もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

リゾートへ♪

2016-08-02 | Weblog
7月30日の土曜日、リゾートへお出掛け

リゾート!! 避暑地・軽井沢・八ヶ岳とか思った方には申し訳ないです・・・・


滋賀県の湖西地方にある「かばたリゾート」へ行ってきました






暑いけどみんなで会いたいね~~って事になり真夏にブラック団集合です



滋賀県と言っても琵琶湖の反対側なので自宅からは1時間40分くらいかかります


当日はレオ地方の夏の風物詩「鳥人間」の収録日なので道が混むと思い早めに出たら


どこも混んでなくて早く付き過ぎまして・・・・・








誰もいない(暑いから)ドックランでひっと走り~~~


お泊りでチェックアウトする芝犬ちゃんと遭遇





柵超しなのでめっちゃ強気なレオ


そうこうする内に順次メンバーが到着





暑いけど元気に参加してくれたアモちゃん






名古屋からCOちゃん









四国からルナちゃん・アポロくん









アトム兄ちゃんとウランちゃん






久々、ブラックで集う






今回はこちらのテラス席で湖西地方の名物「とんちゃん焼き」を頂きます






とんちゃんって名前ですが豚でなく鶏肉の味噌漬けです






暑いときに暑いものを食べて暑気払い


ワン抜きで、らいれんままさんとシュナママさんも着て下さいました





レオはアモちゃんが二台もってる扇風機を1台借りて涼しく過ごしました~~~


テラス席のすぐ横がカフェになってるので、暑くなったらカフェへ非難しながら楽しい食事が出来ました


夕方泊まりの方がチェックインするまでは貸切状態でしたので


ランへ出たり入ったり涼んだりと気楽にさせて頂きました





日陰から出てこないアポくん





アジリティーなんか暑くて出来ないわと横を通るCOちゃん





ミストをお腹に浴びてるウランちゃん



暑かったですが楽しい1日を過ごす事が出来ました







みんな来てくれてありがと~でつ


かばたリゾートさんは現在コテージが5棟あるんですが、秋からもう5棟建て増しされるそうでうす


芝も綺麗だしオーナーさんも親切だし、涼しくなったらまた皆で集合出来たらいいね~~


皆さん、1日お付き合い下さり本当にありがとうございました



















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2016-08-02 20:30:21
土曜はありがとうございました

今回は全部任せっきりで申し訳なかったです


やっぱり暑かったですね〜f^_^;

でも芝生もキレイでいいランでした

次は秋に集まりましょうね〜
返信する
Unknown (アトムママ)
2016-08-03 01:27:25
何から何までありがとうございました
思ったよりは暑さマシでした
ランはさすがに暑かったけど。。。
また涼しくなったら集まりたいですね~
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2016-08-03 08:10:00
本当に遠い所をありがとうございました!!

かばたリゾートは琵琶湖を挟んでほぼ彦根と対岸でして、橋があればめっちゃ近いんですが・・・・無いのでぐる~~と回ってこなくていけなくて、同じ滋賀でも湖西と湖東は違う県のようです。

今回は海やら湖やら一杯越えて来て下さって本当に嬉しいです!!

次回は季候の良いときに、ゆっくりのんびりリゾートを楽しみたいですね~~~
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2016-08-03 08:12:41
電話して予約しただけですので、これくらいの段取りはいつでもしますので又何でも言って下さいね~~~

真夏の集合!!どうなるかと不安でしたが、何とか暑さも乗り越えられて良かったですね!!

次回は涼しい頃に、またみんなでワイワイ出来るといいですね。

新しいコテージが出来たらお泊まりもいいかも~~~
返信する
Unknown (アモママ)
2016-08-03 13:51:20
かばたリゾート思ってたより数倍良いところでした♪
暑かったけど気持ちよかったわ!
ランは暑くてアモは動けなかったけど涼しい季節なら動いてくれるかな(笑)

とんちゃん焼きも美味しかったよ~

秋には是非リベンジしたいです!

大変お世話になりありがとうございました
返信する
Unknown (らいれん)
2016-08-03 14:54:06
楽しい1日をありがとうございました♪
みなさんとのおしゃべりとっても楽しかったです!

暑い中、ワンちゃんみんなそれぞれに楽しそうでしたねo(^▽^)o
1番近いのに。。。らいれん連れて行かず(^◇^;)
ちょっと後悔(笑)
次回は連れて行きま〜す!

誰もいないランで、
レオくんが走っているのを久しぶりに見れたわ〜\(^o^)/
返信する
Unknown (シュナママ)
2016-08-03 17:17:16
少しの時間でしたがお邪魔して楽しかったです!

COちゃん
ツボにはまりました!
可愛かったな~~

レオくんの活躍は拝見できませんでしたが…
非常食を貯めておられる姿が見れて
楽しかったわ!
返信する
Unknown (グランマ)
2016-08-03 22:08:12
いきたぁーい(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2016-08-04 07:51:14
暑い中、本当にありがとうございました!!

アモちゃんの元気な姿も見れて嬉しかったです。

扇風機もお借りして助かりました。

せっかく綺麗な芝のランでしたが、こう暑いとね・・・・・

次回は季候の良いときに思い切りランを楽しみましょうね~

またお泊りも一緒に出来たらいいですね。

返信する
らいれんままさんへ (レオママ)
2016-08-04 07:59:58
お忙しい中、私の補佐に来て頂き助かりました!!

らいれん君がいなかったのは寂しかったけど、体高の低い犬種なので、暑さの直撃はシュナとは比べ物にならないと思うので、次回涼しい時は2頭揃って来てね~~~


レオ、走るって言うか・・・早足程度でしたがレオはあれで十分の活躍です!!
返信する

コメントを投稿