もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

暖かさに誘われて♪

2011-02-21 | Weblog
この週末はお天気にも恵まれ暖かく過ごしやすい陽気になりました

家の用事があり遠出をする訳には行かなかったのですが、ちょこちょこっと近場散策をしてきました

家から車で15分程の道の駅へ



お天気が良くて



雪の伊吹山も



琵琶湖の対岸の山並みも綺麗に見えました





店内は狭くワンコもNGなので買物は母親に任せて私はレオと散策



この道の駅は裏が広くて散策にはもってこい



今日の調査も完璧でちゅよ



帰り道に去年の夏以来いってない「たねや」さんのパン工房ものぞいて来ました



白くお洒落な外観のお店の中には



上品に



美味しそうに



お高いパンが並んでおりました

もう雪も降らないかな・・・・このまま春になったらいいな~なんて思った週末でした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン 大好き!! (グランマ)
2011-02-21 10:10:50
私、パン大好きです!
でも たねやさんのはお高いんですね・・・(-_-)
チャンスがあれば、食べてみたいです。
美味しそうですもん。

今日、行ってきますね!
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2011-02-21 10:19:33
ここのパンは美味しいですがお値段も一流ですよ~
最後の写真の茶色っぽい丸いパン!!(一個500円です)

頑張って来て下さいね!!
雪などお天気が悪いと心配ですが、今日は良い天気でよかったです。

でも安全運転でお出かけ下さいね。

春が来るように私も祈っております!!

返信する
Unknown (hokitakuro)
2011-02-21 11:01:54
車でちょっと移動できると、
普段と違うお散歩コースになって
気分転換できますよね。いいなぁ♪

たねやさんってパンも売ってるんですか!
うーん、食べてみた~い♪
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-02-21 12:23:38
ちょっとの移動は出来るんですが・・・・長距離移動が出来ないのが最大の難点です・・・

たねやさんのパン工房は以前は和洋菓子を売ってる敷地にありましたが、昨年の夏に琵琶湖岸へパン工房のみ移転しました。

もと会社の保養所だった場所なのでロケーションはグットですよ!!

二階は喫茶になっていて食事も楽しめます。
返信する
Unknown (アモママ)
2011-02-21 14:18:16
わぁ~!伊吹山が真っ白ですね♪
山のフモトまで真っ白になるんですね

レオ君は暖かくなってきたので楽しく頑張って散策してますね!
裏庭広くていいですね

「たねや」さんのパン工房の前を通った時、次に来た時は湖を眺めながら食べるぞー!と思ってましたので、その時はよろしくですぅ♪
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2011-02-21 15:38:58
青空に雪山!!
これは本当に綺麗ですよ~

週末はとっても暖かくて遊びに来て頂いても寒い思いをして頂かなくても良いような気候でした!!

「たねや」さんですが(本当の名前は長くて覚えられないんですが)ワンコはNGなんでパンを買ってすぐ横の琵琶湖岸にベンチがあるのでそこで食べましょう!!

お持ち帰りOKの飲み物もありますのでね~

あと1ケ月したら彦根に来て頂いも凍える事はないと思います!!
返信する
春は近し♪ (ミントおとん)
2011-02-21 19:20:47
この土日は敦賀も比較的良いお天気で、春もすぐそこにって感じでした^^♪

琵琶湖のまわりは素敵なロケーションが一杯ありますねぇ!!滋賀県って本当にいいとこですね!!おとんは滋賀県民になりたいかも^^♪

たねやさんのパン! 前回お世話になった時は1個しかなくて、買えなかったんです・・・新しい店も一度見に行かなくっちゃ!!
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-02-21 19:54:34
滋賀=琵琶湖 関が原 彦根城 だけの知識
でも 魅力的
一度は行ってみたいところなんですよね
道の駅から見えるロケーションも とっても素敵ですね
返信する
Unknown (小次郎パパ)
2011-02-21 21:33:03
琵琶湖の東岸にはよく夕日の写真を撮りに行きます。琵琶湖に光の道ができて金色に輝きとても綺麗ですね。

昨年マキノ高原でお会いして、ブログを捜したのですが分からなくて今回お気に入りに入れさせてもらいました。

小次郎は先週混合ワクチンし、体重は9.3Kgでした。

返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2011-02-22 07:50:56
えへ~本買いましたよ!!
今日のブログで紹介させて頂きますね~

敦賀も日本海がのぞめて魚が美味しいし良い所ですよ~

滋賀はね・・・関西っていいながら京都や大阪、神戸に比べて地味だし知名度無いし・・・以前「滋賀に住んでます」って行ったら「あ~九州の」って佐賀県と間違われたくらいです・・・

たねやのパン工房!!
ここも売り切れ次第閉店なので行かれるなら午前中がいいと思いますよ。
ミントちゃん、車で待てるなら二階の喫茶で琵琶湖見ながらミントママさんとお茶でもして下さい!!
返信する

コメントを投稿