もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

彦根キャンドルナイト

2008-11-19 | Weblog
11月11日に環境を考えるエコ活動として、商店街の照明を消してローソクの灯りで街を彩る催しがありました。

19時頃から夢京橋キャスルロードを行って来ました。



井伊家の井という漢字をかたどっていたり



ひこにゃんもありました



ハートマーク



ローソクの灯りはとっても暖かい光でなごみます



ママさん昨日のブログで失敗夜景をアップしたばかりやのに、また懲りずにアップしたんでちゅか

恥ずかしい写真やけど、せっかくイチデジもって撮影したんやから載せちゃったのよ

今度から夜の写真は三脚もって行ってくださいでちゅよ
面倒だなんていったらダメでつよ

は~い了解

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2008-11-19 12:40:55
こんにちは~♪

今日も風が冷たくて~からだが
なかなかついていけません(笑)

ローソクの灯り。気持ちが和みますよね~
あの、ゆら~ゆら~がたまらなく
心地いいです。

ママさん方面は沢山な素敵なイベントが
盛り沢山でいいですね~♪
夜に赤で統一された灯りのイルミステキです!

また得した気分になりました~♪
返信する
Unknown (レオママ)
2008-11-19 12:48:20
住んでいる所が彦根城の近くなんで、イベントはいろいろあります。

でも近すぎて今までは出かけなかったんですが、ブログ始めてからはネタが必要なんで

赤は井伊の赤揃えと言って戦国時代の合戦の時に赤い鎧をつけて出陣し、初代藩主は徳川四天王で井伊の赤鬼と呼ばれた武将なんですよ。
だから、赤いローソクなんじゃないかと勝手に解釈しましたが、間違ってるかもしれません
返信する
Unknown (Oreoパパ)
2008-11-19 22:05:42
彦根キャンドルナイト、エコなイベントですね♪
ロウソクの灯りが風情あって癒されます。

最近は、デジイチにハマってますね♪
折角のデジタルなんでドンドン撮りましょう!!
夜景の写真は三脚あると便利ですね。
私は持ってませんが。。。
返信する
Unknown (motoo)
2008-11-19 22:36:08
ロウソクの灯り いいですね。。
エコで癒し効果あり! 
たまには 電気消して ロウソクの灯りも
いいかも知れませんね (^^♪

イベントいっぱいで楽しみにしてます。
北風ビュービューで寒い日が続きそうです
体調 崩さないようにね! (*^_^*)

返信する
Oreoパパさんへ (レオママ)
2008-11-19 22:44:25
おはずかし写真ばかりで冷や汗でますわ

カメラがどんなに性能が良くても知識と技術が伴わないと駄目ですね

まぁぼちぼち頑張ってみます
返信する
motooさんへ (レオママ)
2008-11-19 22:50:06
ブログ始めてネタ探しにカメラ持って出かける事が多くなりました

これもレオのお陰かな

このイベントは来年もあるみたいです。

たまにはローソクもいいですよね
返信する
Unknown (ミントおとん)
2008-11-20 08:40:39
レオママさんへ

今回はバッチリですネ!
レオ君もGOODですよ~
キャンドルナイトって、なかなかいい感じですね!!
長浜までは仕事で良く行くんですが、彦根はほとんど行ったことが無いんです・・・
いろいろイベントがあって、元気そうな町ですね。
返信する
ごめんなさい (ミントおとん)
2008-11-20 08:43:32
すみません~あわてて絵文字を間違えました!
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2008-11-20 08:50:08
是非とも桜の季節に彦根に来て下さい!!

彦根城の桜は自慢出来るくらい綺麗です。
でも、イベントや観光は長浜の方が上手ですよ。

北国街道、黒壁スクエアなど観光客がいつも沢山ですから。

敦賀も日本海をのぞみ、魚も美味しくていいですよね。私も年に1回か2回、敦賀カントリーへゴルフに行きますよ
返信する

コメントを投稿