もぎや日記

五所川原市で、もぎや.comというもぎやをやっているもぎやです

津軽弁の日入選しましたの巻

2014-09-25 23:56:40 | インポート

さっき帰宅しましたら、なんだが、「津軽弁の日やるべし会」さんがら封筒が届いでまして、

Img_6546

 

なんですべ?・・・

 

おや?もすかして・・・

 

と思いながら封筒とば開げでみましたら、

Img_6548

 

短歌の部に入選のお知らせでした(^^♪

Img_6547

 

そんなわけで、10月23日はリンクステーション青森で表彰式があって、「津軽弁の日」の撮影が終わったあと、ホテル青森でレセプションがあるということで、「貸衣装屋さんさ行って、タキシードとば借りでこねばまねべが?」と思ったりなんかしているもぎやです(≧▽≦)

ちなみに、「入選作品って、どった感じ?」と息子に聞かれましたので教えましたら、「なんだがビミョ~だな・・・」って言ってました(^^;)

そんでもって、ニョーボは、もう寝てました(≧▽≦)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがーーーーすげーーーー! (弁慶かっちゃ)
2014-09-26 02:49:31
さすがーーーーすげーーーー!
これだばさ、今度帰国したらお祝いしねっと!
ネタ・・・奥さんネタだべがーww。息子さんにはウケねがったがも知れないけどさ、絶対にクスってなる短歌だんでしょー。
しっかし、そーいう会もあるんだね。すげーすげー。なんがアイドルみてだじゃなー。もぎや先生、かんぱーい♪
もぎやさぁーーーーーん? (るり工房)
2014-09-26 08:35:26
もぎやさぁーーーーーん?
すげー!
すげー!
すげー!
やったね!やったね!
タキシードだよ!
紋付きだよ!??(*´?`*)??

おらも、振り袖がいいが、
ドレスがいいが、悩みちゅ(笑)

てことで、
おらもいぐごとになりましたー!
たのしみーーー!

ちなみにおらは、
『詩の部』だんず♪
弁慶かっちゃさん、チャオ~(^O^) (もぎや)
2014-09-26 20:57:51
弁慶かっちゃさん、チャオ~(^O^)
んだんず~、なしてだが入選してまったんず~。
しかも、やや自信のあったニョーボネタはボツで、予想外のが選ばれました(≧▽≦)
息子は、「お父さんのビミョーなネタを、読む人がどんき上手く盛り上げでけるがにかがってるな・・・」って、「何目線だんずや」って感じで言ってましたけんど(^^;)
どら~、へば、「アリ~ナ~!」って叫んでくるがな~(≧▽≦)
るり工房さん、どもども~(^_^)/ (もぎや)
2014-09-26 21:53:10
るり工房さん、どもども~(^_^)/
すげ~!!!
るり工房さん、いや、るり工房師匠、これで3年連続入選でないっすか?
すげ~!!!
しかも詩の部で2年連続入賞ってことは、来年あだりに詩集とば出版して、印税生活でガッポガッポだんでねべが~?(^O^)
そんなわげで、なんだがもう緊張してるもぎやだんですけんど、当日はるり工房さんのドレスの裾っことばにぎって、あどっことばついで行ぎますので、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します(^^)v
ゃゃゃ、おら、どの、ドレスにすが、 (るり工房)
2014-09-26 23:46:52
ゃゃゃ、おら、どの、ドレスにすが、
まだまだ、悩みちゅーだんずー(笑)

てか、当日車でいぐんだば、
レセプションする青森ホテルさ、止めればタダだょ♪
って、常連さん言ってだ。
おらも今年は、そすきなってら♪

で、弁当でるはんで、
まま、かねんで、空腹で?

でさ、
おらも、わたわたど書いだやづ、
入選ささったんず。
わがねもんだきゃな(笑)

はぁ。
かなり、たのすみだー♪
奥さん応援さいぐんず?
チケットはエルムの案内所で売ってらょ?

へば、来月よろしく♪??(*´?`*)??
るり工房さん、どもどもおはようございます(^_^)/ (もぎや)
2014-09-27 08:12:38
るり工房さん、どもどもおはようございます(^_^)/
わたわたど書いでも入選するんだはんで、さすがだっきゃ~(*'▽')
それに、入選常連さんだはんで、色々知ってで助かります。
また何か情報ありましたら、しかへで下さ~い(*^▽^*)
ちなみにニョーボは、韓国ドラマのダビングとばしねばまねはんで、行かないタイプです(≧▽≦)
へば、来月よろしくお願いしま~し(^O^)
あのさ、かっぺいさんだの、 (るり工房)
2014-09-29 18:48:18
あのさ、かっぺいさんだの、
良平さんだの、こうへいさんだののサインほしば、
色紙ど水性マジック(中字くらいの)持っていげば、
なんぼでも、書いでけるよ(*^-^*)v
あど、おらどタックル組んで、
いろんな人ど、写真、とりじょっこすべしね(笑)
デジカメお忘れなく♪
るり工房さん、アドバイスどもどもです(^O^) (もぎや)
2014-09-29 21:47:03
るり工房さん、アドバイスどもどもです(^O^)
それにしても、前がら「るり工房さんど一緒に入選してもんだばって~」って言ってあったのが、冗談でなくて本当になるだのって、やっぱりしゃべってれば願い事は叶うもんだっきゃ(*'▽')
しゃべり続けでも叶わないのは、お小遣いアップだげだばって(≧▽≦)
へば、当日はるり工房さんのサインももらねばまねはんで、よろしくお願いします(^_^)v

コメントを投稿