もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

日帰りで鳥取へ行ったど~・旅はこうして始まった♪

2012-05-30 | Weblog
5月12~13日と岡山へ旅行に行った時

ネイバーズカフェで急にルナぱぱさんが「27日に豪円山で遊びませんか」と言ったんです

それはぷう家・ハミ家・Ash家に向かってのお誘いだと思って「いいな~山陰地方の方のブログでよく拝見するよな~」くらいに思って聞いてたら

あのニコニコ顔でブラック団の方も見てるルナぱぱさん

Ashままさんが耳元で「岡山まで来たら乗せていくよ」って囁く・・・・・

滋賀からの距離も忘れて心揺れる・・・「行きたいな~」・・・でも遠いし・・・

悩んでいた所へアモママさんが「アモ家は行くよ」ってメール

アトムママさんも9割は行く方向って返事

これはブラック団の団員としては欠席は出来ない

よっしゃ~日帰りで鳥取県へ行くぞ~って決心

早速、Ashままさんに連絡をとると快く「迎えに行ってあげるよ」って言って下さり

強行日帰り参戦となりました

27日、5時起床
顔の修繕とレオの散歩と朝食をすませて6時半に自宅を出発

7時発の広島行きの「ひかり」に乗車

「ひかり」ガラガラで新大阪までは1号車貸切

岡山で降りる時に車内を見渡しても乗ってる人は6人でした

岡山駅西口のロータリーでAsh家の車に乗り込み大山を目指して出発

高速を走る事約2時間、蒜山SAで休憩



うっすらと向こうに大山が見えました



ここで初めて地図を眺めて位置確認をしていたら

濃厚蒜山ジャージー牛ソフトクリームの看板に吸い寄せられ購入



影なんで茶色に写ってますが白いんです
そして宣伝文句に偽りなし本当に濃厚 美味しかったです

ちょっと小腹を満たして、皆が待ってる豪円山スキー場のドックランへ

そしてお昼はお楽しみ
ジンギスカンの食べ放題



テラス席はワンコOKで食材は各自で食堂へ取りに行きます







アモパパさんが上手に焼いて下さいました

食べて喋ってまた食べて喋ってる時に

ず~と会いたかったクロエちゃんが登場



町内会の用事があったのに都合をつけて下さり、TenQさん一家も合流



初めて会ったクロエちゃんはブログで見るよりもっと美人さんでした



レオも丁重にご挨拶

そして抱っこもしてもらいました



奥様も気さくな方で一緒にお話させて頂きました

青空のもと

広くて綺麗なランでワン達も一杯遊びました

明日は楽しいランの様子をお届け致しますね~








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2012-05-30 09:51:55
なるほど~それで日帰り旅行が決行されたんですね!

レオくん美人さんには丁寧なご挨拶
するのね~

レオくんを抱っこワタシもしたいな~
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2012-05-30 11:47:58
ネイバーズで大山の話をしたのも作戦のうちです(笑)

直接話を聞いた方が参加したくなるでしょ?


ジンギスカン食べ放題
去年はタレなしの肉しかなかった気がします
ジンギスカン好きのおれには
後味に多少クセがあるタレ付きの方がうまかったです。


でもつけダレがイマイチになってたんで
次回行くときはタレだけ持参したいと思いました。

今回も頑張って最終処分場の役目を果たしましたよ(^-^;



1年振りに会ったクロエちゃんはやっぱりかわいかったな~(∪o∪)
返信する
Unknown (グランマ)
2012-05-30 14:10:11
その気になれば
そして 黒シュナ軍団の結束力があれば
山陰への日帰り旅行もできちゃうんですね!!

この行動力 少しは見習わないと!ですね(-_-;)

それにしても アモパパさんって何をやっても器用ですね(*^^)v
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-05-30 14:15:21
5時半起きで、新幹線にワンコと一緒に乗って、日帰りするって考えたら…
わが家は到底無理です…
だからレオママさん、すごいんですよ~。

ジンギスカンだって、初めて食べたんですよね?
パワフルだわ~
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-05-30 14:49:51
ルナぱぱさんの 作戦勝ちってことですね
さすが!!!
大山周辺には わんこと泊まれる施設がいくつかあるから きっとお風呂のあるところも見つかると思いますよ^^
その時は 是非 山陰側を満喫してください
我が家も そこに加われたら 嬉しいです

うんうん
あのタレは ないですよね
次回行く時は タレ 忘れないように持っていかないとね^m^

番頭レオ君 可愛い!!!
返信する
Unknown (アモママ)
2012-05-30 20:00:00
ルナぱぱさんの満面の笑みには負けました
作戦だったとは・・・

クロエちゃん美人さんでしたね
そら~レオ君も丁寧な挨拶になるよね!

アモにも一回してみて無理か・・・
返信する
Unknown (hamiママ)
2012-05-31 07:18:01
本当に遠くからありがとう!

蒜山のソフト、美味しいよね~。
あと、やきそばも美味しいですよ。

地図が載ってましたが、そこにちゃ~んと
松江も写ってますよ~。
あともう少しです!
山陰は日本海側まで来ると見るところが
たくさんあるので 次回はぜひ1泊でお越しくださいね。

ちなみにジンギスカン、アモパパさん大活躍でしたね。
本当に器用でなんでもできるんですね~。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2012-05-31 08:01:12
そうなんです!!

こうして旅ははじまったんですよ~(笑)

あ・・・先日会った時には抱っこしてもらってませんでしたか??

では今度はよろしくお願いしますね~

思いですので覚悟を決めて抱っこしないと腕がしびれますよ~
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2012-05-31 08:05:54
え~作戦だったんですか~(笑)

ルナぱぱさんお思うツボにハマりましたか~
でも行って良かったです!!

本当に良い所でした。

ジンギスカン!
私、大丈夫でしたよ!!

タレはエバ○黄金のタレの方がず~と良かったかもですね!!

ポン酢も醤油もよく似た味で・・・
いまいちでしたね。

でもこれも旅の思い出です!!

あ~また作戦に乗せられて次は何処へいくんでしょうかね~(エヘヘ)


返信する
グランマさんへ (レオママ)
2012-05-31 08:10:51
ジンギスカン!!
全く焼き方が分からなくて、アモパパさんがぜ~んぶ作って下さいました。

味に敏感な方は臭いがあって苦手な方もあるようですが、私は大丈夫でしたよ。

私・・・年でしょ・・・
親も80歳だし・・・行ける時に思い切って行かないと、いつ行けなくなるか分からないのでチャンスがある時は頑張って行ってみようと思ってるんです!!
返信する

コメントを投稿