もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

う~ん微妙だけど・・・・

2011-07-21 | Weblog
台風が過ぎ去った後は真っ青の晴天というのが普通ですが

本日は曇り・・・・なんか今まで経験してきた天候とは違ってるな・・・
今日から夏休みなのにね


さて最近の映画は3D作品が多くなりました

以前にも書きましたが眼鏡の上に3Dメガネをかけて映画を見るのは非常に不便



こんなごっついメガネを眼鏡の上にかけるんですから・・・ズレる気になる・・・映画に集中出来ない・・・・

なので思い切ってコレを購入



クリップ式の3Dメガネ


思い切ってと書きましたが300円です




昨夜、このクリップ式の3Dメガネを装着して「マイティソー」を観てきたのですが、多少の違和感はありますが断然良い

いつもみたいに何度もずる落ちるメガネを直すと言う作業がありませんでした

これでシリーズ初の3D「ハリーポッター」も安心して観賞出来ます

でも・・・・早く~メガネ無しで見れる3D映画を作って欲しいと切に願います


まだ台風の影響がある地域の皆さんはお出かけ等、お気をつけ下さいね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~!! (ぷうはは)
2011-07-21 11:08:59
めがねonめがね。。。鬱陶しいですよね!!
電気店の3Dテレビの前で、いつも『これじゃ~、買いたくないよな~』って、買えないくせに思ってます!(笑)

クリップ式ならいいですね!

台風。。。ホントですよね!
フツーなら、今頃台風一過のフェーン現象であっちっちになっても良さそうなのに!
ぷうすけ地方も今回の台風の時より降ってます!
ちょっと涼しいけど、ジメジメです!!><
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-07-21 13:49:33
3D映画はまだ未体験です。

パイレーツオブカリビアンも2Dで観ました。

ハリーポッターも2Dで観ます。


ディズニーランドやUSJの3Dアトラクションでも
ルナままが気分が悪くなるんで
これからも3Dにはあんまり縁がないと思います(^-^;


広島も今日は曇りがちな空模様ですよ
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-07-21 15:57:40
メガネにメガネ・・・・本当にうっとおしいですよね!!

それに字幕だと更に文字も読まないと行けないし・・・めっちゃ目が疲れます。

一度面倒になり途中から3Dメガネをはずして観た事もあります。

でもこのクリップ式もなんせ300円なので多くは望めません・・・・

ズリ落ちないって事だけでもありがたいと思わないとです!!

こちらも今日はず~と曇り
本当に夏休みかと思うほどの天気です。
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-07-21 16:04:11
私も結構と酔うほうで酔う止の薬は必需品です。

TDLの「スターツアーズ」USJの「バックテューザフィチャー」も当然終わって出てきたら足がフラフラでした(どちらのアトラクションも今はもう無いのかな??)

映画の3Dはめっちゃ凄い作品と「何コレ3Dなん?」って思う作品と分かれますよ!!

3Dの方が値段が高く取れる為か近くのシネマは3Dばっかりになりました・・・

もし3Dデビューされるならアニメからだと酔わないと思います。

「カーズ」とか「カンフーパンダ」なんかどうでしょうかね!!
返信する
たびたび。。。 (ぷうはは)
2011-07-22 00:02:08
。。。お邪魔して、すみません!!
3Dって、やっぱり酔うんですね!
よかった~!私だけかと思いました!
電気店のTVでライブ映像を見てたら、少々気分が悪くなりそうになり
映画見るの、ちょっと恐かったんです!
疑問と言うか、人に何だか言えず。。。スッキリしました!!

アニメから挑戦してみようかな!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-07-22 08:01:51
酔うと言うか頭が痛くなりますね・・・私は。

3Dと言っても物凄く激しいのもあれば、何処が3Dなんやって言う作品もあり、手始めはスピード感の少ないからはじめたらどうでしょうか!!

夜空とか風景とか奥行きがある画像は綺麗ですよ!!

もうすぐしたらきっとメガネ無しで酔う事もない凄い3D映画が出来ると思ってます!!
返信する

コメントを投稿