猫日和

なんか適当に(猫写真多め)

沼猫

2014年07月26日 | 沼猫
梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。いきなり酷暑の連続で、体がつらいのは猫さんも同じでしょうね。上はいつもと違うところにいたチャコちゃん。


相変わらずぽやんとしているチャコちゃん。ここはクーちゃんの縄張りなのですが大丈夫なのでしょうか?
(後で話を聞くと、クーちゃんは一緒でも平気だったそうです。たぶんチャコちゃんはぽやぽやしているせいで、ライバルとは認識されていないのでしょう)


チャコちゃんがいないせいで、いつもの場所はマルちゃん一匹だけになってしまいました。


独りでさびしいのか、マルちゃんには珍しく甘えてきました。


マルちゃんだけかと思ったら、一番涼しいところで悠々と寝ていたコロちゃん。


かなりこの地に馴れてきたようです。


さらに遠い場所に移動してしまったママニャンとオカちゃん。あと、チャーちゃんも一緒にこちらに移動してしまったそうです。


暑いので、みんな日陰で寝ていますね。


気持ちよさそうに眠るママニャン。


しかし、ここまで距離が離れると、もう元の場所に戻るのも大変な気がします。


以前の場所の切り株から、今度はこのふたの上がお気に入りになったチャーちゃん。


クーちゃん。独りで寂しくないのでしょうかね。


なんだか白髪が増えたような?


何かを訴えているようですが、実はあくびの途中なのでした。

沼猫

2014年07月12日 | 沼猫
台風が通り過ぎて、気温が上昇。真夏のような暑さになりました。上はご飯の人を待つチャメちゃん。チャコちゃんとマルちゃんも日陰で待っていました。


ママニャンのほうに行くおじさんと、その後を追うチャコちゃん。


チャメちゃんも続きます。


一人残って、ご飯を食べ続けるマルちゃん。


戻ってきたチャコちゃんと、ご飯を食べるマルちゃん。マルちゃんはよほどお腹がすいていたのでしょうか?反対に、チャコちゃんは少食ですね。


目やにに加えて、鼻水も出てきたチャコちゃん。虚弱体質なのかも…。


ママニャンのほうに行くとチャメちゃんがテンション高く走り回っていました。


気配を感じて後ろを振り向くと、そこにはメメちゃんがいました。


ウシちゃんも登場。


ウシちゃん、メメちゃん、チャメちゃんの三猫。オカちゃんとママニャンとチャーちゃんは見当たりません。


相変わらず誰かにくっつくのが好きなチャメちゃん。


ご飯場所に戻ると、茶トラが来てご飯を食べていました。
ご飯を食べ終えて、のんびりする茶トラとのんびりコンビ。


くつろぐマルちゃん。