もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ただ今思案中!!

2012-06-27 | Weblog
半年くらい前に会社の自販機が新しくなった



小銭を入れなくても携帯で買えるタイプです



おサイフケータイ機能が付いてる携帯をず~と持ってますが・・・・

実はまだ一度も使った事が無い

コンビニとかでも使うと便利だよ~って声も聞きますが

何となく不安で使った事が無い

過剰請求されたらどうするんや・・・携帯を落して誰かに使われたらどうしよう・・・

なのでず~とロックをかけたままの状態なんです

一度試しに会社の自販機で使って見ようと思いながら勇気がなくて、いまだに小銭で買ってます

そんなつまらない事をず~と思案中の昭和の化石・・・レオママです







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2012-06-27 10:35:43
私もおんなじ 昭和の化石!!

設定だの何だのの手続きが面倒で…^^;

今のところ それでも生きていけてます(*^^)v
返信する
Unknown (meme)
2012-06-27 10:52:11
私、前の携帯電話のときは、おさいふケータイ使ってました。
コンビニもピッ!平和堂もピッ!らくでしたよ。
いま、スマホになってから登録みたいなのとロック機能はどこかとか説明書をみるのが面倒で使ってないけど…。
返信する
Unknown (hokita)
2012-06-27 10:53:20
おさいふケータイは、使う人と使わない人で
分かれますよね~^^
私は、使っていましたが、iphoneにしてから
機能がなくなってしまったので、使えなくなりました…
携帯だと、チャージもオンラインでできたので
本当に現金いらずで便利でした~。

確かに携帯を落としたり失くしたりした時には
心配ですよね。ま、でもほんと、小銭程度に
しかチャージしていなかったんで、
その時は諦めよう!っていう感じで使ってました^^
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-06-27 12:50:40
私の携帯にも機能はあるけど 使ったことがありません
コンビニや電車なんかも使えるんでしょ
何も持たなくても 携帯さえあれば 買い物だって出来る訳で。。
スマートだなと思うけど やっぱり二の足踏んでます
きっと 使うこと 無いだろうなぁ
返信する
お財布携帯♪ (ことら)
2012-06-27 14:48:51
iD、nanaco、スイカ、エディ・・・
使いまくってますww
咄嗟に小銭が要らないのでことら的にはかなり気に入っています♪
でも、とーしゃんはわざわざそういう機能のない機種選んで使っていますw
通勤定期もJRだと携帯で買えるらしいけど、ことらはJR使わないので残念です。
ママさんも話のタネ程度に一度ぐらいはお試しあれ
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2012-06-28 07:56:09
私は設定は出来てるタイプなので、自分で買えばいいだけなんですが・・・

それが何だか不安で出来ない。

不便な時代に生まれた者の特性でしょうかね?
返信する
mememamaさんへ (レオママ)
2012-06-28 07:58:53
え~平和堂でも使えるんですか!!

まだ自販機でも試した事が無いので平和堂で使うまでは道のりは遠いかも・・・
(ちなみにポップカードの点数も入るんですか?)

便利な物を便利に使えこなせない所が悲しい年頃です(トホホ)
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2012-06-28 08:02:03
コンビニやスーパーの支払いの時に小銭を出すのに時間がかかる時なんかサッと携帯で支払えたらスマートだな~とは思うのですが・・・

なかなか勇気が無くてね・・・

落す心配ならクレジットカードでも同じなんですが、こちらは何の気兼ねなく使ってるので用は慣れですね。

一度チャレンジはして見たいと思います!!
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2012-06-28 08:05:03
え~以外でした!!

Ashままさんはもうとうの昔にスマートに使いこなしてる思ってました。

機能が有るのに使って無いのは携帯に限らず全ての電気機器も同じで、必要最低限の機能で使いやすい物を探す・・・そんな年齢になって来たのがちょっと悲しいです・・・
返信する
ことらさんへ (レオママ)
2012-06-28 08:08:04
使えば便利!!
なんでしょうが、使うまでに勇気がいるんですよね・・・

私の契約はチャージでなくクレジットカードで引き落とすタイプなのいくらでも使えるって所が少々不安で・・・

その契約もドコモのお姉さんに勧められるままに契約したので・・・・こんな所がダメなんですよね。
返信する

コメントを投稿