もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

雪は降ってないよ!

2016-01-18 | Weblog
雪マークがづ~~っと出てるのに雪は降っておりません


東京が雪で新幹線にも遅れが出てるってのに、こちらは今日も雨です



そんな週末、いつもの公園へ





土曜日もまずまずの良いお天気でした







レオとのんびり散策出来ましたよ





公園には「しきざくら」という冬に咲く桜が満開で可愛かったです



日曜日はご近所シュナ友リトル家の牡蠣パーティーに声をかけて頂きました






今回もお洒落なお料理がテーブルに並び










蒸し牡蠣とクリームソース焼き








赤ワイン牛肉煮込みペンネ・焼き生麩味噌も美味しかった~~~



今回レオはじ~ちゃんといそいそと畑に行ってしまったので、私1人で参加


美味しいお料理とシュナ友さんとのお喋りを十分に堪能させて頂きました


ご一緒してくれたのは





西のお洒落番長・リトル君







暖炉が似合う男・ダニエル君







和み女子のひなたちゃん





とっても大人しい空助君







すぴか君は365日カレンダーの表紙になってるので、持ってる方は見てあげてね






お招きくださったリトル家の皆さんありがとうございました


ご一緒くださった、ダニエル家・ひなた家・空助家・すぴか家・シュナママさん・らいれんままさん、お世話になりました


お土産・お年玉・差し入れのお菓子など沢山頂戴し、ありがとうございました



家に帰ったらレオがひっつくひっつく、そんなに私が恋しかったのかと一瞬喜びましたが・・・


私ず~~と、ひなたちゃんを抱っこしてたので、可愛いい女子の香りが気になったようで


しつこく臭った後はス~~と立ち去って行きましたとさ


さ~~今週は本当にデッカイ雪マークが出てるので油断せずに過ごしたと思います








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2016-01-18 09:35:46
雪降らないね~~
しかし今週は積もるでしょう!
油断せずに過ごしましょうね~~

日曜日は送り迎えありがとうございました!
大変助かりました!

レオくんじーちゃんと畑を堪能したかな?

しかしレオくん
ひなたちゃんの可愛い匂いをチェックするだけじゃなく嘘でもいいから寂しかったよ~ってレオママに言ってあげてよ~~
返信する
Unknown (ぷうはは)
2016-01-18 12:30:29
関東は大変な事になってるようですね!
ぷうすけ地方は。。。。。。雨!!
このまま降らないんじゃないかと思ってしまいます!

今夜から降るのかなぁ??

ぷうすけ地方も意外と穏やかな週末でした!

あら!!レオ君、行かなかったの~??
そっか!!畑か~!!
ぷうも畑大好きですもん!大根のしっぽかじったり、白菜食べたり。。。><。。。

美味しいものに可愛い子達!!相変わらずの羨ましい光景!!
レオ君じゃないけど、ママさんをクンクンチェックしちゃいそうです!(笑)
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2016-01-19 07:50:56
日曜日はありがとうございました!!

雪!!今日も降ってないよ~~~

でも風が強いから湖西線は止まってるのかな?
お仕事は大丈夫かな??

レオは畑を堪能したようですよ~~

嘘でも演技でもいいから「ママさんがいなくて寂しかったよ・・」なんて仕草を見せてくれたら可愛いですが・・・

臭いチェックで即終了!!そっけないもんでしたわ・・・
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2016-01-19 07:56:43
昨夜は風が強く、こりゃ積ってるのかとそっとカーテンを開けたら、今朝もな~~んも降ってませんでした!!

そちらはどうかな?積ってるのかな?

レオはじ~ちゃんと畑に行くのがめっちゃ大好き!!

綺麗に土を盛ってあるのをグチャグチャにするのが楽しいらしいです・・・

無農薬なのでサラダバーも楽しんでいるようです!!

私は今回はレオの代わりに可愛いS&Pの子達とふれあいを楽しみましたよ~~

雪、どっさり積らないといいね~~~
返信する
Unknown (もずくママ)
2016-01-22 22:40:36
ぜーんぶうまそー!
ヨダレ出る~(*≧∀≦*)

参加できなくて残念過ぎー!
でもレオくんはお留守番だったのね

レオくんにひーちゃんはあー見えてけっこう気が強いと伝えてね…(  ̄▽ ̄)

では今度は絶対に参加しまーす!
返信する
Unknown (junko)
2016-01-23 20:37:03
雪、降ってますか?
こちらでも月曜にかけて雪マークなんですよ~。

日曜日はありがとうございました~♪
もう1週間経っちゃいましたね
レオママさんにいっぱいひなたを抱っこしてもらったので
ゆっくり美味しいお料理を堪能出来ました

レオくん、ひなたのにおい覚えてたかな?
あーーーー、あの凶暴なヤツ?って思ってたかも(* ̄∇ ̄)ノ

今度はレオくんにも会えますように♪
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2016-01-23 22:52:27
牡蠣は相当に美味かったようですよ!

実は私…牡蠣食べれないのよ…

なので牡蠣以外のお料理を、目一杯頂きました!!

もずママに会えなくて本当に残念でした。

早くギックリを治して、ご一緒出来るのを楽しみに待ってます~

ひーちゃん、めっちゃ可愛かったよ!

時々、おっさんが登場するのが、更に可愛かったわ。
返信する
junkoさんへ (レオママ)
2016-01-23 22:56:46
先日はありがとうございました。

楽しかったですね~

お陰様で雪はたいした事なくて助かりました。

でも今回は10年に一度の大寒波ってニュースで言ってるので、物凄く怖いです!

東海も降るかもですので、気をつけて下さいね。

ひーちゃん、めっちゃ可愛くて、とても癒された1日でした!!

レオにも、ひーちゃんみたいな、可愛い妹がいたらいいな~
返信する

コメントを投稿