もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

名残の桜・散歩道

2015-04-15 | Weblog
週があけて3日連続で雨降りのレオ地方です・・・・


4月になって良い天気って2~3日しかないんじゃないかな・・・


ず~とお天気が悪くて行けなかった川原の土手コースを週末に散策してきました





綺麗な桜のトンネが見たかったんですが・・・ここも葉桜になってました









桜の絨毯は美しいけど寂しいですよね・・・








来年は見頃に散策に来れるといいね~~~





川原コースが駄目ならお寺の枝垂れはどうかと寄ってみたら





こちらは遅咲きなのか、まだ蕾も残ってました











薄いピンクと濃いピンクの2種類の枝垂れが競って咲いておりました





今週末からは八重桜が咲き始めると思うので、その時こそは青空が広がるといいな~~




では、皆さん今年最後の名残の桜をどうぞご覧あれ~~~






鼻に花が咲いてます~~~~~(やらせじゃないよ~地面調査の賜物です~~







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうはは)
2015-04-15 11:14:27
レオ君のお鼻のお花に笑ってしまいました===!!^^

ぷうすけ地方は雨や風で桜のじゅうたんもあまり楽しめませんでした。

レオ君の散歩道はキレイですね~!
もう少しすると新緑で桜もキレイになるけど、今はちょっと寂しい気持ちになりますね!!

それにしてもホントに青空欠乏症になりそうです!!
返信する
Unknown (hamiママ)
2015-04-15 12:20:42
本当、本当!
青空欠乏症になりそうなくらい、お天気がありませんね。

青空のもと、見頃に花見ができると気持ちがいいのだけれど、
今年は雨を気にしながらの曇天で残念でした。
レオくんの鼻見!今年の花見は爆笑で締めくくることができました(笑)
返信する
Unknown (doratan-mama)
2015-04-15 16:47:27
雨が続く4月ですねー、寒暖の差も大きくて、体がついていけないお年頃ですTT

レオ君の鼻見♪ うっとうしい気分も、一発で吹き飛びましたよ♪ サイコー!やってくれるね、レオ兄さん♪
返信する
Unknown (もずくママ)
2015-04-15 21:13:37
ぷぷーっ!
レオくんクンクンしすぎだってばー(*≧∀≦*)

今日ねテレビでやってたんだけど、4月に入ってから愛知県で一日中晴れたのがたった一日しかなかったんだって~(T_T)
日照時間は例年の3分の1だって…( ̄▽ ̄;)
異常気象だわ!何が怖いって野菜の値上がりよ…(T_T)
返信する
Unknown (る~さん)
2015-04-15 22:45:15
ほんとにお天気悪い毎日ですね^^;
せっかくの、短い桜の季節なのに~

それでも、レオ君のお散歩コースはとっても素敵☆
来年の桜の時期には一緒にお散歩してみたいです!
あ、でも早起きしなきゃダメですよね~あせあせ


下の記事のカモさん、キンクロハジロでは?
返信する
Unknown (シュナママ)
2015-04-16 07:45:19
素敵なお散歩コースがあるんですね!
桜のトンネル 美しいだろぅな~~

レオくんお鼻に花びらが…
チャーミングだわ!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2015-04-16 07:58:20
青空欠乏症!!
まさにその通り~~~天気悪くて憂鬱ですよね・・・

今年は花の見頃に雨が続き、ほとんど桜を鑑賞できなかったです・・・こんな年も珍しいと思います・・・

段々と季節感が無くなっているようで、暑いのと寒いのしかない二季になっらた嫌ですよね・・・

せめてレオの鼻桜!見て頂けて良かったです!!
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2015-04-16 08:01:51
長くてうっとおしい冬がやっと終わり、桜の開花を楽しみにしてたのに・・・・雨続き・・・・

こんな春は本当に嫌ですね・・・

花が一杯の道を散策したいと思っても・・・お天気が悪く今年は本当にカッパ散歩の連続でした(トホホ)

鼻見!喜んで頂けて良かったです~~

私もあの顔見たときは爆笑しましたよ!!
返信する
doratan-mamaさんへ (レオママ)
2015-04-16 08:06:44
新幹線が開通したのに、今年の春は天気に恵まれませんね・・・・

晴れた日に新幹線の車窓から雪の残る山並みを見たらテンション上がると思うのに残念でしたね。

私も立派なシニアなんで、ホント体調が付いていきませんわ・・・・

こんな雨続きでブログのネタも無く、レオの鼻見は最高のネタになると大喜びしましたのよ~~
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2015-04-16 08:10:03
そっか東海地方も1日中晴れたの1日だったのね・・・

大阪も雨の降らなかった日が、3日しかなかったってニュースで言ってました!

その貴重な雨の降らない日に、みんなで花見が出来て本当に良かったと、しみじみ思っております~~

レオね・・・地面調査が熱心すぎて、この時期は顔を上げたら何か鼻についてるのよ・・・

困ったもんです!!
返信する

コメントを投稿