群馬県みなかみ町のペンション【モグハウス】オーナーのブログ

群馬県みなかみ町のペンション【モグハウス】オーナー山崎健次のブログです。

こんにちは 群馬県みなかみ町のペンションモグハウスです 生命力にびっくり

2011-11-26 16:57:08 | ペンションライフ
こんにちは 群馬県みなかみ町のペンションモグハウスです

3回目の一昨日降った雪は、日向ではすっかり溶けました。
そして今朝は放射冷却で、凄く冷えました。雪は降らなかったけど、霜がびっしり。

そんななか、自然の植物の生命力の凄さに驚かせられました。
モグハウスの駐車場と庭ですが、


庭の植物


駐車場のタンポポ

アジサイの葉などは、霜にあたってドロドロに腐ったように枯れていますが、
写真の植物は生き生きしています。
寒さにも負けない凄い生命力です。モグハウスもこの生命力を見習わなくっちゃ。

スキー場や裏庭の日陰は、だんだん根雪になりつつあります。
間もなくウィンターシーズンが始まりますね。今シーズンは、宝台樹スキー場に、「スノーフェアリー」という
託児施設が出来ます。これで小さいお子様のいるファミリーも、少しはゆっくりスキーやボードが楽しめますね。
詳細はこちら

お正月はまだまだ空いています。どうぞファミリーで、グループで、カップルでお出かけください。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿