もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

もぐ初めての雪遊び♪ その1

2013-02-06 00:07:58 | 日記





2月3日(日)




ワン友さんたちに誘われて、もぐ、生まれて初めての雪遊び


前日は春のような暖かさで、雪があるかどうか心配しましたが


とりあえず行っちゃいましょう♪ということで


山陰地方のとある高原に行ってきました






今回ご一緒したのは







バディ母さん(バディ) マーレ&アーリア母さん(マーレ、アーリア)









マロサスぱぱさん(マロン、サスケ)










少し遅れて岡山から参戦のキャンディーパパさん(ルーク&レイア)









そしてもぐママ(もぐ)でした










一日100食限定のハンバーガーをGET










雪野原が見えてきて、もぐのテンション











ついに到着~~~










何故か心配そうに見上げるマロンとサスケ



マロサスぱぱさんスノーシューを装着して颯爽と登場












・・・ て、  コケた









「父ちゃん大丈夫~~?」  今にも泣き出しそうなサスケ


「心配してくれたん? 大丈夫やでぇ」  ぱぱさん大好きなサスケです





もぐ

2013 02 03



そうそう 北海道の未来ちゃんみたいに


この雪玉投げをしたかったんだー







2013 02 03 動画 アーリア嬢



ハイパー娘のアーリアちゃん


スノーチューブを相手に大興奮    この日の主演女優賞でした










みんな嬉しそう












ワンコたちも飼い主たちも




















バディ母さんの行く手を阻む悪ガキたち










誰かが滑ると




















追っかける











「もぐちんも乗るか?」



お尻が重くてなかなか乗れましぇん










ちっちゃい女の子がナデナデしに来てくれました









バディ母さん、ナイスショット





雪遊び、めっちゃ楽し~~~





                                 つ   づ   く                               






コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会明けのマロサスラン♪ | トップ | もぐ初めての雪遊び♪ その2 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気でよかった (ラルパ)
2013-02-06 00:57:11
皆様用意万全ですね。
どこでも行けそうな感じですね。

わんこも楽しいし、人間も楽しい 平和 平和

ほんと幸せなブログ! 心が和みます。

お合いしたとき、お話が楽しみです。

もぐちん 今度雪玉を遠投するから 楽しみに(^_^)v
アーリア チューブも遠投するから 覚悟しなさいな。

トレーニングに励みます(^_^)v。
返信する
さっそうと・・・登場・・が (バディ母)
2013-02-06 09:52:52
コケタ・・・

おいしいとこ・・・撮ってましたね

雪質 残念でしたけど・・・
スノーシュー履いてこける人やら・・・
チューブでひとり遊びするアーリアやら
パクッテゴーゴーのキャンパパ登場やら
で楽しかったですね!

次は もっと斜面のあるところで本格的にチューブしたいですね!!

雪遊び クセになりますね・・・
返信する
Unknown (六ママ)
2013-02-06 11:18:50
毎度~!
うわ~~!!
雪遊び行ってる~
この日、突然練習が無くなったのでめ~っちゃ退屈してました^^;
蒜山高原はワンコOKなんですか?
ウチも一度連れて行きたいと思ってます
去年なら朽木は大雪でした
急斜面でチューブは楽しいけど1度雪にはまったらもう抜け出せませんよ(笑
返信する
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-02-06 17:32:41
お、さすが、シャッターチャンスはのがしませんね

雪は少ないし状態は悪いし、どうなることかと思いましたが、しっかり楽しめてよかったですね~

もぐくんも楽しそうに走っていたし、雪遊び、気に入ってくれたかな

楽しすぎ、しゃべりすぎ、笑いすぎ、おもろすぎ(←これは我が娘2号ですが)、の一日でしたね。

また次回、よろしくお願いします
返信する
Unknown (こうたんまんじゅう)
2013-02-06 19:50:29
こんばんは

雪遊び、とっても楽しそうですね
冬の蒜山高原も素敵です
牛さんたちの居ない間に・・・ワンコを放牧できるんですね

マロサスぱぱさんは半そでTシャツですよね??
寒くなかったのでしょうか

もぐくんは雪野原で走り回っていましたか?
雪遊び、人もワンコも楽しめますね♪
返信する
お主、やるな~!! (キャンディーパパ)
2013-02-06 20:37:57
マロサスぱぱ美味しいところ持って行きすぎや~

突然のお誘いで・・・自宅から一時間ちょっとのドライブを兼ねて
思いっきり楽しませてもらいましたぁ~
ルークもレイアももぐくんと同じく、初じめての雪で大興奮でしたよ。
どうなるこかと不安な面もありましたが、とっても気に入ったようで
我が家も来年は冬タイヤを準備しようと思います。

サービスエリアでソフト食べる三人娘(?)の画像がないですなぁ(爆)

遊んでくださった皆さんありがとうございました。

合言葉は パクって パクって GO~GO~!!
返信する
早くぅー・・・ (バディ母)
2013-02-06 20:45:24
カム・キャム・ぱみゅぱみゅ パクってゴーゴー

まだでっかぁー???

楽しみにしてますのに・・・イヒヒ・・・

そうそう 来シーズンはタイヤ購入・・・今すぐでも
返信する
Unknown (ちぇり)
2013-02-07 01:31:45
皆さんのFBで楽しませていただきましたが、
あるんですね上を行くおもしろネタが(爆

先月の雪で大喜びのリュウタ
こんな一面の雪を見たら狂喜乱舞間違いなしだワ
返信する
Unknown (ウォル姉♪)
2013-02-07 17:54:15
うひゃ~、雪遊びぃ
皆で遊ぶと楽しいね!って見ていたら…
(・_・)エッ..?
マロサスぱぱ登場でコケたん(笑)
おいしすぎぃ(≧∇≦)

それに半袖Tシャツ。それもパピゴルのん(笑)←可愛いですわぁ

おかしゃん冷静に激写すんばらしいです
参加メンバーは体の筋肉痛とホッペの筋肉痛出たはずっ!

ワンコと飼い主の皆さん、楽しいネタ提供ありがとう♪

笑った。笑った(^◇^)/
返信する
Unknown (マロサスぱぱ)
2013-02-08 19:29:04
盗撮やー
(笑

面白かったですなー
たのしかったですなー
次もいこよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事