もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

春のワンコ満喫祭り・夜桜偏!!

2010-04-14 | Weblog
昨日の続きです

4時半頃にドックラン☆アイファーを後にして渋滞覚悟で彦根城へ

皆さん1日ドックランでお疲れは重々承知ではあるのですが、桜が満開

どうしても見てほしかったんです

夜桜参加は(強制参加かな)ルナ家、アモーレ家、アトムママ家そしてkennyさんも緊急参戦

彦根市内に入る手前で少し渋滞しましたが無事に彦根城の桜祭り会場へ到着



しかし・・・持参のブルーシートを広げる場所が無い・・・・困った

その時に大学生らしき一団が帰る気配

こう言うとき関西のおばちゃんは行動は素早くて

「もう帰られます」と聞いて速攻でまだシートも畳んでいない学生さんの側に行き、すぐに自分のシートを広げる準備態勢

桜の木の下の良い場所をゲットしました



くつろぐ飼い主と、何か自分たちも食べようと頑張るワンコ達



ぷりんちゃんは賢くカートで待機

屋台で焼きそばとフランクフルトを買って食べましたが・・・・まあ・・・・お腹はふくれたけど・・・・味はね・・・・(イマイチ)
アトムママと「フランクフルト400円はぼったくりやんな~」って言いながらも完食

しばし歓談して・・・・普通はお開きになるんですがせっかく来てもらったんだからとまだまだ連れ回す強引な私・・・・・



だって1年の内で桜が楽しめる時期は1週間しかないのよ

ルナちゃんのぱぱさんとままさんは金曜の夜中に着いて3時間くらいしか寝てないでちゅよ・・・・いい加減に開放してあげたらいいのに・・・ママさんのお付き合いで気の毒でちゅよ・・・・ごめんでちゅよ



テクテク、テクテクと歩かしてどうしても見て欲しかった夜桜スポットへ到着



子供時からず~と毎年彦根城の桜を見てますが夜なら幻想的なこの場所が一番好きなんです

結局、解散したのは9時半過ぎ

皆さん長々とお付き合いくださりありがとうございました

しかし~ルナ家はまだまだママさんの魔の手から逃れる事は出来ずに、翌日も市内観光という名の市中引き回しの刑にあうんでちゅよ・・・・
ハンカチの用意をして明日の完結編も見てくだちゃいでちゅよ~


kennyさん、3日間に渡りお写真をお借りして本当にありがとうございました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (ぷうはは)
2010-04-14 10:42:26
こんなきれいな桜が見れるなら、私も付いて行きますよ!!
計画する方も結構大変なのに・・・ママさんもお疲れ様!!

夜桜、ホントにキレイ!!

↓ワンズも楽しそうでした!!
パピーちゃんを見ると欲しくなっちゃいます!!^^;
返信する
きれ~~~ぃ♪ (グランマ)
2010-04-14 14:29:30
すっごい綺麗☆☆
夜桜ってこんなに綺麗なんですね。
来年私も誘って下さい。
見てみたぁ~い♪

レオママさん お疲れ出てませんか?
返信する
Unknown (レオまま)
2010-04-14 19:51:38
ママさん 場所取り上手ですね
ランに夜桜見物にと スケジュールいっぱいでしたね
夜桜ほんとに綺麗です 周りが暗い分が浮き出て辺りが明るい感じになりますね
お疲れさまでした
明日はハンカチ用意してからオンします
返信する
行きたかった~ (レンぱぱ)
2010-04-14 22:23:10
帰って、レン&ヒナのシャンプーを
済ましてから参加しようと思いましたが、

疲れが出たのか、
うたた寝をしてしまいました。

残念・・・
返信する
Unknown (hokitakuro)
2010-04-14 23:56:13
夜桜、すばらしい!
これは、ママさんがどうしても見てほしいという気持ちわかります!
私も見てみたいなぁ☆

ママさん、すばらしいホストっぷりでした!
私とクロが遠征した時もよろしくお願いします。てへ☆
返信する
Unknown (hamiママ)
2010-04-15 00:33:50
レオママさん、元気だわ~。
もてなしの気持ち、頭が下がりました。

でも、フランクフルト400円はぼったくり~。

↓ま~みごとにシュナだらけですね。
しかもスタイルがバラエティにとんで見ていて楽しいです。
ワンコ祭りの参加はシュナ以外の犬種でもいいのでしょうか?
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-04-15 07:58:15
計画と言う緻密なものなでなく・・・勢いで行こう~って言うアバウトなものなので、ついて来て下さる方のご理解により成り立っております。

この日は夜も暖かくて地面にシートでも冷えると言う事もなく良かったです。

これで寒かったらブーイングものです!!

パピーはね~無条件に可愛いっつよ~
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-04-15 08:02:33
桜の時期の彦根城はもの凄い渋滞となり、来て頂いたら渋滞が納まるまで待ってもらわなくては行けないので、帰りが遅くなるので申し訳なくてお誘いはしませんでした。

皆さん、ご帰宅は夜中12時を回ったようです(申し訳ないです)

来年は朝から来て下さい!!
吉田グート家は早朝に彦根観光をすませて満喫祭りに参加くださたんですよ!!

お越し頂いたらヘロヘロになるま付き合ってもらいますがご案内させて頂きますよ!!
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2010-04-15 08:05:48
せっかく来てくださたんだからと、あれもこれもと詰め込み過ぎるのが私の悪い癖です・・・

もっとのんびりゆっくりと観光案内出来るといいんですが、次々と引っ張り回すので、結果皆さんヘトヘトになって家路に着くという事になります・・・

昨日、そして今日はもの凄く寒くて、こんな日に夜桜したら凍え死ぬかもしれません・・・

返信する
レンぱぱさんへ (レオママ)
2010-04-15 08:07:58
そうですよね・・・皆さん1日ドックランで遊んでお疲れが当然です・・・

なのに引っ張り回しました。

ウランちゃんはもの凄く疲れて一晩中イビキが凄かったそうです!!

レオも死んだようにピクリとも動かずに寝てました!!

でも来年はご一緒に花見しましょうね~
返信する

コメントを投稿