もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

秋のくらふとまーけっと2015

2015-09-28 | Weblog
秋晴れの土曜日、滋賀県のマキノで開催された「くらふとまーけっと」に行って来ました









滋賀のスイスマキノはこの日も爽やかで心地よい1日でした~~~





ワンコのお菓子「dog gluck」さん





看板犬の





パパさんに抱っこされてる美魔女ココちゃん





男前クリスくん



ワンコのお洋服「anbia」さん





らいれん君はお家でお留守番でした(会いたかったな~~~



ワンちゃんリフレ「Ruhe」さん





仲良く3件並びで出店されておりました



まずはレオの洋服を注文して(既成サイズでは着れないのでその場では買えないの


レオの大好物のシフォンケーキを買って~~~





ハロウインの可愛いカップに入ったカボチャ味を堪能


そしてワンちゃんリフレ体験コース500円を





始まりは何をされるか不安で挙動不審(毎回ですが





そのうちにリラックスしてきて





大あくびが出て





自ら伏せの体制に入ったので、体験コースから通常コース15分に延長して頂きました


ウマウマ食べてリフレを満喫したレオでした~~~


で、お昼になったので私のお腹も満たさないとね~~





「くらふとまーけっと」に来たら絶対食べるふわふわオムレツ美味し


らいれんままさんとシュナパパさんは





オムライスの上にカツが乗った「ボルガライス」これも絶品だそうです



シュナママさんのお友達のワンちゃんも遊びに来られ





岡山からケンタ君





ケンタ君のお友達で愛知から来られたシュナちゃん(お名前聞き忘れました・・・


ケンタ君13歳、お友達シュナ君12歳、ココちゃん13歳、クリス君12歳

なんと~レオの8歳が一番年下というシニア祭りでした

こうして元気で集まれるって本当に幸せだな~~って思いました


滋賀のスイス、本当に風が心地よくて








ケンタ君もレオも気持ちよくお昼寝しましたよ~~~





蝶やトンボも一杯飛んでいて、自然を満喫しました



秋晴れの1日、本当に楽しかったです~~~~





また春もお邪魔させて頂きます


シュナパパさん・シュナママさん・らいれんままさん・リフレのRuheさん
お世話になりありがとうございました~~~~~











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2015-09-28 13:27:42
くらふとまーけっと
ご来場ありがとうございました!

今回もいっぱい買って食べて喋って楽しんでいただけたかな~~

シニア祭り
ゆったりした空気が流れていて
ツボにはまりましたわ!
シニア祭り最高~~

レオくん今回も笑いをいっぱい提供してくれて
ありがとうね(^_^) レオくんのキャラ最高だわ!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2015-09-29 07:58:53
今回のくらふとまーけっとは前半も後半もお天気に恵まれよかったですね~~~

日程が合わなくて、シュナ友さんや滋賀わんこのメンバーにお会いできなかったは残念でしたが、のんびりゆっくり高原の1日を楽しませて頂きました!!

栗を買って帰ったので、日曜日に栗ご飯を炊きました~~

めっちゃ美味しかったです!!

レオ、今回初めてリフレでリラックスしましたね(確か3~4回してもらってるはず・・・)

何でも慣れるのに時間が掛かるし・・・ちょっとした事ですぐに撃沈するしね・・・

今回もレオキャラ炸裂でしたね(トホホ)

元気なココちゃん、クリス君にも会えて本当に楽しい1日をありがとうございました~~~
返信する
ありがとうございました。 (ケン太ママ)
2015-09-29 11:37:24
レオくんのことはお友達のブログで拝見していたので
お逢い出来て嬉しかったです♪
なのに、せっかくご挨拶しに来てくれたレオくんに
ケン太がガウってビックリさせてごめんなさい。
レオくん、あの後元気出ましたか?

レオくんはシニアと言ってもまだまだお若いですが
あの日はほんと10歳以上ばかりで
ケン太も私も、ゆっくりのんびりさせて頂きました。
レオくんはリフレ満喫!とっても気持ち良さそうでしたね(*^^*)

愛知のお友達は「あーさーくん」と言います^^
そしてケン太の最近の特技は、何処でも寝れることです(笑)
栗、私も買って帰って同じく栗ご飯作りました~♪

心残りはレオくんのキャラ、見たかったです!
またどこかでお逢い出来るといいですね。
返信する
ケン太ママさんへ (レオママ)
2015-09-29 13:17:59
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~~~

レオは絶対にガウって来ない子、またはリードに繋がれてる子を限定で吠えます・・・

なので仲間内では「ジャイアンレオ」と呼ばれておりますので、ケン太君の事は全然大丈夫!!

またいつでもカツを入れてやってくださいね~~~

そして皆からは隊長とも呼ばれておりまして、何の隊長かといいますとビビリの隊長で~~す!!

で、あんな体型ですが食には厳しく、好き嫌いも多く、神経質で知らない方からはオヤツを貰っても食べません。

愛想も可愛げもないんですが、何故か「レオくん、面白いから変わらずそのキャラで」と言われる不思議な奴なんですよ~~

共通のシュナ友さんもおられますので、また何処かでお会いできると思います。

その時はどうぞ宜しくお願いいたします~~

ケン太君もあーさー君も、益々元気で活躍してね!!
返信する
Unknown (タ―コ)
2015-09-29 21:48:08
レオ君ママさんコンバンハ~

くらふとま~けっと快晴で良かったですね~
レオ君 (^v^) モミモミにモグモグ堪能ですね♪

ボルガライス!! 
↑ こんなゴージャスなオムライスがあったなんて知らなかった~
イブちゃんに教えてあげよう!!!
来年のランチは、ボルガライス♪これで決まり~♪

春は、レオ君とママさんとご一緒したいです(^◇^)
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2015-09-30 07:56:44
今回はご一緒できなくて残念でした・・・・・

レオはやっとリフレも慣れて(どんだけかかるねん!)
今回はうっとり気持ちよく施術されておりましたよ~

オムライスさんは前半は来てなかったのよ!!

後半は来るって聞いてたので、迷わずオムライス!!

私もボルガライスは初めて見ましたが、ボリューム満点でしたよ~~

デミとケッチャップのハーフ&ハーフも出来るそうです。

写真を撮るの忘れましたが、ターコさんお勧めの鹿肉コロッケもちゃんと食べましたよ~~~

春は日程を合わせて行きましょうね~~~
返信する
Unknown (ぷうはは)
2015-10-01 11:01:39
相変わらずの『滋賀のスイス』。。。キレイですね~!!

もずく君達も行ってたみたいだけど、レオ君ちに登場がないと言う事は日にちが違ったのかな??
ケン太君が行ってるって事は、我が家からでも無理ではないのかな?!^^
シニア祭りに参加したかったです~!
ぷうは和を乱すかもしれませんが!!><

最後の写真!!
遠くを見つめるちょっと渋い表情のレオ君!かっこいい!!
何かをやりきった感じ??^^
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2015-10-01 11:59:02
もずく君達は前半の20日、私は後半開催の26日に行きました!!

もずママには一緒にどうですかと声をかけてもらったんですが、SWはブラック団の集まりと重なり、別の日にマキノとなりました。

ケン太君はお泊りされたようで、片道4時間かかったそうですので、ぷう家からだともっとかかるよね??

レオね・・・何もやりきってないのよ・・・

毎度の通りビビッて終わり~~~~

シニア祭り!!年を重ねても元気で集えるっていいですね~~

シニアにはシニアの可愛さがありますよね~~
返信する
Unknown (もずくママ)
2015-10-01 20:36:46
オムライス…食べれんかった…( ̄▽ ̄;)
相変わらずうまそ~♪

名前聞き忘れた子はアーサーくんだよね?
アーサーくんはもずくと親戚だからレオくんも繋がってるかもね~♪

やっぱりマキノは気持ちのいいところだね~♪
またすぐ行きたくなっちゃうわ~(* ̄∇ ̄*)
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2015-10-01 22:54:23
オムライスのお店は後半しか来なかったのよ。

フワフワで美味しかったよ♪

アーサーくん、もしかしたらレオと親戚さんなのかもしれないんですね!!

アーサーくんは、絶対にリフレは受けないと頑張って抵抗してたんですよ!

それが見てて可愛いのよ~

マキノ、スイスは言い過ぎかも知れないけど、空気が美味しいのは間違いないと思います。

春は是非ともご一緒出来るといいな~
返信する

コメントを投稿