もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

レオVS野良猫

2010-03-04 | Weblog
レオの誕生日に暖かい励まし(健康やったらそれでええやんか)のコメントを沢山頂きありがとうございました

3歳になっても今まで通りで突き進みますのでよろしくお願いしま~す

さてこれは3歳になる4日前のお話しです

お散歩途中で野良猫さんに遭遇

レオを見るなり毛を逆立てて「ふ~」って物凄い威嚇姿勢



おっかなビックリそばに行こうとするレオ



僕はレオでちゅよ!君のお名前はなんでちゅか



今まで散歩で出会った猫はこれくらいの距離になるとさっと身をひるがえして塀に飛び乗るか素早く走り去るってパターンでしたが・・・この野良猫くんは更に激しくレオに威嚇

猫「なんじゃ~お前は俺は動かないぞそこの黒犬どっか行け~」

そんな形相でおまけに強そう

これはいつもの猫とは違うと察知したのか・・・・ワンとも吠えずに・・・・・



おくつろぎの所をお邪魔してすみませんでちゅよ・・・・


頭下げてスゴスゴと引き下がるレオ

・・・・・・・・ちょっと情けないよね・・・レオくん

僕は平和主義でちゅから、無用な争いは好まないでちゅよ
負けるが勝ちって言うでちゅよ

最初から最後まで猫の貫録勝ちって気がするけど・・・・

・・・・・


きっとこの猫が飼い主さんにリードで繋がれたいたら、ちょっかい出すんだろな~

君子危うきに近寄らず!これがレオの座右の銘です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威嚇ですか(汗) (グランマ)
2010-03-04 10:50:17
レオ君、それ正解!!
だって、ネコちゃんって「ふぅ~~~っ!!」威嚇してるときって すんごい怖いもん。
私も、グランとお散歩するようになって威嚇するネコちゃんと
初めて遭遇した時は、ビックリしましたよ。
アニメとかマンガで描かれているみたいに
ほんとに 毛を逆立てて背中を高くして、しっぽも押っ立てて シィーッ ってやってくるんだもん。
まだ、このネコちゃんは上品(?)です。
怖かったよぉ~ (泣)
私が、すたこら逃げました。
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-03-04 11:39:31
私が呑気にレオと野良猫の写真を撮っていたら、通りすがりのおじさんが「ここのノラは気が強いから側に行ったら爪でひっかかれるよ」って一言行って立ち去りました・・・

野良で真冬も生き延びるには強く無くてはダメなんでしょうね!!

ここは琵琶湖に通じる運河のそばでブッラクバスの釣り人が多く、釣った小魚とか人間のお菓子とかもらってるのか猫が多いんです。

爪でひっかかれるよりは逃げた方ましですよね~

返信する
お久しぶりです☆ (おりまま)
2010-03-04 14:26:46
1日遅れてしまいましたが…

レオくん3歳のお誕生日おめでとうございます

心優しいレオくんのブログを拝見してると何だかほっこりとした気持ちになります
この1年もレオママさんレオ君にとってHAPPYな1年となりますように




PS  耳毛のお蔭か?暖冬の影響か?どっちか分りませんがシュシュも今期は耳から血が出ることはありませんでした
返信する
おりままさんへ (レオママ)
2010-03-04 15:03:00
ありがとうございます!!

滋賀は結構雪降りが多く寒かったのにも関わらず流血騒動が起きなかったのはやっぱり耳の毛のお陰かと思います。
なので秋からしょぼくても耳の毛育成は恒例になりそうです!!

オリバーくんも昨年は大変でしたので、今年は健やかに過ごせるよう願っております。

何といっても健康が一番ですよね~
お互いに健やかなシュナライフが送れたらいいですね~
返信する
おめでとうごさいます (そらまめ)
2010-03-04 15:56:38
hamiブログ経由で、時折覗いています。
レオママさん、レオ君お誕生日おめでとうございます。

クロエちゃんへのプレゼント素敵ですね。

血圧手帳、つい笑ってしまいました。(ごめんなさい)
私は体温調節が出来ないのが大変でした。みんな色々大変ですね。

後、レオママさんも時々テンプレート変更されていますね。
私も気分転換で、やっています。基本、白い画面。黒い文字。
年を取ると、自分も読みやすく、相手も読みやすくと考えてしまいます。

また、一年ブログ頑張って下さい。1日3回の散歩も。

返信する
ねこ! (ミントおとん)
2010-03-04 19:08:00
ねこの攻撃はやばいです!!
レオ君正解だよ^^;
しかし”ペコリ”はナイスショットですね(笑)

おとんはあんましねこは苦手なんです^^:
でもミントはネコが怒ってるってのがわからないようで、フーっていってても、しっぽ振って近づいてきますーー;いまに引っかかれるかも・・・
返信する
猫ちゃんは怖いでちゅ (レオまま)
2010-03-04 20:04:39
レオ君 ごもっともですよ~
レオままは どんなにおっきなわんちゃんも
大丈夫なのに 猫ちゃんが怖いんですよぉ
世の中 無用な争いは避けて通るのも大賛成
4枚目のお写真…ほんとに「参りました」ってレオ君言ってるみたいだね

↓お誕生日が抜けてしまいました(ごめんなさい)
改めまして『レオ君3歳のお誕生日おめでとうございます』



返信する
Unknown (TQ)
2010-03-04 23:04:10
世界中がレオ君みたいな人ばかりなら、世の中から争いがなくなり、平和が訪れる。
と、思うのでした。
返信する
Unknown (hamiママ)
2010-03-04 23:52:36
うちの近所にもすごい猫ちゃんいますよ~。

サイズは ほぼハミと同じ!
当然 貫禄はハミより上!

ハミが近づいても一歩も動かず、
しまいには「フ~ッ!」って威嚇されて
ハミさん 腰抜かしてしまいました(笑)

レオくん、知らんぷりで正解です!
野良や大きな猫は強いですからね~。
返信する
Unknown (hokitakuro)
2010-03-05 00:12:59
レオくん、危ないよ~♪
ニャンコは容赦ないから気をつけてね☆
ほんと、レオくんのような人ばかりだったら
世の中平和になるのになぁ。
返信する

コメントを投稿