もぎや日記

五所川原市で、もぎや.comというもぎやをやっているもぎやです

ハードルたげ~

2016-11-13 22:40:43 | 日記

今日と先週の日曜と、二週にわたりまして津軽弁の日がラジオ放送されましたので、ラジオの前でヒザっこを折って聴いてみました

今年は入選はならなかったので、「もしかして参考作品さ選ばれでねべが~」と思って聴いていたわけですが、結局参考作品にも選ばれていませんでして・・・

参考作品は、

ザ・トップテンで言えば、「もうすぐトップテン」、

ザ・ベストテンで言えば、「今週のスポットライト~」みたいな感じで、もう少しで入選しそうな作品が選ばれるわげでして、選ばれれば収録されたCDが送られてきます

もぎやは、今年はショボボボ~ンだったんですが、去年まで4年連続入選のるり工房さんが今年は参考作品に選ばれていました

るり工房さん、おめでとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁慶かっちゃ)
2016-11-13 23:10:03
るり工房さん、いがったいがったーーー来年こそはさ、もぎや先生ど、るり工房さん一緒になってでぎるように・・って願ってるはんで。

津軽弁の日さ、すげ-大好きだけどさ、
あれ聞いてると、「え・・これ・・おもしぇが?」っていうの選ばれたりしてるっきゃ。審査委員の好みだんでねの・・って思うごともあったの。
でもでも・・・来年こそは・・だよ!
うぢもいづがは・・・1回は応募してみるはんで
Unknown (もぎや)
2016-11-14 00:01:23
弁慶かっちゃさん、どもども~
さすが、るり工房さんだっきゃ~
先週ラジオ聴いであったっきゃ、るり工房さんの名前っこど、作品発表されだんず
今週は「もぎやどんだべ~」って聴いであったばって、
やっぱしダメでした
来年はぜひ、弁慶かっちゃさんと、るり工房さんと三人して乾杯してっきゃ~
Unknown (るり工房)
2016-11-23 08:45:23
もぎやさん♪
かっちゃさん♪
だいぶ、ご無沙汰してました(*꒦ິ꒳꒦ີ)

あの放送から、
だいぶ過ぎちゃいましたけど、
やっぱり、入選したがったなぁー。
来年はもうちょい、無い頭をひねって、
入選に向けて、がんばる所存でございます(ง°̀ロ°́)ง

もぎやさーん!
来年まんだ、一緒にいGO〜♪♪♪
かっちゃさんも、
フランスから投稿してみんでねー(๑>؂<๑)
Unknown (もぎや)
2016-11-23 20:13:30
るり工房さん、どもども~
そろそろCD送られて行ったべが~?
いっきゃ~
来年だば、るり工房さん入選出来る勢いだんでね?
もぎやは、もう一回考え直して、ゴイッと発想とば変えねばまねんた
ひとまず年末の番組とば録画して、ナウな作品とば勉強しねば・・・


コメントを投稿