もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

どんどん減るよ・・・

2012-12-18 | Weblog
どんどん体重が減るなら嬉しいけど・・・・

減るのはスマホの充電


テレビのCMで「もう2日間安心」なんて言ってますけど


私はワンセグも見ないし、動画もダウンロードしないし、電話もほとんどかけないし

なのにどんどん減るよ


プ○ウスがリッター35キロと言われても5年乗って最高が24キロ

これと同じで「2日間安心」も節約モードにして液晶も暗~くしてそっと置いておいたらに話しか


それとも私の使い方が悪いのか

(良いも悪いもほぼ使ってないんだけどね・・・




ガンガン使いこなしてる人は・・・常に充電器を持参なんでしょうかね


スマホを使っておられる方はその辺はどう対処されてますか


むか~し昔、携帯電話がカラー液晶で無かった時代などは、充電は1週間に一回で良かったのにな~

カタカナしか打てなくて(漢字変換なし)メールも50文字以内だったしな・・・

これも今時の若者に言ったら日本昔話でしょうかね












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokita)
2012-12-18 09:42:20
減りますよね~^^;
iPhoneも減りますよ~。

予備充電は必須です。
が、1日だったらなんとかギリギリ間に合うので、
でかける時に持ち歩く事はほとんどないです。
でも絶対切らせたくない時だけ持ち歩きます。

使い方によっては減りを軽減させられます。
アプリなど、不要なものを立ち上げっぱなしだと
どんどん電池が減るので、面倒ですがアプリは
その都度閉じるといいです。
返信する
Unknown (シュナママ)
2012-12-18 11:16:45
ワタシは充電器を持ち歩いてますよ~

朝フル充電してもお昼頃にはヤバイ感じになってます~

返信する
^^; (ぷうはは)
2012-12-18 22:42:15
え~~!減るとは聞いてましたがそんなにですか?!
ちょうど『ガラケー・・・』なんてブログに書いたところですが
ますますガラケーのままでいいかなぁなんて思ってしまいました!

メールの文字制限・・・私はその頃には使ってませんでしたが
ありましたね~、そんなのが!!
懐かしいわぁ!^^;
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2012-12-19 07:58:56
やっぱり皆さん減るんですね~

若者にお願いして、アプリが終了してるか確かめられるように設定してもらいました!!

パソコンみたいに×印で消せると分かりやすくていいのにな~って、おばさんは切に思います!!

で、携帯用に充電器も買いたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2012-12-19 08:01:26
え~朝にフル充電してもお昼までですか??

私はそこまで行かないって事は、ZETAってのは持ちがいいんですね!!

今までの携帯の充電と同じ気分では行けないって事を念頭に置いて、電池切れにならないように気をつけたいと思います!!

返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2012-12-19 08:05:13
スマホにして見て、改めてガラケーの良さを再確認!!

電話とメールならガラケーの方が断然に優秀です。

でも、本当に選べる機種が少なくなってきたので、メーカーとしてはいづれスマホに全移行したいってとこなんでしょうかね(料金が高くとれるからかな)

きっと、ぷうははさんも来年くらいはきっとスマホになるんじゃない??そんな気がいたしますよ!!

返信する
Unknown (てんきゅ)
2012-12-19 12:37:31
Wi-Fi とか Bluetooth を切ると長持ちするらしいですが、切ると不便だし。
返信する
てんきゅうさんへ (レオママ)
2012-12-19 14:39:44
車に乗ってる時に便利だよって、bluetoothを繋いで貰ったんですが・・・・

やっぱこれがダメみたいでした・・・なので切りました。

何を使っても充電が長持ちする製品を作ったら、日本のメーカーも海外メーカーに対抗出来ると思うんですがね…

返信する

コメントを投稿