群馬県みなかみ町のペンション【モグハウス】オーナーのブログ

群馬県みなかみ町のペンション【モグハウス】オーナー山崎健次のブログです。

群馬県みなかみ町のペンション【モグハウス】オーナー山崎健次のブログです--レモンの花が咲きました

2012-07-01 13:42:00 | ペンションライフ
群馬県みなかみ町のペンション【モグハウス】オーナー山崎健次のブログです

久しぶりのブログ更新です。
秋冬にご来店のお客様はご存知かもしれませんが、モグハウスで提供しているレモンは自家栽培のレモンです。


このレモンの木に今年も花が咲きました。


小さな実ですので、花も小さいのですが、花が咲くということは今年も収穫が期待できるということ。
昨年は30個ほど収穫しましたが、さて今年は幾つ収穫できるのか?

例年は、ほっておけば5~60個くらい実がなるのですが、一粒を大きくするのに間引くので2~30個くらいの収穫になります。
ただちょっと心配が・・・。昨年より花の数も少なく、小さな実の数も少ないのです。
もう5~6年も実を摘んでいるので、今年はもう実がならないのかも。

もうしばらく様子を見て、収穫できるのを楽しみに待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檸檬 (きんのすず)
2012-07-01 14:33:21
お酒が飲めないのでレモンスカッシュがいいかも(^_^)ノ
返信する

コメントを投稿