もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

用意だけは出来ました・・・

2008-11-21 | Weblog
カメラにはまったく興味がありませんでした。
でも、レオくんが我が家に来てから、飛んで走ってる姿が撮りたくてデジタル一眼レフを何の知識もないまま購入しました(勢いのみで)



買った当初は嬉しくて、首からさげて散歩にも行きましたが、重いしかさばるしレオは飛ばないし走らないし、いつのまにか宝の持ち腐れ状態となっていました。

しかし、シュナの同好会でお世話になってるkennyさんにイチデジ持ってるのに使わないのは勿体ないとのお言葉を頂戴し、一念発起おばさんのチャレンジが始まりました



ついには会社の上司に頼んで三脚も貸してもらいました

手始めは、先日撃沈した夜景モード撮影の再チャレンジ

そして、もうひとつはレオの飛んでる写真

このチャレンジにはレオくんの協力が不可欠やし、頼むで



そんな事を言われても、飛びたい気分はいつ来るか不明でつよ

ママさん、その時はシャッターチャンス逃がさないでくださいでつよ

相当に難しいけど頑張るよ
レオくん、飛んで走って絡んでなお願い

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三脚 (kenny)
2008-11-21 11:23:40
ちは~呼ばれて出て来ました(笑)

そうそう夜景には三脚必需品なんですが・・・
もしかして23日の京都の時持参ですか?
っと言う事は・・・ライトアップ撮る?

当日は風がなくて、あまり寒くないといいけどね。



返信する
kennyさんへ (レオママ)
2008-11-21 11:44:59
呼びましたよ!!イチデジ難しい

23日は三脚は持って行きません
お昼にtakaさんと東福寺に行きますので、凄い観光客だと思うので

kennyさんのライトアップ撮影の様子は是非とも拝見したいのでよろしくお願いします。

それとイチデジで撮った写真をブログサイズに設定するのも当日教えて下さい

楽しみしてます
返信する
Unknown (taka)
2008-11-21 12:07:34
お疲れ様です!!
今日、こちらは、しっとりなお天気ですぅ~
そちらは、いかがですか?

いよいよ!今夜か明日決行ですねっ♪♪
三脚の威力!楽しみにしていますよっ

私も、お外では、もっぱら、コンデジです
お家の中しかデジイチ使っていません

でも~お家にいる方が9割なので(笑)

私もうまくなりたいですがー
こればかりは・・・
カメラは奥深いですね!
でも、楽しいく撮るのが一番ですもんねっ
返信する
Unknown (レオママ)
2008-11-21 12:42:58
晴れたり、降ったりとややこしい天気です。

降ってなければ今夜、ライトアップ行ってみます!!

いろんな方のブログを拝見するよになりましたが、皆さんどうしてあんなに上手く写真撮られているんでしょうか

沢山撮って、選別されてるんでしょうか

私は撮ってそのままアップしてます
出来の良し悪しは別に

ズボラな性格が丸わかりですね

23日はどうでも天気になってほしいですね
返信する
Unknown (mako)
2008-11-22 00:21:57
ママさんやる気ですね~
私もカメラ98%はアロエのしか撮ってません、コンデジですが(笑)
いつかはイチデジ欲しいな~
でも、もしあってもアロエ走るって事がないから宝の持ち腐れになりそう~
返信する
makoさんへ (レオママ)
2008-11-22 07:26:25
勢いだけで購入しましたが、ほとんど使ってなくて私も普段はコンデジです。

レオも走らないから飛んでる写真は夢ですね。

アロエちゃんはジャンプ得意やし、いい写真撮れるかも
返信する
Unknown (リトルママ)
2008-11-22 07:54:34
挑戦する事が大事ですよ
23日天気が良くなるのを祈ってますね

1日ですが一緒にあいべいさんにいきませんか?
月初めは忙しいと言ってたので・・
返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2008-11-22 12:16:57
リトルくんなら、きっと素敵な写真撮れるから、ママさんも一眼レフに挑戦したらどうですか
返信する

コメントを投稿