モチタケブログ in goo

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円を目指します。

東京証券取引所が取引停止になってびっくり

2020-10-03 00:25:14 | 日記

【本日のおすすめ記事】

トヨタ自動車の株主優待と配当金

投資信託の選び方のポイント

ENEOSホールディングの株主優待と配当がおすすめ

 

 

東京証券取引所が取引停止になってびっくり

昨日は東京証券取引所が終日取引停止になったようです。東京証券取引所のシステムはシステムベンダーである富士通が制作メンテナンスを担当していたと報じられていました。昨日はその影響で富士通の株価が乱高下の状態になったと聞きました。

 

株式市場は1日で数兆円のお金が動くところなので1日でも取引が止まると経済界への影響は凄まじいものがありますが、まぁ株の動きが1日止まったところで実体経済に大きな影響はないと思います。私個人としては日本の株式市場が止まったところで大きなダメージはありません。

 

とは言え絶対的なインフラである株式市場が止まるっていうのは結構驚くべきニュースでした。アメリカでもそういうことが、いつか起こるかもしれないと考えておいた方がいいかもしれないですね。私は引き続き5年10年スパンでの長期投資を続けていこうと思いますので、1日ぐらいマーケットは止まったとしても大きなダメージは無いですがデイトレーダーの方などは困ったかもしれませんね。

 

全く話は変わりますが今回初めて音声入力でこの記事を書いていますがかなり精度がいいですね。考えながらしゃべれば実際自分で入力するよりも数倍のスピードで打つことができるのでこれはかなりいいかもしれません。今後も定期的に使っていこうかなと思います。

 

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿