もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

季節に合わせて♪

2010-01-27 | Weblog
昨年から習ってるトールペイント

いっこうに上達しませんが、今年からは季節に合わせた作品を描いていこうと言う事で雛祭りをイメージした6枚セットのコースターを作成中です

トールペイントの本を見て動物をモチーフにした図柄を描いてます

うさぎ・クマ・ネコ、イヌのデザインなんですが茶色のイヌを勝手に黒犬にしました



6枚すべて描けたらまたアップしますので見てやって下さいね

ただし・・・・雛祭りまでに完成出来るか・・・来年用になる予感も・・・

今年は完成したトールの作品もブログに載せたいと思ってますが・・・果たして季節、季節に間に合うのか頑張りま~す

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2010-01-27 14:41:18
こんにちは♪♪
可愛い絵ですね♪
レオママさんは
絵がうまいから、より楽しい趣味ですね♪♪
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2010-01-27 14:50:54
老眼で細かい所が見にくくて・・・・
微妙に線がずれたりして苦労してます。

トールペイントは几帳面な人の方が向いてると思います。

私は面倒くさがりのズボラなので,毎回先生にやり直しって言われてます・・・

塗りなおしが出来るのが救いです・・・・
返信する
趣味 (ミントおとん)
2010-01-27 18:42:25
いいですね!こういうクラフトな趣味があってうらやましいです^^♪
おとんも何かこういった物づくりの趣味も持ちたいなぁって思ってるんですが・・・

ちょっと考えてるのが、レザークラフトができないかなぁってね^^;
ミントのカラーとかリードが自分で作れたら楽しいやろなぁって思ってます・・・
何か情報あったらまた教えてください!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-01-27 19:37:25
かわいい絵ですね。

おれの何の生産性もない趣味とは
比べ物にならない、いい趣味ですね!
返信する
Unknown (hamiママ)
2010-01-28 00:17:07
上手だな~と思ってたんですが、習ってらっしゃったんですね~。
なんだか私もやりたくなっちゃいした。

しか~し、6枚作るの大変ですね。
でも出来上がりを楽しみにしてますので
またアップしてくださいね。

ちなみに滋賀県はひなまつり3月ですか?
うちは4月ですよ~。
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2010-01-28 08:09:56
レオが来てから友人と何処かに遊びに行ったり、旅行に行ったりとかが無くなったので、絵を描くのは家で出来るのでいいです!!

でも・・・・老眼で細かい所の線がずれたりとかですきっとした作品が出来ません・・・・

レザークラフト!!いいですね~
世界にひとつだけのオリジナル首輪とリード!!
おとんさん是非とも習得してレオのもお願いします~!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2010-01-28 08:13:08
私はスキーとかスノボとか出来る人の方が羨ましいです!!
運動音痴というか全く運動神経が発達してないのかスポーツ系は・・・・ダメです・・・・

今日は雨で朝の気温が5度もありましたよ!!
週末!!広島のスキー場の雪は大丈夫なのかと心配してます!!

先日のアイファーのように溶けてズボズボになると厳しいですよね・・・
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2010-01-28 08:18:36
昨年、ブログで仲良くなったワン友さん達のワンコを色鉛筆で描いたら妙に楽しくなって、もっとちゃんと描きたいと思ってトールペイントを習いはじめました!!

今年の目標は季節のトールペイントと勝手にワン友さんの犬を描いていらないって言われても無理やり送る事です(迷惑ですよね・・・)

ハミくんの誕生日あたりも気をつけないと物凄い作品が押し売りみたいに届くかもです??

返信する
hamiママさんへ追記です。 (レオママ)
2010-01-28 09:25:58
hamiママさん地方は旧暦で雛祭りされるんですね!!
滋賀は現在のカレンダー通りです。

毎年今頃になると彦根城博物館で井伊直弼の娘の弥千代姫の雛飾りが展示されます。

本物と同じ手法で作られたミニチュアの調度品などが素敵ですよ!!

返信する

コメントを投稿