もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

秋の遠足・お食事偏♪

2010-11-09 | Weblog
昨日の続きです

鳥羽水族館を後にして車で5分の末広亭さんへ

ここは事前予約すればワンコと座敷の個室で食事が出来るんです

HPには仔犬に限りますって書いてあったので念の為にアモママさんが「仔犬じゃないけど大丈夫ですか~」って聞いて下さったら小型犬の間違いって事でした
でも小型犬は8キロまでって書いてるドックランとかもあるのでレオの体重は内緒にしときました~



入り口ののれんの向こうには旅館のように「歓迎○○御一行様」って書いた立て札が
もちろん秋の遠足シュナ御一行様の名前のありましたよ~



通されたお部屋は



和室は大人7名ワンコ5匹でもゆっくり出来る広さがありました



料理も予約時にメニューを決めるシステムなので机に準備されてました



机の上の大きな鍋に入ってる鯛のアラ炊きはサービスです



私とアモーレ家はまぐろステーキ定食



アトムパパさんはカマトロ定食



comama家は海鮮丼

アトムママさんのジャンボえびフライ定食の写真を忘れました(海老が本当に大きかった)

お店の大将や給仕して下さる店員さんも気さくな方ばかりで、ワンコ連れでも気兼ねすることなくゆっくり食事が出来ました

ワンコ連れの方にはお勧めです

ゆっくりと食事と歓談を楽しんだ後に向かったのは



鳥羽展望台です



ここから富士山もみえるらしんですが・・・・な~んにも見えず・・・富士山にはご縁がないのかな



で、ここに来た目的はご当地バーガーがあるからなんです

最初はワンコは入店出来ないと思ってたら



カートやキャリーにしっかり入れたら入店OKと言う張り紙を見つけて、風がきつくて寒いので慌ててカートを取りに車に戻ってみんなで入店



これが鳥羽ーガーです。伊勢海老コロッケのバーガーで600円
大きさはマクドのハンバーガーを一回り小さくしたサイズで、これにポテトとコーヒーがつくセットにすると千円(ちょっと高いね~って言うのが私とアトムママの意見

しかし・・・私は昼食のマグロ定食のご飯も残さずしっかり食べたのでバーガーは断念



なので三重県で一番美味しいと言われてますとカウンターに書いてあった大内山ソフトクリームを食べました
一番美味しいですと断言しない奥ゆかしいキャッチコピーに引かれて食べてみたんですが



とても濃厚で美味しかったです(このソフトクリームは大正解)

僕もソフトクリームはちょっこと食べたでちゅよ~
これくらいの楽しみは無いとね~ママしゃんのお付き合いしてるんでちゅから

そして昼食を食べてバーガも食べて満腹の参加者は「まだまだ食べるぞ~」と意気込んで、おかげ横丁へ向かいます

明日はおかげ横丁偏をお送りしますね~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですぅ~♪ (グランマ)
2010-11-09 10:01:51
こんなご馳走が、ワンコたんと一緒に食べられるなんて良いよねぇ~♪
(まぁ ワンちゃん達は目の(鼻の?)毒でしかないかも・・・。)

ソフトクリームも美味しそう^^v

メールありがとうございました。
皆さんに会えるんですねぇ~~~(*^_^*)
何とかして(たぶん一人なんで。。。)行きますからよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-11-09 11:05:46
座敷の個室でワンコと食事が出来るって本当に嬉しいです!!

ワンコにはアトムママさんがハンバーグを作って来て下さったのでワンコも大満足でしたよ!!

ウランちゃんは煮付けの汁をこっそり味見してましたけどね(笑)

11月は時雨天気が多いので晴れてくれるといいですね!!
返信する
行きたかったなぁ。。 (紫苑ママ)
2010-11-09 12:30:35
楽しそう♪

水族館は、カート厳しかったんですね(~_~;)
階段 カート抱えては辛いですね。。

バイカルアザラシのレオくん
見たかったな^m^

海の幸にバーガー ソフト
盛り沢山ですね♪♪
前日まで やっぱり 行こうかな。。と諦めきれなかったんですが・・・
昨日 仕事中鼻水すすりながら頭はボー
夜 携帯メール返信中・・手に持ったまま
寝てました
諦めて 正解でした^^;

しゅなまみれ♪の予定があるのですか~?
返信する
紫苑ママさんへ (レオママ)
2010-11-09 13:03:02
楽しかったですよ~
風邪でなかれば御一緒出来たのに残念でした。

パパさんが大好きな魚介の食事もワンコと一緒に出来たのにね・・・・

ちょっと私は腹具合の配分を間違ってバーガーは食べられなかったんですよね・・・

アザラシはどの子も丸まると太っていて、みんなレオに見えました(爆)

アシカとかトドのショーもあったんですがワンコと一緒に見るのは無理でした・・・

今度は1泊で行きたいね~なんて話も出てましたので次回は是非とも御一緒に!!
返信する
Unknown (hokitakuro)
2010-11-09 18:46:48
え~!
座敷でしかも個室でワンコと一緒に
ごはんが食べられる所があるんですか!!
すごーーーい☆

いいな~。
いいな~。

こういう所だと、落ち着いてみんなで
おいしく食べれそうですね♪
返信する
いいなぁ~♪ (ぷうはは)
2010-11-09 21:46:27
美味しそうな物いっぱいだし、水族館も楽しそうでした!!

ワンコOKでこの料理~!!
他のところもワンコOKなんてありがたいですね!!

おかげ横丁も楽しそうですね!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-11-09 23:09:12
まさに食いだおれツアーですね!

うらやましいです。


泊まりの際は是非声をかけてください。


おれの大食いっぷりを披露しますよ(笑)
返信する
Unknown (レンぱぱ)
2010-11-10 00:08:41
ワンコと座敷で食事、いいですね。
チェックしておきます。

鳥羽の近くといえば、
浦村牡蠣食べ放題は、
チェック済みなんですが・・・

ワンコと泊まれる所も、 ↑↑
チェック済みです。
「ホテル旬香」です。

http://www.hotel-shunka.jp/iseshima/index_iseshima.html

大山にもグループホテルがあります。
大山にも行きたいですね。



返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2010-11-10 08:00:15
偶然にネットで見つけて急遽行く事に決定になりました!!

当日はちょっと寒かったので室内でゆっくり昼食がとれて良かったです。

お店の人が「大人しいね~」って褒めて下さったくらい、みんなお利口さんで飼い主もゆっくり食事が楽しめました。

こんなお店がもっと一杯出来るといいな~って思いました。
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-11-10 08:02:52
ワンコと室内で一緒に食事が出来る!!
それだけでもありがたいのに、店の人が気さくな方ばかりで、マナーバンドをして下さいとかリードに繋いで下さいとか、いっさい言わない自由なお店でしたよ!!

おかげ横丁も良かったですよ~

今日のブログも見て下さいね。
返信する

コメントを投稿