天塩町にいるよ。

何故か日本のかなり北で暮らしちゃってます。

初滑りイェーイ(^∇^)

2014-12-21 16:42:36 | 日記
今日は友達と名寄のピヤシリスキー場まで来ました(≧∇≦)

今シーズン初滑りなのでワクワクしてたのですが…
たどり着くまでの地吹雪が凄い(°_°)





でも、何とかとうちゃ~く*\(^o^)/*
それで一回滑ったけど、めちゃくちゃ視界悪くて、斜面の傾斜がわからない…

そして、一回滑っただけでリフトが強風のため止まってしまった(・・;)



だから一回歩いて登って滑ったけど、時間かかるからやめました。

泊まりなので明日は滑れたらいいな~(((o(*゜▽゜*)o)))
とにかくリフトが動いて欲しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (ジージ)
2014-12-23 05:45:21
mofu_mofu_k さん こんばんは
リフトが止まっちゃうとどうしようもないですよね。
でも1回は滑れたわけですね。
リフトでは苦~~い経験があります。
僕はゲレンデスキーが嫌い、人の滑っていない場所がいい、
深雪がいい、平日に滑りに行く、で、ある時猪苗代スキー場に行きました。
そこは初心者ゲレンデが多いのですが、リフトの最高点から、
国体スキー場までトラバースできるんです。
ある時かみさんと友人2人で国体コースに行きました。
国体コースの最後は、谷の向かい側、崖にかかっているリフトを使って、
一般コースに出るわけです。
何本か国体コースを滑って、さあ帰ろうか、とその崖にかかっているリフトを見たら、止まっている!!
平日で、まだ終わる時間ではないのに人がいないと思って止めたのです。
仕方がないのでその崖、40度くらいの崖を横向きで、
階段を登るようにして、
1時間近くかかって上まで行きました。
なにしろそれしか方法がなかったのですから。
上に着いたら誰も滑っていない。
僕たちは最後の4人でした。
それよりはいいですよね~
返信する
Re:あらま (mofu_mofu_k)
2014-12-24 18:41:48
ジージさん、それは大変な思いをしましたね…。そんな重要なリフト、もっと人がいないか良く確認してから止めて欲しいですよね(-_-)

40度の崖を登るのは想像しただけでも大変です。一時間もかけて、汗ビッショリじゃないでしょーか?

でも、ジージさんもかなりのスキー好きだったんですね(^∇^)誰も滑っていない新雪、めっちゃ気持ちいいですよね~!!!
返信する
Unknown (kichi)
2014-12-24 19:39:50
泊まりでスノボなんて最高ですね!
滑るだけじゃなく、ご飯や夜のおしゃべりも楽しいですね(^-^)
返信する
Re:Unknown (mofu_mofu_k)
2014-12-26 17:11:09
コメント書いたつもりが消えてました(・・;)

スノボー、2泊もしちゃったので最高でしたよ!!!
吹雪いてもめげずに滑りまくりました(^∇^)
でも、名寄で食事するのに良いお店がわからず困りました…
返信する

コメントを投稿