もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

思い出した!!

2019-03-11 | Weblog
先日、久々にホームセンターの敷地内にある〇タバに行きました





オープンした頃は外席でレオと飲食出きるスペースが嬉しかったな~~







その日はドライブスルーがとても混んでいて、その列を眺めていたら昔の事を思い出しました



ドライブスルーで注文しようとしたら、レオがめっちゃ吠えて声がまったく聞こえない状態になり・・・・



慌てて車を駐車場に停めて、歩いてドライブスルーに行った


店員さんに「歩いてドライブスルーに来られた方は初めてです」と言われて・・・・・


とっても恥ずかしかった





今から思えば駐車場に車を停めたんだから、店内に入って注文すればよかっただけ(レオは車なので)



レオを飼い始めた頃は全く余裕がなかった・・・どうしていいかも分からなかったしな・・・・


吠えるわ・噛むわ(甘噛み酷かった・・・)お腹が弱くて何回も病院へ走ったり・・・・


躾の本も何冊買った(何事も教科書通りには行かない事が身にしみた・・・


どうして犬を飼おうと思ったんだろうと後悔もしました


ある日、勇気を出してドックランに行ってみた


そこで色んな出会いがあり、色んな事を教えて貰いました


そしてオフ会にも参加して、沢山のワン友さんとも出会いました


思い切ってブログも始めてみた(インスタ全盛でも未だにブログ、11年目投稿回数1680


家にこもって悩むより、外に出て色んな経験と出会いが何よりも大切だと知りました



「出来ない事も個性だよ」 「レオ君はレオ君のままでいいよ」ってこの言葉に本当に助けられました



12年たって、今は元気ならそれだけでいいって心から思えるようになりました

(吠えるし留守番も出来ないし、誰とも馴染まないし、ビビリで落ち着きもないし、トイレ外派で天候関係なく365日散歩だし)





今日も「僕はそんな昔話は忘れました」とソファーを独占しております




〇タバのドライブスルー見ながらそんな事を思い出した週末でした






今週もまたプレゼントを贈って頂きました


本当にありがとうございました

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿