もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

フレンチで女子会♪

2011-12-22 | Weblog
トールペイント教室のメンバーで食事会に行きました

お店は以前から気になっていたフレンチレストラン

店名は何度聞いても覚えられない「バスティアンクントラリ」です



一見、見過ごしそうな小さな入口を入って行きます



土間を通りぬけると



中庭があり



テラス風の作りの席と奥には蔵を改造した席があります





私達はテラス風の席に案内されました

ディナーは3600円~8500円くらいのコースがあるんですが、今回は初めてなので一番安いコースを予約しました

アミュール
オードブル
マッシュルームのポタージュ
メインデッシュ
デザート

以上のコースでオードブルとメインデッシュは各4種類あって好きな物を選べます

私は悩んだんですが・・・せっかくのフレンチなので無難な物よりちょっと珍しい物を選んで見ました

私がチョイスしたコースをご覧ください

飲み物はワインが正統な選び方でしょうがアルコールがダメなので



自家製ジンジャエール



アミュール(鮭)



ブータンノワールのテリーヌ リンゴのコンフィチュール

この前菜ちょっと冒険して見ました
フランスでは定番の血液のソーセージって説明を聞いて悩んだんですが、全く癖の無い味で美味しかったです



マッシュルームのボタージュ



フランス産 鴨胸肉のロースト 野菜のミジュテ カシスソース



キャラメルとコーヒーのムース



〆は紅茶にしました

とっても美味しいフランスパンを次から次と出して下さるのでこのコースで満腹になりました

友達が頼んだ別の料理も写真撮りましたよ



ズワイガニのガトー仕立て クリームマスタードソース



パテ・ド カンパーニュ ピクルス添え



京都産 日吉ポークのグリル

このお店、お子様お断りの大人の店です

とっても美味しくて大満足でしたので次回は違うコースを食べてみたいな~って思いました

楽しくて美味しい一時でした



明日からクリスマス連休ですね

どうやらレオ地方はホワイトクリスマスになるようです・・・

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さいね


次回ブログは月曜日にアップします











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ガンガンガン速)
2011-12-22 09:42:14
日本って、女子会が楽しいですよね~
私も日本に帰ると、女子会をします♪♪
フレンチなんてお洒落でいいですね。どれもおいしそうです☆
返信する
ガンガンガン速さんへ (レオママ)
2011-12-22 14:03:23
コメントありがとうございます。

女子会と言っても・・・・全員・・・20代は昭和の頃のおばちゃんです!!

気持ちは若いんですが・・・体がついていかない悲しい年頃です。

この店のシェフはハイアットリージェンシーの副料理長の経験もあるとかで本当にお料理は美味しかったですよ!!
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-12-23 06:19:02
お早う御座います今さつき起きました。
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-12-23 07:48:58
舌を噛みそうなお料理の名前がいっぱいだ!

本格的で大人が楽しむお店ですねU+266C

たまにはこんなお店でお食事したいわ~
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2011-12-23 07:51:23
今朝は雪が積もってるかと恐る恐る起きましたが、山は白くなってましたが地面は濡れているだけでホッとしました!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-12-23 07:53:33
はい、私も説明聞いても覚えられなかったので、メニューをデジカメで撮って帰りました!!

私は飲めないのでダメですが、いける口の方ならワインも種類があるので楽しめると思いますよ。

久々のフレンチ!!
堪能致しました。
返信する
わぁ~~!! (ぷうはは)
2011-12-24 00:46:15
美味しそう~~~!!

私もドイツの血のソーセージを食べたことがありますが、クセなかったです!!
意外と美味しいですよね~!!
フレンチだから、それより何倍もおしゃれな料理になってるから、味が違うかもしれませんが!

私は、お店の名前もお料理の名前も覚えられない。。。もしかして読めないかも?!

↓トナカイさん、可愛いですね~!!
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-12-24 06:08:41
お早う御座います今15度です。
返信する
Unknown (meme)
2011-12-24 09:51:05
オシャレで味も大満足なお店、いいですねぇ。
遠いですか?

トールペイントのトナカイも、かわいらしいです。

イエローラブのトールペイントを、作りたいって思ってるんですが、レオままさん、教えて欲しいなぁ。
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-12-24 23:09:36
とにかく全ての名前がややこしくて、覚えるのは諦め、早々とメニューを写真に撮りました

血液のソーセージは見た目とは裏腹に繊細な味わいでリンゴの甘味とマッチしてました

レオはトナカイが大嫌いみたいで決して近ずきません。

何が怖いのか不明ですが怖いみたいです。

弱ったもんです
返信する

コメントを投稿