました

 

このトウモロコシ、 「ゆめあかり」という品種だそうで、 甘いこと甘いこと

沢山のお土産ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

お宿を後にして、 Makiさん一押しの八ヶ岳の生みたて玉子のお店を回り

 

 

 

三分一湧水地 http://www.alps-hs.co.jp/sanbuichi.html

 

ここで とーっても冷たくて美味しいお水をペットボトルに入れてお土産に

 

        00455

 

ガバガバ飲んでるもぐ 

 

 

ちめたくて美味しいね~~~

 

 

 

美味しいお蕎麦も食べました

 

 

  

 

 

 

 

景色の綺麗なベストポイントで記念撮影をして

 

 

 

駒ヶ岳SA 

 

ここでMakiさんとソフトクリームで乾杯して解散となりました

(旅行中、ソフトクリーム1日1個

 

 

今回、 山荘にお邪魔して至れり尽くせりのおもてなしをして頂いたさくらさん

事前に下調べやお宿の予約など、 何から何までお世話してくださったMakiさん

本当にありがとうございました

 

もぐととっても楽しい思い出がいっぱいできました

足ひっぱりますが、 また一緒に遊んでくださいね~~~

 

 

最後に

 

家に帰ってすぐに、 もぐのう〇ちを入れて車の後部に貼り付けていた  

 

     ドンパックがない

 

きっと高速で走行中に落下したにちがいない・・・

 

後続車の皆様、 申し訳ございませんでした・・・・・

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐと八ヶ岳に行ってきまし... | トップ | おどろきさんと川遊び♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maki)
2014-08-20 00:06:12
あはは、お土産落っことしてきましたか~

ブログに載せきれないほど?覚えきれないほど?あちこち引っ張り回しました
ひとつだけ指摘を。
二日目、景色を眺めながらの食べたソフトクリームは、清泉寮のですよん
ギフトショップの裏手のオススメ景色です
返信する
膨大な写真♪ (さくら)
2014-08-20 09:07:50
二泊三日の旅行で、物凄い膨大な写真でしょ?(笑)
私なんて皆さんとご一緒したBBQと天然プールですら、写真が凄くてPCに取り込んでたら数が多過ぎてまとめられなくなって、モグママさんがブログにアップされる度に「丁寧に記事にされて」と感心してます素敵
楽しかった事は、アっちゅー間に過ぎますね♪またご一緒に遊んでください♪ほんと楽しかったです
返信する
これっ! (ラルフママ)
2014-08-21 15:29:50
おーーい!
置き土産わらけるぅ~流石シュットは帰ってきはりませんなぁ~~。

八ヶ岳堪能しはりましたねぇ~~。

もぐチンも爽やかなええ顔しちょります。

一日一個にソフトクリーム!
おいちかったでしょ♪

お宿、ええ感じですね。ゆっくりできそう♪

また行きたなった?
返信する
Makiさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-21 22:53:30
家に帰って後ろを見たら、ないっ!!
後続車にえらいことしてしまいました

あ~そうだ♪
まきば公園から移動して清泉寮のソフトやったね~~
ホントいっぱいあちこち案内してもらったものね♪
あらためて感謝感謝
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-21 23:29:13
そうなんですよ~~
写真いっぱい撮ったのでどの写真をアップしようかと
あの時面白かったなぁ♪とか
この写真、皆可愛いなぁ♪などと
ひとつひとつの写真を見ては色んなことを思い出して^^
なかなかはかどらないんですが、ブログアップするのを一人楽しんでます
こちらこそ是非ぜひまた一緒に遊んでください
とっても楽しみにしています
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-08-21 23:44:04
もぐのう〇ち、ブシャーーー!!!

て、後続車災難ですな・・・
ごめんチャイ
最後の最後でやってしまいました^^;

八ヶ岳、景色が良くて、お水も食べ物も美味しくて、
ステキな所やね~~
あちこちオシャレなお店がいっぱいあって
Makiさんが何度も行きはるの分かりますわ

ソフトクリーム、あっちもこっちもノボリが立ってて
毎日食べずにはいられませんでした
どれもめちゃウマでしたよ♪

ラルフママさんもまた一緒に行こ行こ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事