天塩町にいるよ。

何故か日本のかなり北で暮らしちゃってます。

涙…

2014-12-18 21:26:49 | 日記
すぐ突っ走ってしまう私…
負けず嫌いな私…

つまずきました。

(;_;)

仕事で「研究発表」というのがあって、それにチャレンジしようとした私。

別に、誰かに発表しろと言われた訳じゃないのに…

今の係1年目で発表は無謀だと職場の人に言われたのに…

アイデアがあったので、何故か自分は出来ると信じ込み、休みの日も家でパワーポイントとデータ整理して

札幌~天塩間のバスに乗ってる時も、パソコンして

札幌のモスでもパソコンして…

何とか、概要を作り上げた。

それが全然ダメだと、言われてしまいました。

(;_;)

そして中間〆切が明日…修正しようにも時間がありません。

何だか、天塩に来てから色々突っ走りすぎたかも…

凹んでます。泣きまくった

凹んで、除雪する気になれなかった。車にめっちゃ雪積もってる。



除雪する気になれなかったけど、車壊れたら嫌やから星空眺めながら、いま除雪しました。

嵐は去った…星綺麗やし…はぁ

研究発表も、出来れば諦めず、今の嵐を乗り越えたい…

でも凹んでますあーあ嫌になっちゃうなー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kichi)
2014-12-19 07:19:42
雪、すごいですね。
知床も国道が閉鎖されて、陸の孤島になってました。

一生懸命頑張ったのに否定されたなんて頭きますね。
その人の頭の中には、こうなってだから結論はこうでとイメージがあったのに、それと反していたんでしょうか。

頑張った分だけ悔しいでしょうけど、提出期限があるのも事実なのでしょうから、来年まで延ばせないか聞いてみて、提出先から期限厳守という答えの時は、不本意かもしれないけど今年は見送る結論にしたら良いのではないでしょうか。

絶対に今年こなさなくてはならない仕事ではないのでしょうし、もう1年経験するなかで内容を組み立て直していったら良いのではないかと。

クリスマスやお正月も控えているし、気持ち入れ換えてまずは普段の仕事をより一層工夫して頑張っていくということで。

うまく言えませんが元気だして下さい!
返信する
Unknown (ももあんどすまいる)
2014-12-19 22:36:35
何かに挑戦するって素晴らしいことだと思います。
その姿勢、きっと評価されるべきものだと思いますよ。がんばってくださいとしか言えませんが、自分を信じてがんばってください。埼玉から応援しています。
返信する
頑張られましたね。 (rukano)
2014-12-20 23:04:10
それだけでも評価されるべきでしょう。

最初から無謀と決めつけられてしまった分
100%の出来できくらいでは認めてもらえないのかも
しれませんね。

そんな私も、昨夜、凹んでしまいました。
でも、それをパワーに変えます!!
返信する
Re:Unknown (mofu_mofu_k)
2014-12-21 11:59:35
kichi さん、ありがとうございます(;_;)
kichiさんのおっしゃる通り、もう間に合わないので、今回は諦めて来年に向けて頑張ることになりました。

正直とても残念ですが、作り始めるのも遅かったので来年にむけて中身を煮詰めていきます!

やっと気持ちを切り替えられたので、今もスノボーするためスキー場に向かってます笑

年末も、実家にかえるので楽しみです(^∇^)少しリフレッシュしてから、また改めて色々研究発表の内容考えてみようと思います!
返信する
Re:Unknown (mofu_mofu_k)
2014-12-21 13:01:19
ももあんどすまいるさん、埼玉からの応援とても嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございますm(_ _)m

挑戦せずに終わるよりかは良かったかもしれません…
それに、すごく悲しかったけど、今は悔しさに変わったのでまた頑張れそうですよ!

ももあんどすまいるさんも、筋トレ頑張ってくださいね(^∇^)私もスノボーのために筋トレしなきゃ…
返信する
Re:頑張られましたね。 (mofu_mofu_k)
2014-12-21 13:09:02
rukano さんも何かあったのでしょーか??
私も、悔しさをパワーにかえることにしました!

でも、とりあえずは少し忘れてスノボーすることにしました笑

rukanoさんも、リフレッシュしながら頑張ってくださいね(^∇^)
返信する
トライした (ジージ)
2014-12-23 05:34:09
mofu_mofu_k さん こんばんは
チャレンジ精神は好きですよ~
1度くらいでなんですか。
次を見ていろ、って言う気になってください。
七転八倒じゃなかった七転び八起きですから。
スタートがあって、経過があって、結末がある。
結末だけが重要じゃあないんです。
車の除雪を出来てよかったじゃあないですか。
しかし車の上に面白い格好で雪が積もっているな~
どうなっているんだろう?
こちらは例年12月だと雪なのですが、まだぬるい気温です。
連日の暴風雨注意報で外に出るのもイヤですから。
返信する
Re:トライした (mofu_mofu_k)
2014-12-24 18:36:23
次を見てろという気になってきました(^-^)/一度失敗しただけでクヨクヨしてしまいました…。
でも、私は昔から泣いてからが凄いと言われてきました笑。未だに泣くのは微妙ですが、悔し涙のあとはリベンジですね!

車は、パジェロミニにキャリアを積んでるので変な形に見えるのかもしれません!

暴風雨は嫌ですね…雨よりも、いっそのこと雪になってくれたほうがいい時ありますよね。
返信する

コメントを投稿