もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

新緑の奈良へ♪

2016-05-16 | Weblog
青空が広がる14日の土曜日、奈良へ行って来ました





当初は泊まりで行く予定でしたが、まだ体調が100%戻ってはいないので


日帰り参加に変更してレオ連れもちょっと不安なので、1人で新幹線・近鉄特急を乗り継ぎ
集合場所の奈良県庁へ







ご一緒してくれたのはアモちゃん・アトムくん・ウランちゃん
ルナちゃん・アポロくん・COちゃん



観光の前にまずはこちらのお店へ







大仏プリンははずませませんよね~~~~~







軽く腹ごしらえして東大寺へ











大仏様の実物と同じ大きさの手の前で記念撮影






東大寺はわんこOKですが、観光客・修学旅行生で混雑していたので、裏道を通って






二月堂へ







毎年3月(旧暦の2月)お水とりの行事がとり行われます。


わんこも抱っこならOKだそうで、ルアポ家・CO家は写真の後ろに映ってる石段を登ってお堂の中も見学されました


私は今回はパスさせてもらって、下から眺めました(長い石段でしたので










その間はレオよりちゃんとカメラ目線をくれる鹿たちの写真を撮ってました



2月堂から若草山へ







青空と緑が本当に綺麗でした



若草山を抜けて昼食は「水谷茶屋」へ







青紅葉と萱吹屋根がいい雰囲気出してます






私は茶蕎麦のとろろかけを頂きました

体調が悪くなってた時も食欲だけは全く衰え知らずで、この日も腹具合は絶好調でした


食後は春日大社へ


















春日大社から浮きみ堂へ









奈良通のアモ家の案内で人混みをさけて名所を沢山巡る事が出来ました


そして奈良町へ





COCOROさんでレオの土産を買って





高速餅つきを見て、出来立て草餅も食べて


コロッケも食べたし、スムージーも飲んだ(何処が病み上がりなん・・・・・


1日奈良散策も出来て、ちょっと体力の自信も戻りました


でも油断は禁物、ここで羽目を外すとダメなので、みんなと一緒に夕食も行きたかったのですが、5時に皆さんとお別れして、近鉄・新幹線で一足早く帰路に着きました



みんなに「大丈夫、体調悪かったら言ってな」と1日中お気遣頂きました


次回は最後の最後までがっつりとお付き合いできるように体調を整えますので、宜しくお願い致します


アモ家・アトム家・ルアポ家・CO家の皆さん、お世話になって本当にありがとうございました


新緑の奈良を堪能した1日でした

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アモママ)
2016-05-16 22:40:39
土曜日はお天気良すぎたね!
奈良は毎度暑いことになるのは何故でしょうか

思ったよりレオママさんの体調が回復してたので安心しました~
全回復まであと一歩
焦らず ゆっくりいこうね♪
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2016-05-16 22:49:32
土曜日はお疲れ様でした

体調は大丈夫ですか?

次回はレオくんともどもフル参戦をお待ちしてます


お土産ありがとうございました
本日おいしくいただきました
返信する
Unknown (アトムママ)
2016-05-17 00:49:49
暑かったですが体調大丈夫でしたか?

鹿めっちゃカメラ目線!!
ワンコ達は目をそらすので難しいけど
鹿は簡単だったね
一度秋に奈良観光したいね♪
そのときはレオくんも参加できるように
100%回復してね♪
返信する
Unknown (シュナママ)
2016-05-17 07:31:40
奈良~~
奈良らしい観光して~食べて~
楽しい春の遠足になりましたね

無理は禁物ですが
まったく出かけないのも逆によくないと思いますのでしんどくない程度にお出かけして過ごしましょう~~
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2016-05-17 07:53:01
暑くても雨より晴れの方が断然いいです!!

行くまでは少々不安もあり「付いていけなかった先に失礼しよう」って思ってたんですが!!

シュナ友パワーは凄かったです!!

1日奈良を歩けて本当に嬉しかったです。

血の巡りも良くなったようで、やっぱり歩くって大事なんだと再確認!!

次回は最後までご一緒したいと思いますので宜しくお願い致します~~~

お世話になりありがとうございました!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2016-05-17 07:56:22
本当は私も2泊3日でパートナーズハウスアトムに泊まる予定だったのに・・・と思うと残念ですが・・・

奈良観光をヘタる事無く行けて、本当に嬉しかったです!!

やっぱり皆さんとご一緒するのは本当に楽しくて

病気の事とか忘れてしまいそうでした!!

次回は最後までお付き合いさせて頂きますので、どうか宜しくお願いいたします~~~
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2016-05-17 07:59:29
五六市へ行った時に感じたんです!!

家で「あ~でもないこ~でもない」と悩むより、思い切って出かけて、お話ししたり買い物したりした方が気分が晴れて体にいいな~~って!

今回も皆さんとご一緒出来てリフレッシュ出来ました!!


紅葉の奈良も行って見たいですね~~~

暑くてもあんなに食べたのに、食欲の秋に奈良へ行ったらどうなるんだろうな~~

またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

お世話になりました。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2016-05-17 08:02:22
奈良は本当に世界の観光地です!!

いつ行っても人が一杯!

でもアモ家が奈良に詳しくて、効率よく観光ルートを設定してくださったので、本当に楽しかったです。

気分がスッキリするには適度のお出掛けと、友人との語らい買い食い買い物が私には何よりの良薬でした!!
返信する

コメントを投稿