もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

クリスマス会♪大阪編

2013-12-24 | Weblog
三連休は楽しいクリスマス会の連ちゃんでした


今日は毎年恒例アトム家でのブラック団のクリスマス会をアップしますね~~




今年もお邪魔したしたでつ


参加メンバーは




レオの教育係りアモーレ姐さん





いつも優しいアトム兄ちゃん






被りものをすると見わけがつかないくらいそっくりになるルナちゃんとウランちゃん




永遠のパピーアポロくん


キッチンではお料理の真っ最中





レオママは手伝うと邪魔になるのでリビングで待機です(エヘヘ


今年は暖かおでんパーティー





ワンコ達はアモママさん特製の


     


ツリー型のウマウマ(中身はじゃがいもとカボチャだよ





切り分けて肉巻おにぎりと盛り合わせ~~~




みんな猛スピードで完食したよ


ワンコケーキも豪華だったよ





毎日クリスマスだといいな~ってレオが言っておりました


私達のデザートはアイスクリーム




この後、なが~い飼い主たちのトークが夜中まで続きました


翌日はラグビーの聖地、花園ラクビー場へ





ラグビー場の横の花園中央公園にドックランがあるんです





北欧へ旅行してオーロラを見るより難しいレオの爆走が見れたんです





寒いのでアトム兄ちゃんに借りたジャケットが良かったらしく、『魔法のジャケット』と命名されました

で、肝心のレオの走ってる写真は無いので皆さん目を閉じて頭の中で想像して下さいね


クリパの〆は焼き肉






河内長野にあるワンコOKの焼き肉屋さんです


オーナーさんのお母さんが(お母さんと言っても私と同年代か若い)息子さんがお店を開店する時に、是非ともわんこOKスペースを作って欲しいとお願いして実現したそうで、2階が全てワンコOK席、なんと大型犬もOKだそうです




牛タンを使ったワンコメニューもちゃんとありましたよ


     
     
          


お肉も柔らかくて美味しくて、お店の雰囲気も良くてとっても良いお店でした






ね みんないい笑顔でしょ~~~

レオママはモザイクの掛け方が下手との評判で、みんな自前で顔隠し~~

こんなユーモアーあふれるメンバーとの食事は本当に楽しいです


アトム家・アモ家・ルナ家の皆さん

今年もお世話になりました~~

いつもいつも面倒をかけるレオ家ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します





また来年も一緒に遊んで下さいね


ありがとうございました



みなさ~んすいません

レオ君の走ってる姿って見た事ないから、どんなに目をつむっても想像出来ないわ~~って方ばっかりだよっと言ってアモママさんが急遽写真を送って下さいました






     







これがオーロラよりも見る確率が低いレオの爆走です~~~~






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-12-24 11:17:41
おでん最高!!

ツリーのケーキにケーキ
レオくん毎日クリスマスだといいのにね!
でもお腹が成長しちゃうぞ~

レオくんの爆走~
想像できない…だって見たことないですから!見たいわ!

ワンコokの焼肉屋さん行きた~い
皆さんお茶目で素敵なお仲間だわ~
返信する
^o^ (ぷうはは)
2013-12-24 12:22:07
いいなぁ~~!!美味しそうです~~!
って、つい食べ物に目が。。。^^;

花園にドッグランがあるんですね~!
思わずレオ君も走りたくなるランって、すごいですね!!
見てみたかった、レオ君の爆走!!

自前のモザイク!!笑ってしまいました!
みなさんの笑顔がよ~~~く伝わりました!!
返信する
Unknown (hamiママ)
2013-12-24 12:31:57
レオママさん、キッチンに立つと邪魔!ってのが
私と同じ立ち位置で爆笑でした。

私も集まるとそう言われます(^^;;

焼肉屋さんの写真も楽しそう!
笑いの絶えないクリスマスパーティの様子が目に浮かぶようでした。
返信する
Unknown (もずくママ)
2013-12-24 14:20:45
レオくんが走ったー!
オーロラより見れないとは貴重なもん見せていただきました!
これで思い残すことはありません…(^^;

魔法のジャケット???
そりゃすごい!

クリパ楽しそう~♪
ワンコのご飯もケーキも豪華!
最後は焼肉~(*´∀`)
この辺にはワンコと入れる焼肉屋さんは無いから憧れちゃうわ~♪
返信する
Unknown (アトムママ)
2013-12-24 17:34:08
メッチャ走ってるぅ(^O^)
無料ドッグランでは走るのね(笑)

食べて笑って喋っての2日間でしたね♪
楽しかったです
また新年会お願いします

今年はレオくんの走りが見れたので
来年イイことあるかしら・・・?
返信する
Unknown (アモママ)
2013-12-24 19:52:58
2日間ありがとうございました♪
クリパは年間行事のひとつだよね(笑)
何処行っても喋って食べて喋って・・・喋ってだけど
とっても楽しいね!

レオ君の爆走はビックリでした
あんなに楽しそうに走ってる姿を見れて
こっちまで楽しい気分になったよ~
無料だし(笑)又行こうね!

兄ちゃんの魔法のジャケットに何が隠されてるのか!
不思議なジャケットだ

寄つ場さんにも再チャレンジしようね!
お肉めっちゃ美味しかったもんね!

いつもいつも大阪まで来てくれて有難うです

来年もいっぱい いっぱいヨロシクね!
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-24 22:57:41
メリークリスマス

ママさんのブログはいつも美味しいものが…
よだれタラタラ見入っています

レオ君の走る姿は ライブで見たいです
また ご一緒できる日が楽しみで~~す
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2013-12-24 23:20:43
今年も楽しかったですね~

半年以上振りだったんで凄く楽しかったです♪


また新年会もよろしくです


それにしても
ルナとウーちゃんホンマにソックリやな~(笑)
返信する
はじめまして! (ローリー)
2013-12-25 00:41:24
はじめまして!
ローリーと申します。わが家にはミニシュナのひまわりがおります。
先日、anbiaさんが東京にお見えになったとき、レオママさんが
私のブログを見てくださっていると伺いました。どうもありがとうございます。
実は私も拝見しているんですよ! anbiaさんにレオくんのことを伺ったとき
anbiaさんのHPに乗っている黒シュナちゃんだとすぐにわかりました!
これからも遊びにきますね。よろしくお願いします。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-12-25 07:55:26
飼い主もワンコ達もウマウマのクリスマス会でした~

ワンコご飯ツリー型は凄いでしょ!!
愛情一杯ご飯で美味しいケーキでレオのお腹もポンポコリンでした~~

田舎の滋賀には絶対ないようなワンコOKのお店が大阪には有るので本当に羨ましいです!!

シュナママさんの想像出来ないってご要望にお応えして、追加でレオの写真をアップしましたので見てやってね~~
返信する

コメントを投稿