もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

恒例!お花見~~

2015-04-10 | Weblog
毎年恒例の彦根城のお花見

今年はブラック団と愛知組で合同お花見~~~


田舎ですが花見の時期だけは大混雑・・・・


なのでワンコ連れは平日必須なので、お仕事などを調整して休んでもらわないと行けないので日程は3月に決定


毎年の経験からきっとこの時期ってのを予想して


しかし~~今年はめっちゃ早く桜が開花し、4月4日に満開なってしまいました・・・


果たして花見当日まで桜が持つのか・・・・


毎日、桜と天気予報を穴があくほど眺め


迎えた4月9日





お天気は曇りでしたが桜は何とか持ちこたえてくれました~~ありがと~~


11時に彦根ICで集合してエピスカフェへ





本当は桜の下でお弁当を広げて食べたかったんですが・・・
寒の戻りで断念・・・カフェでのランチとなりました

でもワンコ達にはアトムママと杏ちゃんままから




お花見弁当の差し入れ~良かったね~~~








私はキーマカレーセットこれ意外と美味しかった


カフェを後にして彦根城へ





曇り空が残念でしたが、桜は頑張ってました








城内のしだれ桜も綺麗でした~~~

前日の雨で地面がグチャグチャでみんなドロドロになってごめんね・・・





記念撮影は・・・



撃沈しましたけどね~~~


さて本日参加のワンコ達のご紹介





ブラック団は、ウランちゃん・アトム兄ちゃん・アモーレ姐さん・杏ちゃん・ビビリ隊長です





愛知組は、べんけい君・もずく君・ひなたちゃん・ダニエル君





総勢9頭でのお花見です











3時になったので、遠方の皆さんは「ひこにゃん」見学

レオと私は荷物番をしておりました~~~

(3時を知らせるお城の鐘にビビルので別場所で待機


息子さんが学校から帰ってこられるので、ダニ君とはここでさよなら~~

ブラック団、念願のダニエル君にあえて大喜び

ダニママ~忙しいのにありがとうね~~~





これからも従兄弟会でご一緒出きるといいね~~





残ったメンバーはその後は買ったり~食ったり~~恒例パターンです




春日井組で





アトウラ兄妹





兄弟組で





そしてポムダムールさんのテラスで休憩




ここからも桜が見えましたよ~~


夕方6時・ブラック団は多賀SAでの夜の宴会へ

春日井組は日の沈むのを待って、彦根城のライトアップへ


駐車場でお別れ致しました





皆さん、遠方から本当にありがとうございました

ブラック団・愛知組の皆さん、名物のお菓子や土産を頂きありがとうございました

また来年も満開の桜の下でお会いできるのを楽しみにしております








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2015-04-10 10:18:51
桜綺麗にもってくれましたね!

お花見弁当美味しそう~~
ワンコ達もウハァハァだね
返信する
Unknown (アトムママ)
2015-04-10 19:50:04
毎年お花見の計画ありがとうございます♪
今年も桜見れてよかった~
心配だったお天気も曇り空だったけど
雨でなかったからお散歩も楽しめました!
そしてダニエルくんにも会えたわ~
また彦根へ遊びに行きますね♪
返信する
Unknown (アモママ)
2015-04-10 20:02:01
今年も参加できました♪
心の底から嬉しく思うわ♡
思ったほど寒くなかったのでお花見散策も気持ちよく楽しめました!
ありがとうございました!
来年も絶対に行くよ!!

今回はダニ君に恋して猛烈に追いかけてたね~うちの子(笑)
犯罪なくらい歳が離れてるのにね
愛知組の皆さんもいつもフレンドリーだから楽しいね♪

またご一緒できますように!
返信する
Unknown (もずくママ)
2015-04-10 22:38:19
さすがアップ早い~(*≧∀≦*)
アタシなんか彦根のネタまでに2つアップしなくちゃならんの…( ̄▽ ̄;)
ちょっと遊びすぎたわ…(T_T)

近頃のお天気の悪さのなかでまったく雨も降らなかったしお日様も出たもんね♪
やっぱり持ってるわ~(* ̄∇ ̄*)
思ったより寒くなかったし、桜も見事だったし、夜桜もサイコーでした!
ありがとうございました~♪

毎回楽しい計画をたててくださるので、ついつい調子にのって次もお願いしちゃいます~(^。^;)おほほ~♪
返信する
Unknown (junko)
2015-04-11 01:39:04
レオママさん、ブラック団の皆様、そして愛知組さん
昨日はありがとうございました

お花見いとこ会に参加させていただいて楽しかったです
いつも計画立ててくださるレオママに感謝だわ

心配していただいた桜もほぼ満開の素晴らしいお花見でしたね
さすかもってる女、レオママさんだわ~~~^^

彦根城の夜桜も、鳥肌ものの美しさでしたよ
夜桜鑑賞しながらのいぶき蕎麦も最高♪

また甘えてお邪魔しちゃうので、皆様よろしくお願いします
返信する
Unknown (杏ママ)
2015-04-12 22:26:57
先日は、皆さん有り難うございました!!
桜もまだまだ満開で綺麗で、彦根のお花見初参加出来て楽しかったです(*^▽^*)
また来年も参加させて下さいね。
愛知組の方にもまた会えて、お話では何度も聞いてたダニエル君にも会えて…益々シュナ友が増えてくうちの子。絶対シュナだと思ってると思います♪
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2015-04-13 08:00:58
今年ほど桜の花にヤキモキした年はありませんでした・・・

4日に満開になった時には「もう・・・あかん」と思いました。

でも寒の戻りが幸いして花が長めに持ち、本当に良かったです!!

マキノの桜は今が満開でしょうね~

短い桜の季節を満喫してくださいね!!
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2015-04-13 08:03:31
毎年、毎年、お花見に参加してもらってありがとう!!

桜が散ってしまったらどうしようと毎日、穴があくほど眺めてましたが、何とか持って良かったです!!

欲を言うなら青空の下で見たかったですね~~

曇りだと美しさがイマイチなんで・・・

な~んにも珍しいものはありませんが来年も来てね!!

お花見弁当!ありがとう~~~
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2015-04-13 08:06:13
花が持つか心配!!

寒かったらどうしようと心配!!

でも曇りでしたが花ももったし、思ったほどは寒くなくて本当に良かったです~~

アモちゃんがダニくんの後をぴょんぴょん飛んで付いていってる後ろ姿が本当に可愛くて、そして嬉しかったです!

また来年も一緒にお花見しましょうね~~~
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2015-04-13 08:10:47
みんなお休みとって着てもらってるからさ、桜が散ってな~んにも無かったらどうしよう・・・って

でも何とか見れる状態で本当に良かった!!

来年は春日井組がみんな来てもらえるように、日曜日バージョンも設定するから、みんなで来てね~~
(早起きしてね)

夜桜はお付きあいできなくて申し訳なかったですが、綺麗に見れたようで良かったです!!

お蕎麦も食べれてよかったね~~~

ブログは早いだけが取りえで、工夫も加工もいい写真も全くないです~~~へへへ
返信する

コメントを投稿