きゃべつ畑

キャバリア×チワワ(♀)/キャベツさんの成長記録。

コーギーvsキャバチワvs○○

2008-05-18 13:48:19 | Weblog
おばあちゃんちに遊びに行きました。
おばあちゃんちには6才になるコーギーのモコおばちゃまがいます。



モコさんは12キロ



キャベツさんは1、8キロ


うちと病院以外行ったことのないキャベツさん、社交はうまくできるのかなあ・・・
と不安でした。

二人を勝手に遊ばせてみると


なんかキャベツさんのほうがまとわりついて、モコさんはメイワクそう。
(写真うまく撮れなかったので、また次回だなぁ)


それから、弟が飼っているパグのクルミちゃんもきました。

黒い・・・
鼻をフガフガフゴフゴ言わせて近づいてきます。
これにはキャベツもモコもびっくりして退散。




クルミはモコのぬいぐるみで遊び倒し、キャベツ用の水を一気飲み。

クルミちゃんとキャベツは生まれた日が1日違いなのですが、あちらは5キロ。ぶつかってくると痛い。
毛は硬くて短く、フゴーフゴーと常に発している。
懐っこくてかわいいんだけど、これは果たして犬なのだろうか・・・?

と思って弟に聞いてみたら
「ああ、クルミは豚なんだよ。」
と言われました。たしかにすごく豚に似ていました。


クルミちゃんが登場してから、他の二人は借りてきた猫のようになってしまったので、早めに帰ることにしました。

モコおばちゃまは

また来るといいよー
と玄関で見送ってくれました。



この後クルミのいない日にもう一度行きましたが、キャベツはやっぱりモコに懐いて、モコはやっぱりちょっとメイワクそうな顔をしていました。
キャベちゃんはおばあちゃんが大好きみたいで、私はすこしだけさみしかったのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひび)
2008-05-18 20:49:11
きゃ~っ!
きゃべつちゃん小さくて可愛い~
1.8㌔なんて・・・きゃべつちゃん×10で
ねねだわ・・・

パグちゃんに圧倒されちゃったんですね 笑。
Unknown (mogumogu)
2008-05-19 13:32:35
ねねちゃん、そんなにあるように見えないですね!!
キャベツもあんなふうにかわいく育つといいなぁ

パグさん怖かったです・・・