もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

レオママの大冒険

2009-02-17 | Weblog
先日、レンぱぱさんに連れて行ってもらった「あいべい」さん

何とか自力で行けないものかと地図とにらめっこ(高速なしで下道で)
307号線は枚方まで続いてるので、信楽から宇治田原まで行ってみようと思いました

毎年、宇治へお茶を買いに行く友人に道の具合を尋ねた所(この友人は私の運転技術を熟知しています)バイパスが出来てるし、まだ完成していない区間でも充分対向出来る道幅はあるので大丈夫との事

2月15日お天気も最高おまけにレオじーちゃんもゴルフの予定がないので一緒に行ってくれると言うし、さあ何時間かかるか不明やけど、行ける所まで行ってダメなら帰って来るという計画で出発しました

自宅から1時間10分ほどで狸で有名な信楽に到着
ここまでは以前運転した事があるので、ここからが未知の世界です

朝宮、宇治田原とお茶所を通過し、山道ですが整備されているし友人の言った通り未完成区間も私の運転でも大丈夫でした


順調に来たのですが「あいべい」さんへ入って行く道が分からず電話して道を教えてもらったら、先日来た時の見覚えのある道に出て、2時間20分かかりましたが無事に「あいべい」さんに到着しました



あ~なんとか到着したよ~

普通ならこのままランに行って遊ぶ所ですが、私、レオじーちゃん、レオの意見が一致して先に腹ごしらえをする事にしました



あ~お腹すたでちゅママさん今日は何を注文してくれるでちゅか



パウンドケーキとヤギミルクを注文しました



ママさんの運転でハラハラドキドキしたから喉がかわいて、ヤギミルクを一気飲みしたでちゅようまうまでしたよ

やっと落ち着いた所でランに入りました



今日は一番大きい犬はレオなんでルンルンです



でも今日はレオくんチワワのルイくんにモテモテどこへ行っても後ろから付いてくる

ちょっと「ウ~」って言ったけどルイくんあきらめないでちゅよ

レオくんの「う~」は迫力ないから誰も怖がらないよ



ルイくんがよそ見してる間にあっちに行こうっと(スタコラサッサ)でも今日はちょっとレンくんになった気分でしたでちゅよ

1時間ほど遊んで、帰り道は信楽に寄りたかったので13時頃に「あいべい」さんを出ました

大冒険の後半は明日に続きます


レオの独り言

大冒険なんてタイトルは大袈裟すぎでちゅよ
僕と同じで単なるビビリなんでちゅよママさんは・・・本当に困った飼い主でちゅよ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルママ)
2009-02-17 12:14:48
オーダーメイドの服とっても似合ってますよ
色の感じもなかなかいけてます

レオママさんすごいですね
あいべいさんまで下道ですか!?
私は高速で行きました

返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2009-02-17 12:56:30
先日はレオにバレンタインのプレゼントありがとうございました。

高速は運転出来ないので307号線をひたすら走りました

遠かったですが達成感はありましたよ
返信する
Unknown (mako)
2009-02-17 13:53:28
ママさん頑張りましたね~
レオ君のためなら何でも出来ちゃいますね
でも、高速使ってないのに2時間20分で
私高速使ってもそれくらい掛かったような記憶が・・・
もう1度、確かめるために行こうかな(笑)
返信する
makoさんへ (レオママ)
2009-02-17 14:04:22
頑張ったでしょ(自画自賛)

レオの為と言うより私自身が犬を飼った事で本当に色んな方と知り合いになれて本当に楽しいんですよ。

前回連れて行ってもらった時は名神から京滋バイパスに入り南郷で降りて、宇治川沿いを行きましたよ。
春になったら行ってみて下さいね
返信する
お疲れ様!! (ミントおとん)
2009-02-17 18:07:51
レオママさんへ
お疲れ様でした~本当すごいですね!!
でもレオママさんが頑張っていく、”あいべい”さんに行ってみたくなりましたよ~
今度遠征しよっかな^^

後半の冒険が楽しみになってきたなぁ~^^
返信する
Unknown (マロン)
2009-02-17 18:53:14
ママさん、頑張ってますね
この分だとマリンに会いにレオ兄と来てくれる日も近そうですね
楽しみにしてます
オーダーメイドの服も可愛いいね
返信する
Unknown (レンぱぱ)
2009-02-17 21:47:47
レオママさんの活動範囲が
どんどん増えてきますね

今度は、高速道路にも
挑戦して下さいね
北陸自動車道なら比較的車が
空いていますよ

また、「あいべい」さんへ
行きましょう
返信する
Unknown (ほなママ)
2009-02-17 21:56:22
すごいです!!拍手!
尊敬します!
私も頑張ってみよっかなって気になりますよぉ。
あいべいさん、行った事ないので
今度行く時は是非誘って下さいませ。
オーダーのお洋服、とっても似合ってて
可愛いですぅ~♪
リンクさせていただきましたぁ~。
返信する
レオママの大冒険 (TQ)
2009-02-17 22:14:43
がんばったかいあって、レオくんも楽しそうですね。
返信する
ママさんすごい! (hokitakuro)
2009-02-17 23:06:20
土地勘がないので、どれくらいすごいかわかりませんが(笑)
初めて知らない道を行くのは勇気がいりますよね~。
でもレオくんはきっと大喜びだったはず!
これからはスイスイ~っと行けちゃいますね。
返信する

コメントを投稿