もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

あ~夏休み!!

2012-07-20 | Weblog
今日が終業式で明日から夏休みという学校も多いのかな

子供の頃は通信簿をもらって朝顔の鉢植えを抱えて「わ~明日から夏休みだ~」って嬉しかったものですが・・・


今は夏は単に暑くて嫌だ・・・になってしまったのは悲しいですね


夏休みと言って思い浮かぶ歌は私の世代は「スイカを食べてた夏休み~」って吉田拓郎

もう少し若い方はチューブかな

それより若い方の夏休みの歌が思い浮かばないのも・・・これまた悲しい



暑い時はクーラーの効いた喫茶店でお茶でも飲んで過ごすのが一番やわ~なんてインドア派ですが

今週の日曜日はお誘いを頂き琵琶湖でBBQ

メールには大人14名・乳児2名・ワンコ沢山!!って

レオくんの泳いでる写真待ってます~なんてリクエストにはお答え出来ませんが、足先くらいは入水してる写真が撮れたいいかな~


では、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2012-07-20 10:32:19
そぅそぅ夏といえばTUBE!
青春時代を思い出します~

週末はBBQですか
いいですね!

レオくんの入水姿期待してますよ~
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-07-20 10:32:55
この辺は 今日から夏休みです
お陰で静か^m^

拓郎の夏休みでしたか。。
1番じゃなかったから すぐに曲が浮かんでこなかったわ^^;
ヤバシ!
でも。。^m^
夏休みで出てくるのは 拓郎ではなく ケツメイシの夏休みでしたppp

琵琶湖でBBQなんですね
しっかり美味しい 楽しい 冷た~いと堪能してきてくださいね
報告 お待ちしております
返信する
Unknown (meme)
2012-07-20 13:00:03
あーコメダだ!!
暑い時は特にそのシロノワールが、美味しそうです♪

今日は、終業式、明日から夏休みですよ。
朝寝ぼうできるから、うれしい~!


琵琶湖でBBQですかー。いいなー。
すごい人数ですね。
楽しそう♪U^ェ^U
レオくん、足くらいはつかって、涼んできてね!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2012-07-20 14:48:12
冬はドッサリ雪が降るのに、夏は同じ様に暑い・・・滋賀北部ッてね・・・

BBQ!!
シュナママさん地方へ参りますよ。

知内浜です。

レオの泳ぐ姿をご披露したいんですが・・・
水溜りもよけて通るので無理だと思います。
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2012-07-20 14:53:56
スイカは4番ですよね~

1番は「麦わら帽子は~」ですが、何故か私はスイカがすぐに出てくるんです!!

高校生の頃はフォークソング全盛時代でした~
放課後は誰かがギター持って歌ってました。

美味しいは堪能出来ると思うんですが・・・
冷たいはどうだろう・・・

他の参加ワンコはみんなドック競技をやってる子なんで泳ぎも達者です。

レオは見学組だな~
返信する
mememamaさんへ (レオママ)
2012-07-20 14:57:35
子供は夏休み嬉しいですよね~

今も自由研究なんて宿題あるのかな?

三連休に妹とコメダに行きました!!
行ったらコレは食べないとね~

BBQ!!レオと私は食べる専門です!!

ワンコはきっと人の数より多いと思いますよ。

ワンコOKのオートキャンプ場なんでしっかりレポしてきますね!!
返信する

コメントを投稿