もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

こっそりと・・・・・

2014-08-26 | Weblog
今朝の通勤時は前も見にくいほどの豪雨でした・・・・


でも40分くらいで止んだので良かったです。

こんな雨が1日続いたらと思うとゾッします


私も随分長く生きてきましたが、こんなにお天気が悪い8月は初めてです・・・


青空の良い天気は数えるほどしか無かったような


真っ青な空に白い雲、黄色のひまわり そんなイメージを根底から覆すようなジメジメと雨続きの8月

毎日、洗濯物を部屋干しして乾燥機で乾かすって、そんな8月なんてね・・・・

おまけに土日、土日と天気が悪く雷も鳴るから・・・・

何処へも行けないしレオも退屈


部屋の隅っこで大人しいな~って思って見て見ると





こっそり脚を舐めてる

「こら~レオ~舐めたらアカンやろ」って言うと




えっ誰の事ですか?僕はな~んにもしてません・・・みたいな顔するんですよね


で、またこっそりと舐めるの



お天気悪いし雷はしつこく鳴るし


ストレスもあるようで・・・・先週末はちょっとウ○Pくんもヤワヤワだったしね・・・・


お布団なども干してスカ~っとしたいから、早く晴れるといいね



不安定な天候が続く毎日ですので、どうか皆様も災害や健康に注意してお過ごしくださいね








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2014-08-26 14:02:13
夏らしくない夏
おかしな気候ですよね...

レオくん
今週末はお外で遊べるといいね!
返信する
Unknown (アビママ)
2014-08-26 23:38:33
本当に、毎日ジメジメ・・湿度が高くって・・
気持も晴れないですよね(YY)
レオクンも、退屈だよ・・
そうだ!!
レオクンに、妹か・弟などはいかがでしょうか>>?
きっと。お部屋で遊ぶと思われます~♪

お手手舐め舐めか・・
足の裏側であれば・・
もしかしたら、マラセチアかも・・
わが家のガイは、すぐにマラセチアになって(TT)
その度に、専用のシャンプーしてます・・
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-08-27 07:54:52
今日はやっと青空の朝でした!!

でも、うろこ雲なのでもう秋のようです。

8月は本当に変な天候続きで、こんなジメジメした夏は初めての経験です。

秋こそは秋らしい天候になるよう願うばかりです!!
返信する
アビママさんへ (レオママ)
2014-08-27 07:59:54
レオに・・・弟か妹・・・・

きっとストレスで十円禿げが出来るかも~(笑)

誰とも仲良くしたのを見た事がありませせん・・・・
まったく協調性も愛想もなく、父が「レオが人間なら世間様が誰も相手にしない偏屈者だろう」と言ってます!!

なのでアビママさん宅のような多頭飼いは超うらやましく、憧れです~~~

脚の裏は毎年恒例で赤くなり・・・
病院で塗り薬をもらってます・・・

今度シャンプーするときは、肉球の間もしっかり洗ってみますね!!
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-08-29 21:45:59
もずくもね、あんまり毎日雷だの花火だの鳴るからもう意味もなくビビっててね…( ̄▽ ̄;)
見ててかわいそうなくらいよ。

やっぱりストレスもあるのか、久しぶりに膿皮症になったわよ…(TT)
痒くて舐めるからうちではエリカラされるし、目も当てられない…(^-^;
だいぶ良くなってきたからいいのだけど、今年は雷の当たり年だね~(ToT)

レオくんもあんまりストレス溜めないようにね~!
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-08-29 22:44:51
本当に今年の雷はしつこいのよ!

お昼から夜までなり続けるし、レオの顔が気の毒なくらいオドオド顔なの。

もちろん花火大会もダメだし、盆踊り音もダメだし、夏は災難続きのレオです。

もずく君も辛い夏だったのね。

秋になったら美味しい物を一杯食べて、楽しい集いに一杯行こうね!

急に涼しくなったので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿