もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

雪んぽ♪

2012-02-07 | Weblog
日曜日も良いお天気だったので城内ロング散歩に出かけました



車の多い通りは雪もすっかりと溶けて



レオも余裕で調査



今日の第一の目的は雪遊び~



お目当ての場所に到着したら、思った通り一面

早速、放牧して見たのですが



ママしゃん・・・雪が深くて歩けないでつ・・・

そして



足の付け根までめり込んで身動き取れない状態に

ラブちゃんのような大型犬ならきっと喜んで駆け回ったと思うんですが・・・

レオにはちょっと雪が多すぎた・・・そそくさと退散しました



あ~遭難するかと思ったでつよ・・・



この日はお堀の水も凍ってて



白鳥も寒そうでしたよ

お堀の回りを散策してたら



こんな可愛い「ひこにゃん」雪だるまに遭遇



観光人力車のお兄さんの力作です

1時間半くらいの雪んぽが終了したら



入浴タイム

久々の青空を堪能した1日でした









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2012-02-07 15:52:35
いやぁ~~~~ん♪
レオ君のセクシーショット!!
シュナは濡れると皆同じ ですね(^_^)v

ひこにゃん 上手♪♪
雪もこうやって遊べると価値もありますよね。
明日からの大雪予報 当たるのかなぁ・・・(-_-)
返信する
Unknown (ぷうはは)
2012-02-08 00:46:25
お城もひこにゃんもお堀もないけど、散歩風景が一緒~!!
こちらも道には雪はないけど、周りにはたっぷり残ってます!
だいぶん消えましたけど!!
入浴姿も似てます!^^

ひこにゃん、可愛いですね~!!
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2012-02-08 02:50:01
お早う御座います今起きましたよ少し疲れ気味です。
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2012-02-08 08:10:29
どんな立派なシュナでも濡れるとみんな同じ、貧相になりますよね~

今日は予報通り!!
雪が降ってます・・・・

最近・・・天気予報当たるんです・・・嫌ですね・・・

雪遊びに雪散歩、雪かきに交通渋滞、全て堪能しましたので雪は早めに止んで欲しいものです!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2012-02-08 08:13:40
やっと雪が半分くらい溶けたのに・・・

今日はまた雪降りです(泣けます)

ひこにゃん雪だるまは観光客に人気で、本当はレオと並んで撮りたかったんですが、人垣で無理でした・・・

寒いのでお風呂に入れるのも気を使いますが、雪が溶けた道って汚れますよね~

シュナから濡れネズミなったレオでした!!
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2012-02-08 08:14:35
おはようございます。

今日も朝から雪が降ってます・・・
あ~早く止んで欲しいです!!
返信する

コメントを投稿