もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

5才になったもぐとお山のおともだち♪

2014-10-19 23:01:53 | 日記

 

朝晩ずいぶん冷え込むようになってきた もぐ地方です

 

 

9月27日で5才になったもぐちん

 

白馬の合宿の時に皆さんに盛大にお祝いをしていただいたので、ご馳走は特になし

 

 

当日は大好きなシャンプーをしてあげました

 

 

 

不機嫌そうな顔     なにかご不満でも??(笑)

 

シャンプーの時大人しくて、洗ってもらうの大好きだけど

ドライヤーで乾かされるのは大嫌い

 

 

 

ほれほれ 大好きな煮干しだよ~~

 

 

 

ひと口だけゼリーのおやつもあげようね

 

 

機嫌が直ったところで、 近所のお山へお散歩に出かけました

 

 

 

 

 

 

木々も色づき始めてます

 

 

 

お山にお散歩に行った時、 いつももぐを可愛がってくれるお父さんです

 

 

 

仲良しのボルゾイのチュンさんです

 

 

 

小さいワンコが苦手なもぐだけど 

お山のお友達は優しくて、 皆仲良くしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマちゃんは俊敏で、 ボール遊びが大好きです

 

 

 

 

 一番のご近所さんです

 

 

 

 

 

 

おやつもらえるの、 めっちゃ喜んでます

 

みーんなもぐを可愛がってくれはります

 

 

 

 

 

 

お父さん、 90才を過ぎておられるんですが、 毎日お山に上って来られて

とってもお元気です

 

 

いつも別れ際にもおやつをもらって   皆、お利口さんで「待て」してます

 

 

 

もぐと記念写真を撮って頂きましたよ

 

 

 

この日8か月(?)の可愛いパピゴルのモカちゃんと初顔合わせ

また会えるかな~~~

 

 

またお山に行こうね~~~

 

 

  

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.09.23 今年最後の川遊び♪ | トップ | オフ会 in 琵琶湖 2014年11... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇり)
2014-10-20 22:51:06
もぐちん、お誕生日おめでとう~
絵に描いた餅ならぬ絵に描いたプレゼント/face_nika/}
来年の5月でリュウタも5歳、また会えると良いなぁ~

近所に良い公園があるんですね!
リュウタは吠えられるのが苦手な超ビビリ
近所の公園はガウガウする小さい子が多くて、怖くて行きたがらないの(汗

家の母も80を超えて歩くのは遅くなって、それでも一緒に夜のお散歩に行っています
公園のお父さんもいつまでも元気でいて欲しいですね
返信する
Unknown (ふぁん太パパ)
2014-10-21 12:53:53
もぐくん 5歳のお誕生日おめでとう
これからもいっぱい遊びに連れて行ってもらおうね
それにしても、もぐ兄ちゃんのお友達は
みんなカッコいいな~
アウトドアが様になっています

1日のゴル会ふぁん太も参加できるのかな?
ふぁん太 行きたいと言ってますけど…(笑)

返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-10-21 15:14:47
おめでとうをありがとうです~~
プレゼントの画像で誤魔化しちゃいましたψ(`∇´)ψ
そりゃ、ぷっすぅ~ってなりますわね(爆
ホント、リュウちゃんと是非一緒に遊ばせたいね~~♪

この公園は小さい山があり、結構いいお散歩コースです。
手前は小さい子たちが遊びに来るので、奥の山に行くんですが
いつもめちゃめちゃ空いてるんですよ♪

年配のお父さんはさすがに一人では危ないので
他の皆さんがいつも介助されて来られます♪
ずっとお元気でお散歩に来てほしいですね
返信する
ふぁん太パパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-10-21 15:32:04
おめでとうをありがとうです~~
あっという間に5才になってしまいました。
もぐと遠出をし始めたのが、ほんの2年半前。
お友達に誘っていただいてあちこち出かけるようになりましたが
これからももぐと一緒に楽しい思い出、
いっぱい作って行きたいと思います

1日のオフ会、ふぁん太君が行きたいって!?
是非ぜひ来てください~~
暖かかったら、また琵琶湖に一緒にドボンしようか?(byもぐ)

お手数ですが、「お知らせ」のJINさんのブログに
参加申し込みをよろしくお願いします

ふぁん太パパさんの楽しいお話もまた聞かせてくださいね♪
とっても楽しみにしています
返信する
合ったことがある! (ラルパ)
2014-10-21 18:01:59
懐かしい
以前の散歩で
合いました(^_^)v


また 散歩しよう
もぐ(^_^)v
返信する
ラルパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-10-21 22:43:48
あら! 
ボルゾイのチュンさんと会ったんですか?

田んぼの間を通り裏山から登って、お山で皆さんとお話しして
バス道を通って帰るのが、もぐのお散歩コースです♪

是非また長距離散歩に連れて行ってやってくださいね
返信する
Unknown (コジまま)
2014-10-22 06:56:22
遅くなりましたが、もぐちんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
イケメンやね(*^^*)
もぐちんは大事にしてもらって幸せですよ(^^)

琵琶湖オフ会楽しみにしています♪
去年はゲームで同じ班でしたよね!
返信する
コジままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-10-22 10:38:55
お祝いコメントありがとうございます
イケメンなんてとんでもないテレテレですわ~~~

あっという間に5才、 もぐと一緒に楽しい思い出
いっぱい作って行こうと思います

もうすぐオフ会ですね♪
今年はゲームとかはあまりないと思いますが
まったりのんびり、皆さんで楽しいひとときを過ごしましょう♪
私もとっても楽しみにしています}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事