もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

2016秋旅行 その①

2016-10-11 | Weblog
毎年10月の三連休のお楽しみ「ブラック団旅行」


今年は岐阜県へ行きました~~~


10月8日東海北陸自動車道、長良川SAに集合





参加メンバーはアトムくん、ウランちゃん、ルナちゃん、アポロくん、COちゃん

れんくん、レオです


集合した時は何とか曇りでしたが、目的地の高山に着いたら・・・雨・・・・


ありがたい事に高山の商店街はアーケードがあった


小雨になるまで商店街を散策




まずは店頭に試食のあったお菓子やさんへ





その横には「飛騨牛にぎり」




その横には「飛騨牛まん」





食い気が勝るブラック団、この時点でテンションアップで雨は全く苦にならず楽しむ




飼い主ばっかり食べてるって・・・レオの冷たい目線


やさしいブラック団飼い主はちゃんと塩抜き牛串も注文





ワンコ達もウマウマにありつけたのでした~~~~


色々と買い食いしてるうちに雨も小止みになり、古い町並み散策へ











散策といいながら、全員で吸い寄せられるように「みたらしだんご」へ





そして外席のあるお店を見つけ休憩


古い町並み、ちゃんと観光したのかって・・・何処からか声が聞こえそうですが








クレープや





ぜんざいなどを食べましたとさ~~~(どんだけ~~食うんや~~


ここで常連さんから「裏メニューでわんこのクレープも焼いてくれるよ」って教えて頂き





わんこ達もクレープを頂きました(わんこクレープはサービスで無料にしてくださいましたの)

「ええ店やな~~~高山ええとこやな~~~って」一気に全員で高山贔屓になる







そしてまた商店街に戻り








プリン食べたり





飛騨牛バーガー食べたり





食の高山を堪能させて頂きました




今夜のお宿は、シュナ友グランマさんお勧めの「ステラフェリス」さん





お部屋は十畳の和室








食事は掘りごたつ式の和室で、個室タイプになってるのでゆっくり食事が出来ました





わんこ達もお楽しみの夕食は「飛騨牛」


そして飼い主の夕食は





お品書きがあり一品づす運んで下さいます














メインは飛騨牛ステーキ








最後は地元の黄桃を使ったミルフィーユ


ご飯はお代わり自由、コーヒー紅茶はロビーにあって、いつでも好きな時に飲む事が出来ます


素敵なお宿を教えて下さったグランマさんありがと~~~~



夕方から雨が激しくなり・・・でもレオは諸事情で雨でも外にいかなくてならず・・・


小止みを見計らって外へ


山の中なので辺りは真っ暗闇(本当に真っ暗


勢いよくロングリードで飛び出したレオが何処にもいない 見えない


レオ~~レオ~~って呼んでも戻って来ない(普段から呼び戻しは出来ませんが


ロングリードをたどって行ってもレオは何処にもいない 焦るパニくる


雨の中必死にレオを探したら  なんと溝にすっぽりはまってるレオを発見


無言で固まったまま溝に落ちていたのです・・・・


勢いよく飛び出した直後に真っ暗闇で溝に気づかず落ちたらしい・・・・


朝、明るくなってから撮った溝です





高さ幅ともにジャストレオサイズの溝でした・・・・・



ホテルの玄関に大量のタオルと温水が出る洗い場があり本当に助かりました

(溝にはまる犬用ではなく、お散歩帰りの足ふき設備ですよ)





普段から蓄えてる脂肪のお陰で怪我はなかったでつご安心を


朝食は和食





わんこ達は「飛騨鳥」





飼い主もワンコも大満足のお宿でした






翌日の様子は明日に続きます~~~~


また見てね








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいれん)
2016-10-11 13:38:25
みなさんとご一緒していただきありがとうございました(*^^*)
れん共々、お世話なりました(^o^)

いろんな美味しいものをたくさん食べて、観光も(笑)
お宿でのおしゃべり〜などなど、ほんとに楽しい満喫した初日♪

レオくんが消えた事件〜!怪我しなくて良かったわ〜!
本人が1番ビックリだよね‼︎

2日目のブログも楽しみにしてま〜す♪
返信する
Unknown (グランマ)
2016-10-11 16:44:53
びっくりしたぁ~(@_@)

あ~~~飛騨やぁ~
母娘の3世代、珍道中やったなぁ~
とか思い出しながら読んでったら
いきなり グランマ!!!
なぬなぬ!!でしたよ(笑)

お宿は、そんなに綺麗なところではないけど
その分気兼ねなく使えて
スタッフの皆さんも、気さくないい方で。。。
したか?

楽しまれましたか?
美味しいものは、いつも通りですね (*´艸`*)

次も、楽しみにしてまぁ~す!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2016-10-11 21:57:17
今年の旅行は天気がどうなるかと
やきもきしたけど
やっぱりなんとかなるもんですね

このメンバーだと観光といいつつ
買い食いメインですからね~

高山満喫できました

レオくん消滅事件
なんともなかったからハプニング大賞として
笑い話になってよかったです

続きも楽しみにしてます
返信する
Unknown (ぷうはは)
2016-10-12 00:20:15
グルメツアー、いいなぁと思ったら
レオ君が溝にすっぽりでびっくり!!
レオ君もびっくりしたでしょうね!
怪我がなくて、旅行も続けられてよかった~~!

続きも楽しみにしてまぁす!
返信する
Unknown (アトムママ)
2016-10-12 01:22:04
溝にはまったの読んでまた笑ってしまった
何もなかったから笑えるんだけどね
前日まで天気予報とニラメッコで
心配してたけど どうにかなりましたね!
しかしよく食ってるなぁ(笑)
返信する
らいれんままさんへ (レオママ)
2016-10-12 07:52:47
運転ありがとうね~~

旅行!楽しかったね~~

しかし、写真を並べてみると!一杯食べたね!!

お天気は悪かったけど小雨だったし、それで観光客も少なめで、ワン連れにはゆっくり出来て良かったね~~

レオ!暗闇で消える事件・・・後からは笑い話だけど、本当に焦ったわ!!

その後も色々と事件はあったけど、助けてもらって乗り切れて無事に帰宅できて本当に良かったです。

ありがとうございました~~~
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2016-10-12 07:57:46
去年、南条SAでお宿情報を聞いた時から、高山行きたいな~~ってずっと思っていて、今回の旅行先が岐阜県と決まった時に「ステラフェリス」さんの話しをメンバーにしました!!

確かに建物は古いですが、食事が個室で掘りごたつでゆっくり出来るし、館内ノーリードで自由に出来るなんて宿はめったにないし、従業員の方も感じ良かったですよ~~


わん連れには気楽が一番です!!

本当に良い情報をありがとうございました。

続きも是非見て下さいね~~~

また食べてますので(笑)
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2016-10-12 08:02:49
お天気!!何とかなるもんですね~~~

この天気のお陰で三連休と言いながらも少しは空いていたから、わん連れに丁度良かったですね!!

改めて写真を並べると本当に色々と食べてますね~~

高山とても気に入ったので、また行きたいな~~なんて思ってます!!

レオに名誉なハプニング大賞を頂き、ブログのネタも出来て結果オーライですが、消えた直後は本当にパニックになりました!!

これからは忘れずに懐中電灯!!携帯したいと思います!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2016-10-12 08:05:03
高山!いい所でした~~~

わん連れでも十分に楽しめます!!

美味しい物も一杯あるしね。

レオ、暗闇事件は本当に肝をつぶしましたよ!!

真っ暗で探しようもなく、まさか溝に落ちてるとは想像もしてなくて・・・

まあ怪我もなく笑い話になって本当に良かったです!!
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2016-10-12 08:10:05
レオね・・・何かしらやらかしてくれるけど、暗闇溝はまり事件は全くの想定外だったので焦りました!!

でも忘れられない思い出(笑)が出来きましたわ!!

妹がブログを見て「お姉ちゃん、みたらし8本も1人で食べたの」ってラインしてきたの(笑)

なので何処かでレオママさんはみたらし団子8本食べて肉まん食べて、にぎり食べてプリン食べて凄い大食いのオバサンって思われてるかも~~です(笑)

返信する

コメントを投稿