もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

不思議なお姉さん!?

2009-01-08 | Weblog
先日、彦根城近辺をレオと散歩してたら、お土産屋さんから出てきた観光客らしき若い女性が「わ~可愛いワンちゃん」と言いながら近づいて来ました

レオの前に来て目線が合うようにしゃがみこみレオの顔を見ます

犬好きな人はこうして犬が怖がらないように接してくれるので、私は安心して見てました

レオは知らない人に触られるのが得意でないので

この人、僕の事をナデナデしそうでちゅね

レオなりに考えてちょっとお尻が引けてました

そしたらなんとその若い女性はレオの頭頂部にいきなり鼻をくっつけて臭いを嗅ぐんです

この行動に私もレオもしばし唖然

そして何事も無かったように「バイバイ」って立ち去って行きました

犬同士で臭いを嗅いで挨拶したり確認したりは当たり前ですが、いきなり人間に臭い嗅がれたのはビックリしました。

20台前半のとってもお洒落な感じのお姉さんでした・・・・

世の中、いろんな趣味の方がありますが、臭いフェチなんでしょうかね

僕ってそんなに臭かったでちゅか

トリミング前やし、そこそこの臭いはしたかも・・・

なんかとっても不思議な体験でした。

で、昨夜のレオくんまた背中にワニさんくっつけて困ってました




本日のおまけ

今朝はマイナス2度でとっても寒かったです
通勤途中の車内から伊吹山を撮りました



今年はまだ下の方まで雪がありませんが、今週末の寒波で真っ白になるかも




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ことら)
2009-01-08 13:29:38
真っ白ですね
関東は寒い寒いといいながらも暖かい日が続いています。
この冬はカメ部屋のエアコンをOFFにできる時間がかなり増えています。
去年は毎日マックスの30℃設定で風力最強24時間フル稼働でした
同じ日本でもこんなにお天気が違うのですねぇ
レオくんは雪の中で遊ぶのはお好きかしら
カメズは...意外と雪を食べてみたりするんですよ
飼い始めたばかりのお正月に雪の積もったベランダに出した大ばか者です
ワニさん...いつ見ても笑えます
返信する
ことらさんへ (レオママ)
2009-01-08 14:10:53
今年はまだ本格的な雪は平地には積もっておりません。
伊吹山は滋賀と岐阜の県境にまたがる山で、スキー場もあります。
夏は高山植物も綺麗なんですよ。

レオは雨は嫌いですが、雪は好きで積もった所を好んで歩くので足に雪球が出来て、後でとるのが面倒なんですよ。

冬に30度設定は電気代も大変ですね。
犬は逆に夏場が弱いので冷房がかかせません。
返信する
Unknown (taka)
2009-01-08 22:47:08
こんばんは!
また、コメ送信して消えちゃった!!(汗))

お散歩していると
色んな人に遭遇して面白いですよね

ママさん方面のお山は雪ですねー/kaeru_snow/}
こちらは、まだマイナスにはなっていませんが
寒いです

レオ君!ワニさんと頑張って戦ったのかな
返信する
Unknown (taka)
2009-01-08 22:48:55
あれれ~?
2度目を送信したら、はじめのコメが
同時に送信されました!
ごめんなさい;;
ひとつ、削除願います。
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-01-09 08:07:14
takaさんからのコメントなら何通頂いても大歓迎ですよ!!

どうしてコメントうまく入らないのかな・・・

とっても可愛くてお洒落な女性でまさか臭い嗅ぐとは想定外でした(驚)

今週末はず~と雪マークなんですが積もるんでしょうか?

10センチくらいで勘弁してほしいものです。
返信する
変! (ミントおとん)
2009-01-09 08:17:12
ほおずりならともかく、臭いかぐってちょっと失礼?かな・・・・

シュナシュナのはじめましてにtakaさんからご挨拶いただきました。(takaさんありがとうございま~す。)

レンぱぱからもPメールいただいたり、なんか忙しくなってきたぞ~(仕事そっちのけ?)
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-01-09 09:00:55
しゅなしゅなの掲示板も見ましたよ!!

一杯広がるシュナの輪いいですね

仕事もたまには息抜きが必要ですよ。

連日、解雇とかタクシー強盗とか暗い話題ばかりでしょ。

そんな時にワンコの顔みるとホッとしますよね。

ミントおとんさん今年は合同オフ会行きましょうね
返信する
Unknown (motoo)
2009-01-09 10:16:14
面白いお姉さんですね!
きっと前世は・・ワンコかも

寒そうですね~
風邪などひきませんように!!

背中にワニさん くっつけて固まるレオくん
可愛いすぎる~
返信する
motooさんへ (レオママ)
2009-01-09 10:31:09
たぶんその女性もワンコ飼いなんだと思いますよ!!

人から見たら臭くても、自分の犬の臭いは好きって人もいますから、普段自宅でもワンコの臭いかいでるんじゃないかな?

レオはトリミング直後はシャンプーのいい香りがしますが、1週間もたつと・・・ちょっとね

明日から雪予報なんですが、積もらない事を願ってます。



返信する

コメントを投稿