もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

上から下から!!

2015-07-27 | Weblog
ゴルフの次に家庭菜園が趣味の父が

朝からガックリ嘆いておりました


昨年の暮れに、正月用に白菜と大根をと畑に行ったら

鹿に全部食べられて・・・





その後は鹿が飛び越えられない高さにネットを張っていたのですが


今朝見たらオクラが倒されてグチャグチャとの事・・・・





こんな可愛い花も咲いてたのにね・・・・





半分は掘り起こして、残りは後からと思っていたジャガイモも全部食べられてようです


犯人は・・・イノシシ





網の下を掘って進入したらしい


父はガックリしてますが、私はすぐ側には国道も走ってるしコンビにもある

こんな所で野生の動物が夜になったら活動してると思うと凄いな~~と思うってしまう


昼間は何処にいるんだろう~~とか興味が沸く







今日も猛暑みたいです


皆さん、水分補給しっかりして夏バテにお気をつけ下さいね~~~



土日も暑かったので、レオとのお出掛けも無く引きこもってましたので

週明けですがレオネタなしです~~~~












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doratan-mama)
2015-07-27 10:39:20
週末も暑かったですね~、我が家も夕方遅くに、ちょこちょこっと散歩で終わりました^^;

お父様の畑のすぐ近くに!イノシシやシカがいるって!!
せっかくの収穫をやられちゃったのは残念だけど、野生がすぐそばにいるって!!すごい♪
返信する
Unknown (シュナママ)
2015-07-27 10:56:27
野菜作りは野生動物との戦いでもありますもんね…
そろそろ収穫っとワクワクしていて荒らされたらショックですよね…

週末は暑かったね!
ワンコとお出かけなんてできないわ~
レオくんがお家で過ごされてる姿もアップのぞみます!
返信する
doratan-mamaさんへ (レオママ)
2015-07-28 07:41:32
本当に週末は暑かったですね~~

年々夏が暑くなっていくような感じですね!!

もう畑はしないって怒ってますが、する事もないので、また文句言いながら苗を買うと思いますよ~~

姿は目撃してませんが、足跡があるので野生動物は確かにおります!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2015-07-28 07:46:28
まだ猿が来てないだけマシかな~~って感じです!!

鹿は柵を飛び越えて、イノシシは柵の下を掘って侵入!

生きる為の知恵は凄いですね~~~

一度姿を見てみたいと思うんですが、深夜に来てるので遭遇できずです!!

レオね・・・家での様子は吠えてるか寝てるか悪さしてるかの3パターンです!!
返信する
Unknown (タ―コ)
2015-07-30 18:02:09
今更のコメントすみません

レオママさんのところは、鹿にイノシシですか!!!
ギョギョギョですね!!!
お父様の大切な畑が・・・
悲しい荒れよう・・・悔しいですね

イブ家も裏庭と少し離れた場所での借り畑をしています
大切に育てた収獲まじかな野菜
カラスにトマトをさらわれただけで大騒ぎなのに・・・
もう。お父様のお気持ちを考えると
う~ん 辛い
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2015-07-31 09:09:59
その後、ドンドン猪の穴が大きく拡張されている模様です!!

父は「暑いし、もうこの夏は諦める」って言ってます。

秋になったらネットでなく金網を張ると頑張ってますけどね~~~

まあ、我が家は野菜を売って生計立ててる訳でもなし、趣味の園芸ですから、野生動物のたくましさを見る方が私は興味深いんですけどね。

カラス、赤いのは熟していて美味いって知ってるのが凄いね~~~

カラス世界にはまだ、黄色くても完熟してるトマトがあるってのは広まってないんですね~~

返信する

コメントを投稿