もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ゆるキャラまつりin彦根 ②

2009-10-28 | Weblog
昨日の続きで~す!今日も見てね~



大阪府池田市の「ふくまる」くん・「ふくまる」ちゃん
市立動物園で飼育してる人気のウオンバットと大黒天をモチーフにしてます。
地元企業のダイハツ工業の強力で第4子誕生の家庭には3年間車を無償貸与する子育て支援制度があり、「ふくまる」夫妻も4つ子が誕生し車を貸与したもらったそうで~す



兵庫県明石市の「パパたこ」くんです
仕事終わりの一杯が好物のサラリーマン



三重県津市の「シロモチ」くん
普段いる所・特技・好物!すべて秘密らしいです・・・
藤堂高虎公入府400年記念行事から誕生したキャラです。



三重県伊賀市の「いが☆グリオ」くん
小学3年生の忍者だそうですよ!!

以外にも大人気で「あ~いが☆グリオに会えた~超幸せ~」って叫んでる若い女性がおりました・・・・



長野県木曽町福島の「福ちゃん」
名物の「ほお葉巻き」と「福島関所」を表現してるそうですよ!!
町が凍りつく寒い冬は、わら靴を履いて歩いてる福ちゃんです



広島県の「くまぴー」くん
中国山地からやって来たスパイのツキノワグマ
普段いる場所はスパイなので神出鬼没らしいですよ



滋賀県高島市の「クニ男」くん
スキー場のレストランで働いていて、スキーの腕前はプロ級で~す。



愛知県稲沢市の「エッピー」ちゃん!!
愛知県下水道科学館のマスコット



奈良県宇陀郡そに村の「そにっと」くん
子供が大好きで、そに高原を元気に駆け回ってるそうです

カメラを向けたらちゃんとポーズをしてくれてサービス精神満載でした



滋賀県守山市の「さがわん三兄弟」
佐川急便の運営する佐川美術館のマスコット



福井県高浜町の「赤ふん坊や」
1988年生まれで今年20歳!高浜町の成人式にも参加
お酒のお酌もOKですので宴会にも呼んでくださいって!!



兵庫県の「わたる」くん
昨年TVチャンピオン2「ゆるキャラ王選手権」で全国チャンピオン
本州四国連絡橋のシンボルキャラクターです



兵庫県尼崎市の「スマイル」くん!
太陽のもと、子供達と一杯遊んで小麦色になったそうですよ~



岐阜県岐阜市の「のぶさま」
岐阜を天下にしらしめる為に立ち上がった「のぶさま」は織田信長とオオカミがモチーフ
ちょっぴり短期なのが玉に傷との事ですよ~

今日もお付き合いありがとうございました
しかしここでいつもブログに遊びに来てくださる方は「おかしいぞ~脳細胞が年々減少してるおばちゃんのレオママがこんなに沢山の名前を覚えられる訳がない

その通りです

総参加数109体ですからね公式ガイドブックを大人買いしましたよ~

なので明日も続きますよろしくです


今日も僕の出番が無かったでちゅよ
レオくんファンの皆様の為に(そんな人はいないって

紫苑くんのママが作ってくれた写真をどうぞでちゅよ~



どでちゅうか男前でちゅよ~だ








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごっい!!! (グランマ)
2009-10-28 10:18:13
昨日に引き続きのゆるキャラ軍団!
凄すぎる

こんだけのゆるキャラが集まると見物だよね

あんまりゆるキャラって興味無かったんだけど
ちょっと 見てみたいかも
来年もあったら是非 是非 

それにしても 福井からエントリーしてるのって イマイチのような・・・
全然 知らなかったし・・・
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-10-28 10:35:01
わたしもそんなに興味無かったんですが・・・
見たら結構はまるかもです!!

お隣の県ですから福井からの参加多いですよ!!

グランマさんの市にはないんですか?
越前蟹のゆるキャラとか!!

不思議と鯖は「さばにゃん」と「さばトラななちゃん」ってあるんですが蟹はないですよ!!

来年もありますよ!!
早めに来て貰ったら渋滞も大丈夫と思いますし駐車場は確保できますので!!
返信する
すご~~~い!! (ぷうはは)
2009-10-28 11:18:18
レオママさんすごい~!!と思ったら。。。^m^
公式ガイドブックなるものまであるんですね!!
恐るべしゆるキャラ人気!!(笑)

↓のナメクジをイメージしたものって・・・びっくりです。

いがグリオ君とくまぴー君、和みキャラの中スパイスになってて、イイですね~!!

これだけたくさんなら、逆に私もビビらずに歩けそうです。
突然会うと、びっくりしちゃうんですよね!

レオ君の写真、凛々しい横顔!!
カッコイイでちゅよ~!!^^
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-10-28 12:01:49
最初は覚えられるかなって思ったんですが・・・2~3写真を撮った時点でこれはダメだと公式ガイドブックを買いました(笑い)

普通はナメクジはキャラには使用しないですよね~それをした所が凄くて案外可愛い!!

全国と言っても参加してない都道府県もあるので、いったい日本中にはいくつのキャラがあるんでしょね~

着ぐるみ嫌いを克服する為にも是非一度ひこんにゃんに会いに来て下さいね!!
返信する
ゆるキャラワールド (ミントおとん)
2009-10-28 19:03:11
はいろんなところで展開されているみたいですね^^

へしこちゃんの件は勘違いでしたーー;
別のゆるキャラ企画で週刊SPAの「ゆるキャラワード2009」ってのグランプリになったってお話でした・・・・

レオ君まじ超男前っす!!
返信する
さすが…大阪? (レオまま)
2009-10-28 19:32:42
こんばんは~ レオママさん

橋下クンも借りてんのかなぁ~たしか 子だくさんでしたよね橋下府知事

しかし ほんとよく集まりましたね近くなら是非行きたいおまつりですね

ふじっぴーは ご想像の通りキャラで 静岡国体の時のキャラです
今では たぶん静岡空港とかにも出没しているかと思います

薔薇に囲まれたレオ君も 素敵です


返信する
Unknown (taka)
2009-10-28 20:51:50
ぞくぞくと集まっていますね~

個人的には・・・
グラサンかけてるクマピー君と
やっぱり関西ってことで!
尼のスマイル君!
最後の☆のぶさま!!!

来年はくらわんこも是非参加してほしいわん!
返信する
ゆるきゃら~~~ (しゃおんパパ)
2009-10-29 01:08:32
レオママさん
こんばんは^^

ゆるキャラも全国から集まると凄いものですね。
皆さんそれなりに結構可愛いものですね(o^∇^o)ノ

見に行きたかった・・・・・(^▽^;)

石川のゆるキャラはやはり人前に出るもんじゃなかったかなと・・・・・(のとどんってプリンみたい)
因みに調べてみると石川も結構あるみたいで、私は知らなかった。(ーー;)

レオ君は男前ですよ
自信もって元気に走りましょう。
返信する
Unknown (しゃおんママ)
2009-10-29 01:37:24
レオママさん大人買いしちゃったんですね
いが☆グリオファンになっちゃいそうだわ可愛さが満点

ゆるキャラの豊富さには今日も驚き私のお気に入りゆるキャラが
見つかる予感
明日も楽しみにしてます
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-10-29 07:55:49
へしこちゃん!!違う所ですがグランプリとったなんて凄いですよ!!

どうして彦根に来てくれなかたのかな・・・

美浜なら近いのに。

レオは紫苑ママさんの腕がいいので男前に見えてるだけですよ!!
返信する

コメントを投稿