もぎや日記

五所川原市で、もぎや.comというもぎやをやっているもぎやです

お初ドライブ

2017-04-20 22:33:41 | 日記

今日帰宅しましたら、納車されてから初めて息子にドライブに誘われましたので、二人して夜の街をドライブしてきました

 

それはそうと、もぎやの車は、新車で買ってから今年で15年が経つわけですが、最近なんだが見た事無いランプが点灯したりなんかしだしまして・・・

このランプだんですが↓↓↓↓、

 

なんだが説明書を見ますと、あんまり良くない事が書いている感じですし、修理となると高そうな予感もしますので、

 

警告ランプが点灯してるのは気のせいだと思うようにしているもぎやです

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁慶かっちゃ)
2017-04-24 13:08:15
あーーーーー横顔は、奥さんそっくりーーーー
息子さん、元気そうでいがったいがった。勤務地も家から通える距離だば、まんず心配ないっきゃね。

してして車!んだんだ、今の車ってさついていげねんだけどさ・・スタート&ストップボタンだがって知ってる?
もうさ・・・なもわがねがったの。
もぎや先生のベンツ、15年ってスゲーーー
返信する
Unknown (るり工房)
2017-04-24 16:38:38
たげたげ、ご無沙汰してマッスル♪
ぐっと春なってまったね~

てが、息子っち、
ナイスなドライバーさんになってまったんでねー?

でさ、もぎやさんのPGM警告ランプって、
「プリッとグラマーなむっちりさん」
歩いてらはんでって、
がっぱ見ればまねよ!警告なんでね?
返信する
Unknown (もぎや)
2017-04-24 22:21:15
弁慶かっちゃさん、どもども~
いやいやいや、
今の車は鍵回してエンジンかげるわげでねぐ、
ボタン押せばエンジンかがるし、ボタン押せばエンジン止まるし、
ハイブリッドだがだはんで、エンストしたんだべが?って思ったくらい静かだし、
15年前のステップワゴンベンツを乗ってるもぎやからして見れば、未来の車でした
いつの間にか、世の中って進化してるもんだっきゃ
そんな息子だばって、マイカー通勤は禁止だはんで、バス通勤だんず
返信する
Unknown (もぎや)
2017-04-24 22:37:40
るり工房さん、どもども~
春さなったっきゃ~って思ったっきゃ、
桜ベロベロど咲いでまったっきゃ~
どすどす?
息子は初心者マークつけで市内走ってるはんで、るり工房さん見かけたら、よろしぐたのみし~
して、PGM警告ランプって、そうゆう意味だったんだ~
オラまんだ最近太ってきたはんで、
「パナップばり、ガツガツど一日に何個も食べでれば、まんだ太ってまるろ~」の警告だんだがど思ってあった
返信する

コメントを投稿