もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

牡蠣焼きパーティーとランランラン♪

2011-02-15 | Weblog
昨日の続きです

メンバーも揃った所で庭で牡蠣を焼く準備が始まりました



ルナぱぱさんが本場広島の牡蠣を調達して下さいました



炭火でじっくり焼いて行きます

その頃ルイ家の広いお庭では



ワンコ達が自由に遊んでます

では参加メンバーのご紹介(紹介写真はレンぱぱさんからお借り致しました。いつもありがとうございます



お家をお借りしたルイ家のルイくんとイヴちゃん



同じく岡山のAshちゃん



今回の牡蠣焼きパーティーを企画して下さったルナ家のルナちゃんとアポロくん



島根県からハミルトンくん



鳥取県からぷうすけくん



名古屋からCOちゃん



毎回お世話になってる滋賀のレンくんとヒナちゃん



そして我が家の困ったくん



ハミくんとご挨拶出来るかと思ったら



すたこらさっさとレオが行っちゃった・・・・



ぷうくんは思ってた通りでレオと性格がどっか似てる



COちゃんと記念撮影と思ったら首輪をしっかり齧ってるアポロくん



オヤツくださ~い



みんなで遊ぼう~



走って見ようか~

ってな場面には絶対にいないレオ



ほぼ1日隅っこの調査に専念



でも、ぷうくんとビビりについての秘密会談はしてたみたい



ちょっとだけハミくんとスイッチ入りそうになって5秒で終了

私は鳥取名物の豆腐竹輪や



ご当地グルメの蒜山焼きそばや




ソース焼きそば、各地のお土産のお菓子などなど食べまくり・・・・何処が胃腸風邪の病み上がりだと言うくらいお腹一杯食べました~

私と山陰のワン友さんとの出会いの場を企画して下さったルナ家、お家を提供して下さったルイ家、前日に心配してメール下さったAshままさん、雪の山越えをして遠くから会いに来て下さったぷう家とhami家、スダッドレスタイヤのレンタカーを探して何とか彦根に迎えに行こうと頑張って下さったco家、そして前夜に急に連絡したにも関わらず岡山まで連れて行って下さり、帰りは自宅まで送って下さったレン家。

いつもいつも皆さんに面倒と迷惑をかけてばかりのレオ家ですが、これに懲りずにまたよろしくお願いします

雪は降りましたが、皆さんの暖かいお心使いで身も心もポカポカ小春日和の岡山日帰り旅行でした

本当にお世話になってありがとうございました

お土産も沢山頂き美味しく頂戴しました~

機会があれば次は是非とも滋賀県にも来て下さいね~
待ってます



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokitakuro)
2011-02-15 10:26:57
雪道、大変だったようですけど、
みんな集合できて良かったですね♪

牡蠣もおいしそうだし、
ご当地的な食材やお土産もあったりして
本当に楽しそうなオフ会でしたね~☆

西側に住んでいたら絶対参加してたのにな~^^

レオくんはきっと思う存分クンクンができて
満足だったよね?^^
クロと再会した時には一緒にクンクンしてね♪
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-02-15 11:29:45
東京は雪が積もってるとか!!

大丈夫でしょうか?
雪の時は底がツルツルの皮靴は絶対に滑りますのでお気をつけ下さいね。

皆さんのご厚意で岡山まで行って来ました。
美味しい物を沢山頂き、お喋りもしてワンコ達は自由にさせてもらって本当に楽しい1日でした。

レオは家の前から裏側までと恥ずかしいくらい調査してました・・・

今度は山中湖を一緒に調査しようね~クロくん!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-02-15 12:09:59
楽しい時間が過ごせてなによりでしたo(^-^)o


今回はゆっくり話できなかったけど
来月はゆ~っくり話す時間がありますね(笑)



みんなで滋賀もいいですね。


でも次回中国地方組と集まるのは
さぬきうどんツアーでしょう(^O^)g


距離は離れてても
今年もいっぱいご一緒しましょうね♪
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-02-15 12:35:46
中身の濃い~1日でした!!
企画どうもありがとうございました。

3月は車中も長いので一杯お話し出来ますね!!

滋賀も来て下さいね~でも室内ドックカフェがないので寒い時と暑い時は無理ですが・・・(トホホ)

Ashままさんに頂いた「うどん」がとっても美味しくて、ますます本場のうどんが楽しみです!!

ルナ家とレオ家は450キロを感じないですよね~
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-02-15 13:44:47
牡蠣美味しそう(^○^)
ウマウマに囲まれて幸せなひとときでしたね♫

レオくん隅っこの調査はいかがでしたか?
スイッチの入ったレオくん見てみたいな♡
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-02-15 15:31:03
実は私・・・貝類が苦手でして焼きそば専門で頑張りました!!

蒜山焼きそばは味噌味なんですよ。
名古屋の八丁味噌に似た味かな!!

レオのスイッチ入るのは東京の雪と同じくらい珍しいですよ(笑い)

家ではいつもガウガウですが外でスイッチ入るのは本当に無いですね・・・・
返信する
おいしそう♪ (ことら)
2011-02-15 16:50:15
ご無沙汰しています^^

広島産の牡蠣はおいしいですよね♪
うちも岡山の母が送ってくれるのは広島産です
レオママさん、岡山への遠征可能なのですね
夏の帰省時にお会いできたらうれしいな~
せっかくなので皆に会って欲しいし、でも日数がないので全部連れての外出は無理だしで悩んでいました
返信する
Unknown (comama)
2011-02-15 17:54:57
ご心配おかけいたしました
楽しい時間が過ごせて、
よかった・・よかった・・です

三月の山中湖
楽しみに・・・しています・・・
返信する
Unknown (アトムママ)
2011-02-15 18:38:41
たくさん食べて胃腸は大丈夫でしたか?

ハミくんとレオくんは挨拶だけだったのですね

coちゃんの首輪を噛むアポロくん最高

私も噛んでほしい~(そういう趣味はないですけどね(笑))

暖かくなったらアトム家もどんどん参加したいと思ってますよ

返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-02-15 20:57:18
家でガウガウ ちょっとだけ垣間見られた一時でした^m^
動いてないのは レオ君だけじゃないよ
Ashもだよ
でも オヤツの前では 一番前を陣取ってたけどね^^;

ママさん ナイス!
coちゃんの首輪を噛んでるところを激写 素晴らしい!!!
またご一緒できる日を楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿