もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

じゃがいもの花♪

2010-06-04 | Weblog
父親の家庭菜園のジャガイモの花が真っ盛りです!!



よく見ると可愛い花です

でもその中に色の違う花が



違う品種のジャガイモも植えたらしんですが・・・・品種名は忘れたそうです

はてさてどんなジャガイモができるんでしょうかね~

先日、父がサクランボを食べていて種を落としました

普段はのっそりしてるくせに、こんな時はチーターのように素早く机の下に駆け寄り種をパクリ

大慌てで口を開けたけど飲み込んだ後

あれから5日・・・・・いまだに種はウンPくんと一緒に出てきてません・・・・・

種・・・・どうなったんやろか

アモママさんが「レオくんの頭からサクランボの木が生えるで~」って言うんですが



頭からサクランボの木が生えたらみんでサクランボ狩りしようでちゅよ入場無料でちゅよ~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アモママ)
2010-06-04 16:43:42
レオく~ん♪
まだウンPにでないでちゅか~
知らない間に出ちゃってるんじゃないかな
心配ないと思いますよ
サクランボだから種も小さいしね

も~し!芽がでてきたら真っ先に教えてね(笑)
実るまで観察に行くからねっ!

レオさくらんぼ園はもちろんワンコOKだよね(笑)

じゃがいもの出来上がりも楽しみですね
お花もとっても可愛いです

返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-06-04 19:46:15
おれも狩りに行きます
返信する
Unknown (taka)
2010-06-04 21:50:17
想像しただけで笑えます(笑)
もぉ~とっくに消化されていますよぉ~!

うちは、柿の種に金柑の種~
その他モロモロありますが、さすがに
柿の種は出てきましたよぉ~(笑)

もし!レオ君さくらんぼが実ったら
リンメル連れて狩りに行くので
ヨロシクで~す♪
返信する
Unknown (Ashまま。)
2010-06-04 23:23:55
あら~ 食べちゃったのねぇ~
頭か。。
小さい頃 スイカの種を食べると おへそから芽が出る と言われてました。
頭なら まだ動きやすいですね^m^

普通 種から出た芽には実がならないけど
レオ君の体からだと なるかもしれませんね^^
その時には ご一報ください
Ashと 狩りに行きます。
返信する
Unknown (とら)
2010-06-05 00:35:22
『きたあかり』の花かな?
美味しいよ楽しみですね


さくらんぼの種どこ行ったんやろね

ママさんが、目をこらしてレオちゃんの うんPを のぞいてるかと想像すると笑えますひひ

お大事に
返信する
わたしは。。。 (ぷうはは)
2010-06-05 21:37:46
。。。ぷうが小さい頃にボタンを飲んでしまい、毎日ウンチ解体作業しましたよ!!
でも、10日後くらいにゲ~~っ・・・コトンって上から戻しました。
今でも、そのボタンクッションについてます。^^;
もちろんきれいに煮沸して洗いましたよ~!!
早く出てくると良いですね。
ちっちゃいから大丈夫ですよ!!

頭から生えて実が成ったら我が家にもご一報を!!
ぷうとさくらんぼ狩りに伺います!!

我が家のじゃが芋、見に行かなくっちゃ!!
放ったらかしにしてます。

先日はほんと~~~~~~~~にありがとうございました。
もう、毎日眺めてニヤついてます!!
ぷうちちが、自分はこんなに可愛く描けない。。。とつぶやいてました。
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2010-06-06 08:25:21
たぶん(きっと)出てるんだと思います(そう信じたい)

私は真剣にウンpを観察してますが、じーちゃんと散歩の時にお尻の穴からサヨナラしてる可能性大です!!

残念ながら「さくらんぼ園」は難しいかな(笑い)

ワンコは入場無料で食べ放題にしようと思ってたんですがね~

滋賀にもワンコOKとは表記されてないけど予約すればワンコとイチゴ狩りが出来る所があるようなので来年もイチゴ狩りしましょうね~
ってアモちゃんイチゴ嫌いですけどね・・・

レオに付き合ってやって下さいね!!

昨日はカレンダーの件!!ありがとうございました。
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2010-06-06 08:27:58
さくらんぼ狩り!!
来て下さいますか(笑い)

ただし佐藤錦でなくアメリカンチェリーですけどね。

ルナツーリスト!!楽しみにしております。
よろしくです~
返信する
takaさんへ (レオママ)
2010-06-06 08:31:30
柿の種に金柑の種!!

リンメルくんも頭やおへそから芽が出てませんかね(笑い)

道に落ちてる物とか、茶の間の机の下に落ちてる物はどうして猛ダッシュで口に入れるんでしょうね?

私が「レオこれ食べる~」ってだすと絶対に臭って様子を伺ってからしか食べないんですよ・・・

さくらんぼ!!実がなったらお知らせしますね~(爆笑)
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-06-06 08:34:23
机の下に父が落とした物はダッシュで食べに行きます(トホホ)

慌てて口を開けた時は飲み込んだ後でした・・・

そうそう子供の頃はスイカの種を食べるとヘソから芽が出るとか盲腸になるとか言われましたよね。

レオの頭からサクランボが出来たら是非とも滋賀にお越し下さいね!!
お待ちしておりますので(笑い)
返信する

コメントを投稿