もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

無理を言って作って頂きました~!!

2009-08-21 | Weblog
年を取ると、だんだんと遠慮という物が無くなるというか厚かましくなると言うか・・・お願いして素敵な物を作って頂きました


hokotakuroさんに夏の散歩コートを作って頂きました

1日3回散歩のレオはどうしても夕方3時半か4時頃に出かけなくてはなりません西日がガンガンで暑くてヨダレまみれになります

昨年は首に保冷剤を入れたハンカチを巻いて行ったのですが、くるっと回って顎の下に行ってしまったり、草むらでひっかかったり・・・おまけにファッション性がなくカッコ悪い

そこで保冷剤を入れるポケットのついてるメッシュコートをお願いしました



保冷剤はケーキなどを買うと付いて来る小さいサイズを使いますが、写真に撮っても分かるようにこれには大きめを入れてみました



レオくんルンルン散歩です



長時間という訳には行きませんが20~30分の散歩なら充分OKです



クロくんのママさん涼しいコートをどうもありがとうでちゅよ

そしてもうひとつはレオの顔写真入りのバックをアモママさんにお願いしました

ワンコとお出かけする時って何故か大荷物になります(私だけかな

そして必ずカバンの中で物が行方不明になります

なので自分でサイズ、デザイン(デザインって言うほど凄くないですが)してお願いしました



写真を印刷するので生成りが良いとの事でしたが、持ち手と底は汚れるので別布にしてもらいました。

500ミリのペットボトルが入るポケットをサイドにつけて、入口はファスナーまたはボタンにとお願いしました(ワンコが顔を突っ込むので)



裏側にはウンP処理の袋がすぐに取り出せるように大き目のポケットをつけて下さいましたよ!!



内側は防水の裏生地も付いていて、サイフが入るチャック付きのポケットと携帯、ハンカチなどの入る小さいポケットもあります

hokitakuroさん、アモママさん我儘聞いて頂きありがとうございました

私も作ってほしいわ~と思われた方はメールでご相談されたらどうでしょうか


お知らせ

BBQ大会まであと10日となりました

詳しく集合場所・時間・会費・持ち物等は来週の月曜日にアップしますので、ご確認よろしくお願いしますね

素敵な(おもしろい)景品の当たるビンゴゲームも予定しておりますのでお楽しみに

みんなお天気になるように祈ってくだちゃいですよ~










最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ大会 (COまま)
2009-08-21 09:43:28
初コメ、そしてずうずうしく初BBQ大会参加希望です

しおんくんに依然SAでお会いしたのにアドレス交換忘れてしまったトホホなCO一家です

まだ受付中期間でしたら
 
大人  2名
わん  CO 女の子 3歳 

お願いいたします
返信する
いいですねぇ~♪ (グランマ)
2009-08-21 10:03:48
保冷剤の入れられるメッシュコートいいですねぇ~
お家に居るときも使えそう
実は、昨日ガーゼのハンカチで保冷剤を巻いた物を首に結んでいたの
で、お仕事から帰ってきたら保冷剤をくわえてお出迎え
焦りましたぁ~
そうなんです
はずれちゃって 保冷剤落っこちちゃったんですよぉ
でもこのコートなら大丈夫ですよね
BBQ大会の時見せてくださぁ~い
返信する
coままさんへ (レオママ)
2009-08-21 10:28:31
大丈夫ですよ~

お待ちしておりますのでね!!

集合場所や持ち物、会費等は月曜日のブログにアップしますのでご確認下さいね!!

15シュナほど集まりますのでシュナまみれをお楽しみ下さいね!!

ワンコ名刺を用意されたら皆さんと名刺交換できて、更にワンコーワールドが広がりますよ!!
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-08-21 10:31:37
お家で留守番も夏は心配ですよね!!

保冷剤!!噛んで中身とか食べたら大変ですからね!何事も無く良かったですね。

メッシュコート持って行きますね!!

ちなみにhokitakuroさんのワンコ服はオーダーーメイドですよ!!

だからピッタリサイズなんですよ!!

メタボでも大丈夫でちゅよ!!
byレオ
返信する
グランマさんCOままさんへ (レオママ)
2009-08-21 10:37:55
コメントに書き忘れました~すいません。

BBQ当日、交通事情等で遅れたり集合場所が分からない時の連絡先ですが、グランマさんはしゅなしゅな同好会のPメールで私の携帯番号をお知らせしますので登録下さい!!

COままさんはしゅなしゅな同好会に入会されてましたら同好会の番号をお知らせください。
Pメールさせて頂きますので!!

よろしくお願いします。
返信する
いいなぁ!! (ぷうはは)
2009-08-21 11:02:24
BBQ。。。もちょっと近かったら参加できるのに!!
いいなぁ!!

保冷剤ポケット付のメッシュコート!!
いいですね!!
ぷうも4時過ぎには散歩になるので、保冷剤。。。いいかも!!
いつも川で涼を得てますけど。。。

バックもいいですね!!
大きいサイズでデザインもお気に入り=言うことなし!
誰のバックかすぐわかりますね。

↓梨の話。
TQさんが答えてくれてよかった!!
私は由来は知りませんでした!!(^^ゞ
『新世紀』と言う新品種もあるんですよ!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-08-21 11:36:58
川でクールダウン出来たら、それが一番最高ですよ!!

朝6時夕方3時半夜9時!!この散歩が365日です(涙)

次もしワンコを飼う(たぶん無いな・・・)事があれば自宅チッコ出来るよう躾たいと思います!!

新世紀って梨もあるんですね~
今年は天候不順なので果樹園栽培の方も大変でしょうね・・・

彦根にも彦根梨ってのがあって農協で発売されてます。

幸水タイプの梨で20世紀のような黄緑っぽい色でない梨です!!

返信する
涼しくお散歩♪ (motoo)
2009-08-21 11:59:55
メッシュコート いいですね♪
冷たくって気持ちいいね~^m^

レオ君の写真入りバック 素敵でした!
アイロンプリントでなく生地に印刷されて
ますので とっても綺麗な仕上がりでした♪
持ち歩くの 嬉しいですね。。

COmamaさんのコメント☆
参加OK!なんですね(^^♪
とっても可愛い仔ですよ

ビンゴゲーム 楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (しゃおんママ)
2009-08-21 12:10:35
背中の保冷材付お洋服、夏場のお散歩にはとってもいいですね

ワンコとお出掛けってホント荷物だらけになるの解りま~すあれもこれもなんて思ってると膨大の荷物袋が2個3個になる私ですレオ君バッグは収納能力が高くて可愛!!お逢いした時は、じっくり拝見させて下さい
返信する
Unknown (アモママ)
2009-08-21 12:11:57
こんにちは(^^♪

先ほどは、どうもですぅ~

メッシュコートいいなぁ~!
保冷剤を入れるポケット付きもグットです。
アモには、暑い散歩の時、服を濡らして着せるんですが毛が濡れちゃって縺れるから後が大変なんですよね
でもこのメッシュコートなら毛も濡れないし
涼しいし、言うことないですね

バック!望みの物に仕上がったか不安でしたが
気に入ってもらえて良かったです
大きさも、ちょうどいいと思いますよ!
ワンコ連れは何かと荷物が増えちゃいますもんね~!

30日絶対ますように・・・
私も毎日祈ってますぅ
返信する

コメントを投稿