Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

ホテルの部屋での夕食は・・・

2021-02-13 21:45:22 | グルメ
ずいぶん前・・・
用事でホテルに泊まった時の夕食です

用事でホテルに宿泊するときは
外で食べてからホテルに行く時と
お惣菜を買って部屋で食べるときがあります。
最近は
部屋で食べることが多いかな

以前
外で食べてから部屋に帰ったときがあって・・・
その時とても飲みたくて
食事の時にビールを1杯飲みました

それがけっこうまわっちゃって
ホテルに戻るのがしんどくて・・・(笑)
やっとの思いで部屋に戻ったことがあります。

それ以来
部屋でゆっくり食べるのもいいかな~と思うようになって。

この時もコンビニでお買い物をしてから部屋に入り
夕食TIMEとなりました

やっぱり栄養バランスとカロリーにはすごく気を遣います(笑)
だから
何を買うか選ぶのはものすごく時間がかかるんですよね
悩んだ末に選んだのは・・・

【ビール・おにぎり・麻婆豆腐・ひじき】


ビールは糖質オフ。
野菜は必ず入れたいのでひじきを選択
炭水化物ですがおにぎりは外せない。
そして・・・
迷ったのは麻婆豆腐。
麻婆豆腐ってめっちゃカロリー高いですよね。
大好きだけど我慢することが多いメニューの一つです
それが・・・
お店で確認したら
この麻婆豆腐はカロリーがめちゃめちゃ低かった
これは買わなくっちゃ
ということでしっかり購入

ひとりで乾杯
いただきま~す。

とってもおいしくいただきました

友だちや家族と一緒の食卓も楽しくていいですが
人目を気にせずくつろいだ気分での夕食も
とてもリラックスできます
だから
たまにはこうして
部屋で食べるのもいいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ごんどう】のお肉とコロッケ | トップ | マカロニグラタンを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事