もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

秋のくらふとまーけっと

2014-09-29 | Weblog
9月27日、秋晴れの土曜日





滋賀のスイス(勝手に命名)マキノへ行って参りました





この日も青空、少々暑かったです





春のくらふとまーけっとは強風で中止になりましたが





この日は実に穏やかな1日でした








お友達のお店の応援という名目ですが営業妨害とも言う






久々に男前のクリスくん





美魔女ココちゃん、ココちゃん顔がレオの半分くらいの大きさで「やっぱ美人の条件は小顔だ」って実感いたしました





レオも珍しくカートに箱乗りで頑張ってるやんと思わせたのも一瞬





すぐに寝ました・・・・


この日ご一緒した滋賀わんこ倶楽部のメンバーは





ココちゃん、クリスくん





先週もご一緒した、小次郎くん





ジョジョちゃん





ブランくん


岐阜県からはじめましての




ヂヂちゃん


そして応援に駆けつけてくれた春日井組の





もずく君、べんけい君





空助くん





お初にお目にかかる、ひなたちゃん


皆さん、遠くからありがとうございました


もずべん君とは親戚だし、この日は偶然にもアンビアさんのお揃いの洋服だったので一緒に記念にと思ったんですが








実に・・・自由な3匹でした・・・ちゃんちゃん(笑)






お昼は恒例のデミグラスソースのオムライスを堪能


ワンちゃんリフレのルーエさんも出展されていて





クリス君や





べんちゃんがとても気持ちよくマッサージを受けていたので


レオも久々に挑戦(以前はカチコチに固まってリラックス出来なかったの





最初はめっちゃ不安げで挙動不審状態





でも今回は最後には








こんなリラックス出来ました(小次郎パパさんのお写真より拝借)


今回もシュナパパさん、シュナママさん、アンビアさん、お世話になってありがとうございました











ご一緒してくださった、皆さんありがとうございました


秋晴れの滋賀のスイスを堪能した1日でした












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ローリー)
2014-09-29 10:36:10
レオママさん、ご無沙汰してます。
私はブログおさぼり中ですが、レオママさんのブログは欠かさず拝見してますよ。
くらふとまーけっと、いいですね。
IGやブログで知ってるシュナちゃんがいっぱい!
もずべんくんに空助くん、ひなたちゃん、小次郎くん、みーんな大ファンなの。
今週末にはアンビアさんが東京にいらっしゃるようなので、
遊びに行く予定にしています。
またお洋服買っちゃうかな~。
返信する
Unknown (シュナママ)
2014-09-29 14:48:08
2014年秋のくらふとまーけっとも
応援ありがとうございました!

強風も吹かずで良かったわ!

レオくんはやっぱりレオくん
気持ち良さそうにお昼寝されてましたね

たくさんのウマウマをありがとうでしゅbyエル
返信する
Unknown (こじろう)
2014-09-29 20:58:26
レオままさんありがとうございました。

レオくんはもずべんくんも親戚さんですか。
ダニエルくんも春のクラフトに来られた大阪の
黒シュナ団も親戚さんですよね。

小次郎はまだ親戚にお会いしたことがないので
うらやましいです。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2014-09-29 22:23:13
いいなぁ!!くらふとまーけっと!!
こちらでも1年に1回かな…山の方で開催されますがワンコグッズはないし、写真はダメ==っていきなり書いてあったり(全部のお店じゃなかったんですが)
買いたいものもありませんでした!><

ワンちゃんリフレ。。。レオ君も気持ちよさそ~!!^^

ひ~ちゃんや空助君も!!
もずべん君はすっかりレオ君ちでもおなじみになりましたもんね!
愛知と滋賀はとっても近いと勘違いしちゃいそうです!^^
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-09-29 22:44:03
滋賀のスイス~(* ̄∇ ̄)ノ
ちょっと走ったら風車もあったしね~^-^;
まさにスイスだわ!

いやぁ~♪またまた暑くなりまして…( ̄▽ ̄;)
でもやっぱりマキノいいところだわ~♪
のんびりさせてもらいました~♪

ブランくんはアタシが撮った写真だけ変顔してくれてるんだと思ったら、レオママの写真もなのね…^_^;
なんともいえない可愛い仔ね~♪

レオ隊長!リフレでめっちゃうっとりしてるじゃ~ん!
気持ちよさに気づいてしまったのね~(* ̄∇ ̄)ノ
べんけいもうっとりだったわ…^_^;

さあ!次の企画も楽しみにしてまーす!
返信する
ローリーさんへ (レオママ)
2014-09-30 07:56:12
こちらこそご無沙汰しております。

くらふとまーけと、規模は大きくないですが、雰囲気がとても暖かく毎回和ませてもらってます!!

アンビアさん、東京行きの準備は着々と進めておられましたよ~~

是非とも行ってあげてくださいね!
喜ばれると思います。

洋服はきっと買うと思いますよ(笑)

レオね、ひまちゃんとお揃いの洋服が何着もあるの!

いつかお揃いで並んで写真が撮れたらいいな~~~
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-09-30 08:00:53
1日お世話になり(邪魔して)ありがとうございました!!

暑かったですが、春の強風と寒さに比べたらね~~

本当に良い天候でしたね!!

レオね・・・今回も活躍は全く無かったですが、レオなりに楽しんでいたと思います。

日曜日もトリミングで無かったら行きたかったです!!

春は連チャンで行こうかな~~~

本当に楽しい1日をありがとうございました!!
返信する
小次郎パパさんへ (レオママ)
2014-09-30 08:05:42
こちらこそ、毎度喧嘩を売るレオで申し訳ないです。

もずく君が母方の従兄弟で、ダニエル君は父方の従兄弟なんです!!

大阪のブラック団は、異母兄弟と叔母さんになるんですよ。

小次郎くんはHOUDYに登録されてますか?

レオはシュナ友さんに教えて頂き、HOUDYに登録したので、一杯親戚さんが判明しました!!

無料ですし、血統書のお父さんとお母さんの情報を登録したら、4代前までの親戚さんが分かりますよ。

もし、まだでしたら登録してみて下さいね。
え~親戚だったのってビックリする出会いもありますよ!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2014-09-30 08:11:52
いいでしょ~~くらふとまーけっと!!

ワンコOKだし、散歩させられる場所も一杯あるしね。

プチ大山って感じですかね。

空助くんやひなたちゃんもお友達なんですか?

愛知ってね、案外と滋賀に来るのは便利なのよ!!

高速使ったら1時間半くらいで到着よ。

もずくママさんが高速でマキノへ来るのも、私が平道で琵琶湖をぐる~~と回ってマキノへ行くのも、時間的には30分も変わらないんですよ!!

ここの近くに泊まれる施設もあるので、一度ぷうははさんも滋賀に来てね~~

返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-09-30 08:21:49
2週連続でマキノへ来て頂き、ありがとうございました!!

湖西地方は京阪神の方の別荘地も多く、自然と空気は本当に綺麗です(交通の便利は悪いけどね)

ブランくんとジョジョちゃんは共に保護犬なんです。

繁殖の為だけに何年間もケージに入れっぱなしで、保護されてターコさんちの子になるまでは、外の世界を全く知らなかったんです・・・

毛はもちろん、歯もぼろぼろ、散歩もした事がないから肉球もボロボロ・・・・

今のふわふわハミング仕上げのような毛、柔らかな表情、見てるだけで和む姿になったのは、ターコさんとご主人の愛情の賜物なんです!!

べんちゃんも、もずく家に行って幸せになったように、沢山のワンコに幸せになって欲しいと願うばかりです!!

次の企画!

10月中頃には連絡しますね~~~
楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿