もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

眼鏡の上にメガネはね・・・・

2010-09-01 | Weblog
遅ればせながら初めて3D映画を観に行って来ました

自宅近くのショッピングセンターのシネマは3D上映が無いので2Dばっかり観てたんです

3D映画を観る為には専用メガネが必要なんですが・・・・私は近眼の老眼で遠近両用眼鏡をしてます

なので眼鏡の上からメガネ・・・・・・



眼鏡の上からだとズリ落ちてきて気になって仕方ないチケット代金とは別に300円のメガネ代金がいるんですからもうすこし工夫がほしいです

でも観た映画は面白かったですよ~

キャッツ&ドックス地球最大の肉球大戦争



実写とCGで物凄く上手に作ってあってワンコ好きにはたまりませんよ

出てくるワンコとニャンコがそれぞれに個性的で、世界征服を企むキテイ・ガロアと言う猫の野望を打ち砕く為に宿命のライバル関係にある犬と猫が協力して戦うんです

007ばりの秘密兵器も登場します。

パロディも満載で楽しい作品になってますので、DVDが出たらレンタルして是非観て下さいね

もちろん、お時間の有る方は劇場で3Dで観て下さい



ボス犬のブッチ、ダメ警察犬のデックス、実力毛並み最高の猫キャサリン、おバカな鳩のシェイマスの4人組が大活躍しますよ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ashまま。)
2010-09-01 09:44:45
メガネ代 取るんですか?
保障料金で後で返ってくるとかならいいのに。。
なんか 腑に落ちないな
なんて。。愚痴っても仕方ないですね^^;
確かに メガネonメガネは 不便そうですね
今 メガネがなくても見られるようになってきてるから それが普及してからにしようかな(笑)

↑の前作は見ました
上手に出来てますよね
↑も予告編?テレビのCMで見ました
前作よりもパワーアップしてて面白そうですね^^

↓ハスの花 綺麗ですよね
これとも並んで写真を撮りたいと思うけど
うちの方にあるハスの花は 背が高いんですよね
また 脚立が必要になります^^;
なので いつも思うだけで終わってます
ここ 低くて良さそうですね^^
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-09-01 10:23:55
メガネ代金いるんですよ・・・
友人はアバターを観た時のメガネを持って行きアリスインワンダーランドを見に行った時に「私3Dメガネ持ってますから要りません」って言ったそうなんですが、その都度購入しなくては行けないシステムだそうです(エコじゃないですよね)

え~前作観たんですか!!
今回の作品を観て1作目も観たいな~って思いました。
本当に上手に作ってますよね。

蓮の花とワンコは一緒に撮れそうな位置関係にはあるんですが、物凄く非協力的でした一刻も早く草のある所へ行って臭いたい一心なんで並んでは写真は無理なんですよね・・・

暑いのに三脚もって一眼で撮影されてる方もありましたよ。
返信する
楽しそうですね~!! (ぷうはは)
2010-09-01 22:07:27
テレビCMを見て、笑ってしまいましたが
よくできてそうでしたもんね!!
楽しそ~と思って見てました。
最近の映画では動物も上手にしゃべりますよね!?
いっつもぷうもしゃべってくれたらなぁと思って見てます。

3Dめがね。。。私もオンメガネになるんですね~!
しかも前のが使えないなんて!!
もったいない~!!
昔の紙でできた赤と青の。。。古すぎ??(笑)。。。なら、その都度買っても仕方ない気がするけど
しっかりしたメガネなのに~!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-09-02 08:06:53
赤と緑のセロファン紙貼ったメガネ!!ありましたね~
あれなら使い捨てですが、今の3Dメガネは作りがしっかりしてるので何年でも使えそうなのに・・・その度に購入というシステムらしいです。

動物!!上手に話をするんですよ!!
本当に愛犬と話しが出来たらいいですよね~
3年一緒に暮らしても理解不能な行動が多いのでじっくりと話しを聞いてみたいものです!!

もう何年かしたらメガネ無しで3D映画も観られるようになると思いますよ。
メガネ業者は今が儲け時なんでしょうね!!
返信する

コメントを投稿