もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

なんでだろう・・・・・

2011-04-13 | Weblog
雨の日も散歩に行くレオにとってレインコートは必需品
そして消耗品・・・・(撥水効果が無くなるとダメです

夕方の散歩はじーちゃんが連れていくので「カッパはなるべく地味な色にしてほしい」との要望もあり(恥かしいらしい

今回はシックにモカ茶のレインコートにしました



頭から被せるタイプなので着脱も簡単

そしてこのレインコートを選んだ最大の理由は

お揃いのスヌードが有った事です

レインコートとお揃いならコーディネイト出来るし、どじょうすくいスタイルから脱出出来るかと思ったのですが・・・・




スヌード被せた途端に



速攻で・・・・どじょうすくいスタイルになりました・・・・

なんでだろうね・・・・レオくん・・・・

どんなにお洒落な物を着ても一瞬でダサくなる
これも他のシュナが真似出来ない僕の凄いところでちゅかね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2011-04-13 16:21:06
シックで素敵なレインコートU+2661

あはぁはぁレオくん
ドジョウすくいの人みたいに見える~
じゃなく見えない見えないよ!
返信する
Unknown (アトムママ)
2011-04-13 21:30:54
アトムは被せると給食の
おばちゃんに見えるよ(笑)
さすが兄弟だね!
返信する
Unknown (TenQ)
2011-04-13 23:13:18
いやいや、なかなかシックでいいじゃないですか。
トレンチコートっぽい。

張り込み中の刑事みたいですよ。
返信する
うんうん!! (ぷうはは)
2011-04-14 00:12:41
TenQさんと同意見!!
刑事さんとか探偵さんに見えます!
カッコイイですよ!

スヌードがついてるんですね!
撥水加工がしてある同布でしょ~?!
良いですね!!

↓・・・コート、気になってました!!(笑)
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2011-04-14 07:51:30
今度、給食のおばさんと、どじょうすくいのおじさんで並んで記念撮影しましょう(笑い)

被りものをすると?どうしておばさん、おじさんみたいになるんでしょうかね~
返信する
TQさんへ (レオママ)
2011-04-14 07:53:09
張り込み中にアンパンの差し入れに夢中になり、犯人を取り逃がす刑事ってとこですかね!!

返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-04-14 07:55:05
撥水加工が長持ちしますって説明に書いてあっても、やっぱり一定の期間を過ぎるとダメですね・・・

なのでカッパは消耗品です(レオの場合は)

コート!!岡山から滋賀に戻ってきました~

でももう着るのは今年の冬までお預けですね!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-04-14 08:52:51
昨夜、携帯からコメントのお返しを入れたのに入ってなかった・・・・
すいません。

どじょうすくいに絶対に見えますよ!!

見えなかったら、コソ泥かな(笑い)

でも雨の日も散歩なんでカッコ悪くてもスヌードは必須なんです!!
返信する
Unknown (のん(銀))
2011-04-14 23:19:14
うわ~ぁ かっこいい!! ちょっとメモメモっと。
ママさんが『どじょうすくい』っていうからほんとにそう見えてきますね(笑)
でも どの仔が着ても『どじょうすくい』になっちゃうのかも??
レオくん ファイト!!
返信する
のんさんへ (レオママ)
2011-04-15 11:41:49
レオはね・・・・

何を着せても何となくモッサリするんですよね・・・

都会的でお洒落からは本当に縁遠いです(キッパリ)

デザインFの服でも2枚千円の服でも何を着せても田舎風になるんですよね・・・

なので!!どじょうすくい風なら誰にも負けない自信がありますよ~
返信する

コメントを投稿